【東京・神楽坂】ランチもお得!人気の隠れ家そばダイニング【和み】

2018年11月21日

和み アイキャッチ画像

東京都は新宿区神楽坂、東京メトロ「飯田橋駅」B3出口から徒歩3分、JR「飯田橋駅」西口から徒歩5分、東京メトロ「神楽坂駅」から徒歩7分の場所にあるそばダイニング「soba dining(そばダイニング) 和み」。
福島県産のそば粉を使用した各種そばを頂ける人気店です。

店内は和モダンな上品かつおしゃれな空間です。
おそば屋さんとは思えぬ品位を感じる内装は、デート、女子会利用にも活躍できます。
品位が高すぎるということではなく気軽さも兼ね備えいるので、普段使いやお一人様でも気軽に入店できるのです。

また、ダイニングや宴会コースも含んでいるので、つまんで飲んで〆にそばや、飲み会にも適していますよ。
とは言え、席数が少ないので大人数での宴会向きでは無いのでご注意を。

飯田橋駅から駅近くの隠れ家要素抜群のお店。
人気のお店なので、来店前に予約するようにしましょう(予約なしだと入店できない事がしばしばあります)。



絶品そばを全て1,000円以内で頂けるコスパの良さ

 

View this post on Instagram

 

yuuさん(@yuu_m_5842)がシェアした投稿

福島県会津産のそば粉100%使用した「十割そば」は、800円とリーズナブルに頂けます。
また、食用のシルク(絹)を混ぜ合わせ打った「シルク蕎麦」と赤米を混ぜ合わせ打った「赤米蕎麦」はどちらも900円。
シルクそばと赤米そばを同時に頂ける「二色そば」は1,000円
と、リーズナブルに注文できます。

上記以外にも福島県産ではなく長野県産のそば粉80%、小麦粉20%を混ぜ合わせた二八そばは750円で頂くことができちゃうのです。
どのそばも1,000円以内で頂くことができるので「このそばは高いからこっちのそばに妥協しよう」ということはありません。

また、会津産のそば粉を使用した上記3つのそばは、弾力・コシ、食感はどれも素晴らしく、とても1,000円以内のクオリティーとは思えぬ美味さがありますよ。
人気の理由が頷ける、値段以上のコスパに優れたそばを堪能してみて下さい。

福島県の地酒や郷土料理が楽しめる

 

View this post on Instagram

 

yuuさん(@yuu_m_5842)がシェアした投稿

店主が福島県でそばの修行をしていたこともあってか、そばだけでなくつまみや料理、お酒も福島県産のものをいくつも取り扱っています
福島県の日本酒や郷土料理を楽しみたい方には、そば以外にも満足できるメニューが揃っているのです。

いかにんじんやにしんの山椒漬けなど、酒の肴に最適な一品料理がたまりません!
福島県の料理の魅力を、おそばだけでなく郷土料理においても堪能しちゃいましょう。

お得なランチ営業も行っています

 

View this post on Instagram

 

akemiさん(@mini_strawberry_pafe)がシェアした投稿

このお店では、お得なランチ営業もしているのです。
そばの料金に+100円でおにぎりと選べる一品料理が付いてくるAセットと、そばの料金に+300円で、Aセットの内容にケーキとソフトドリンクが付いてくるBセットの2種類から選べます。

つまり、Aセットに二八蕎麦を注文すれば、850円でランチセットを頂くことができちゃうのです。
十割そばやシルクそば、赤米そばでも1,000円以内で収まるので、超リーズナブル!

安い・美味しい・お腹いっぱいを堪能したいのであれば、ランチメニューは是非とも抑えておきましょう。
ランチ時も人気なので、なるべく早めの入店を心掛けるようにして下さい。

一度に三回おいしいを楽しめる水そば

 

View this post on Instagram

 

Yoko Hirumaさん(@hirumayk)がシェアした投稿

福島県会津地方、山都町発祥の食べ方で、氷水の中にお蕎麦が入っている蕎麦。
一見地味に見えるこの蕎麦は、一度に三回楽しめるのです。

・一つ目は、氷水の中に入っている蕎麦をそのままダイレクトに食べる方法。
・二つ目は、氷水の中に入っている蕎麦を蕎麦つゆにつけて食べる方法。
・三つ目は、つゆのなかに大根おろしを入れて食べる方法。

一つ目と二つ目は普通のざる蕎麦でも行いますが、三つ目は水蕎麦ならではの手法です。
soba dining 和みへ始めて出向いた方はざる蕎麦をオススメしますが、二回目三回目の方は水蕎麦もチャレンジしてみて下さい。

女性一人でも気軽に入店できるお店

和モダンな空間もひとつの理由ですが、店主がほっこりやさしい女性の方なので、より一層一人で入店しやすくしています。
特にランチ時は女性のお客様が多くいらっしゃるので、女性一人でも入店しやすいのは魅力的ですよ。

メニュー一覧

通常メニュー&コースメニュー

二八そば:750円
十割そば:800円
シルクそば・赤米そば:900円
二色そば(シルクと赤米の2種類そば):1,000円
水そば:そばに+200円
天ぷら等の追加メニュー:そばに+300円~600円
かけそば:800円(追加メニューは+300円~600円)

一品料理:400円~1,000円台
アルコールメニュー:500円~900円
コースメニュー:3,500円~5,000円
※値段は目安です

ランチメニュー

Aセット(選んだそばに+100円で、おにぎりと一品料理が付いてくる)
Bセット(選んだそばに+300円で、おにぎりと一品料理とケーキとソフトドリンクが付いてくる)
※日によっては限定セットメニューも用意しています

店舗詳細・地図

店名:soba dining(そばダイニング) 和み
ジャンル:蕎麦屋、郷土料理、ダイニングバー
電話番号:048-953-9155
営業時間:火~金、祝日(11時30分~14時30分、17時30分~22時)土、日(11時~14時30分、17時30分~22時)
定休日:月曜日 第三日曜日
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都新宿区神楽坂3-2-31
予算の目安:ランチ(1,000円前後) ディナー(3,000円台)
予約やクーポンに関してはコチラ:
公式ホームページ:http://www.nagomi-soba.jp/