ホットペッパーでは、春のポイント還元祭を実施しています。対象店舗のネット予約で、一人最大1,050円分のポイントが付与されます(2024年3月20日まで)。

喫茶YOU 東銀座|ランチ&予約可!行列必須!オムライスが絶品の喫茶店

喫茶you アイキャッチ画像

東京都は中央区銀座4丁目「東銀座駅」から徒歩1分と駅前に位置する老舗の喫茶店「喫茶YOU(ユー)」。
大人気で、雑誌やメディア、インスタ等で多く紹介されており、歌舞伎座からすぐ近くに存在する名店です。

店内は茶色をベースにした昔ながらのレトロな喫茶店。クラシカルで落ち着いた空間となっています。
オシャレ過ぎず地味過ぎないバランスの取れた内装なので、老若男女どなたでも気軽に入店できるのが特徴的です。

人気っぷりは日本人だけでなく、国内外の観光客にも絶大な支持を得ています。その為、連日行列で1時間待ちはザラにあります。
待ってでも入店したい、観光でもそうでなくても訪れたいオススメスポットですよ。

※本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。




初めての方は名物オムライスを食べるべし!

 

View this post on Instagram

 

yuuさん(@yuu_m_5842)がシェアした投稿

1日に300個以上提供されるという大人気のオムライス。
インスタで「喫茶店 YOU」を検索すると、同じような画像がわんさか登場する人気っぷり。

それだけに、ここに訪れたら8割~9割の方が注文するのです。

お皿を揺らすと、オムライスの玉子の部分がプルプル動くので、柔らかさがよくわかります。
フォークを入れると、トロトロの玉子が溢れんばかりに出てきます。

口に入れると、柔らかくて甘みがあり、それでいて濃厚。余りにも美味しいので、簡単に平らげてしまいますよ。

見た目程大きくはないので、男性なら2つは軽く食べることができてしまうでしょう。
「ああ、並んだ甲斐があったなぁ…」「300個以上売れる理由が分かるわぁ…」と、しみじみ感じてしまう、絶品オムライスです。

+100円で大盛りにすることもできます。

テイクアウト可能

喫茶店YOUでは、大人気オムライスの他にも、サンドイッチ、ナポリタン、カレーライスのテイクアウトが可能です。
混雑していて店内で食べる時間が無い人や、お土産やお持ち帰りに持っていきたい人にはオススメですよ。

1階は完全禁煙

こういった昔ながらの喫茶店は基本的に全席喫煙席が多いです。
しかし、喫茶店YOUでは1階は完全禁煙になったので、タバコが苦手な方でもすんなりと居座ることができます。

もちろん2階でタバコを吸う事ができるので、吸いたい方は2階へどうぞ。
※注意点として、喫煙禁煙のどちらかの指定をすると、さらに待ち時間が長くなる可能性があります。

オムレツサンドもオススメ

 

View this post on Instagram

 

Mariko Kodaさん(@marimiya87)がシェアした投稿

一番人気はオムライスですが、オムレツサンドは二番目の人気メニュー
その為、既にオムライスを食べた経験があるのなら、オムレツサンドを注文してみるのも良いでしょう(もしくは一緒に行った人とシェアし合うのも良いです)。

ふわふわトロトロは顕在で、こちらもやみつきになるうまさ!
サンドイッチ好きにはたまらないオムレツサンドです。

平日のみ予約可

平日も行列が絶えない人気っぷりの喫茶YOUですが、平日は予約することができるのです。
並ばずに入店したい方には朗報ですので、平日に行く機会があれば予約してから行くようにしましょう。

お得なランチセット用意

YOUでは、食事と飲み物がセットになったお得なランチも行っています。
食べ物はオムライス、ナポリタン、野菜カレー、サンドイッチから選べ、飲み物はコーヒー、紅茶、ジンジャエール、昆布茶、小生ビール(+100円)、冷緑茶(夏季限定)をセレクトできます。

料金は1,100円と、単品で注文するよりお得に頂くことができますよ。
単品ではなく飲み物もセットで安くYOUの料理を楽しみたいのであれば、是非とも抑えておくべきでしょう。
※+400円でサラダやデザートを付けることができます

ディナーセットもあります

ランチセットに+200円の1,300円で注文できるディナーセット「YOU飯」もあります。
ランチに比べて少々値段はしますが、それでもお得!
喫茶店でもしっかりと夕飯も堪能したいのであれば、注文する価値アリですよ。

行列を回避・並ぶのを避ける方法

行列を回避する方法として

・雨の日を狙う
・電話予約をする(平日のみ)

 

の2択があります。
行列を避けたいのであれば、上記2点を取り入れてみてはいかがでしょうか。

喫茶YOU(ユー)の主なメニュー一覧

オムライス:900円
サンドイッチ:700円~800円
その他食事メニュー:500円~900円
飲み物:500円~700円
スイーツ類:500円~650円
おつまみ:500円~700円
※値段は目安です

喫茶YOU(ユー)の予約・店舗詳細・地図

 

View this post on Instagram

 

Canacoさん(@canaco36)がシェアした投稿

店名:喫茶店 YOU
ジャンル:喫茶店
電話番号:03-6226-0482
営業時間:10時~21時(食事は11時30分から) ランチ(11時30分~15時) ディナー(15時~20時)
定休日:年末年始
予約:可(平日のみ)
駐車場:無し
喫煙・禁煙:分煙
住所:東京都中央区銀座4-13-17高野ビル1F
予算の目安:1,000円前後

その他おすすめ記事はコチラ