【東京・北千住】予約必須!駅近くの人気フレンチ【ビストロ2538】

2019年3月1日

東京都は足立区、「北千住駅」から徒歩1分と駅近くの場所に位置するフレンチ&ワイン酒場「Bistro2538(ビストロ にこみや)」。
外装からオシャレな雰囲気を醸し出しており、店内は吹き抜けとなっているので中の様子が一目で分かる造りとなっています。

人気店故に予約しないとなかなか入店できませんが、予約する価値のある満足度の高いお店ですよ。



おしゃれでありながらも気軽に利用できるのがウリ

 

View this post on Instagram

 

junko_delaxさん(@junko_delax)がシェアした投稿

フレンチという名だけあってか、内装はおしゃれ。
とは言え、敷居が高い訳ではなく気軽に利用できる空間造りとなっているのが特徴的です。

カウンター席も用意されているので、お一人様でも利用可能となっています。
もちろん、デート利用や女子会での利用も最適なので、幅広いシーンで活躍できるお店と言えるでしょう。

2538名物牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは外せないメニュー

 

View this post on Instagram

 

Takumi Sugimotoさん(@tkmi_528491)がシェアした投稿

牛の部位でも希少価値の高いホホ肉を赤ワインで煮込ませた、ホクホクでトロトロの「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」は注文すべきオススメの一品です。

ただでさえホホの部位は柔らかいのに、それを煮込ませるので、より一層柔らかさを感じ取れます。
味付けもしっかりとしており、赤ワインで煮込んだコクとうまみは十分にしみていて、赤ワインに抜群に合います。

リピート率の高いメニュー、その美味しさに納得がいくでしょう。
※煮込み料理だけあって、注文に少々お時間がかかります

ひとくちフォアグラもオススメ!

一品料理として提供しているひとくちフォアグラは、最初にオーダーしてほしいオススメメニュー。
ひとくち食べたら、口の中に広がるフォアグラの濃厚さがたまりません。一瞬にして無くなってしまいますが、それだけに美味しく、やみつきになりますよ。

チャージ料金としておかわり自由のパンが付いてくる

 

View this post on Instagram

 

gam0022さん(@gam0022)がシェアした投稿

2538では、チャージ料金(席料)にパンが付いてきます。しかもこのパン、おかわり自由の食べ放題なので非常にお得なのです。
煮込み料理が多い2538、パンと一緒に頂くのがオツですね。

土日祝日限定のランチは超リーズナブル!

 

View this post on Instagram

 

Yuka.Kさん(@yuka.k_0730)がシェアした投稿

2538は、土日祝日のみ11時30分から営業しています。
その時間帯のみに提供されるランチメニューは、超リーズナブルで安い!何故かと言うと、10種類のDELIから5種類を選んで税込1,000円という、ランチ限定の破格メニューを行っています。

メニューは日替わりの為、その日によって種類は異なりますが、前菜系から主菜系、スープ系まで一通り揃っているので、満足度は非常に高いですよ(メニューによって追加料金あり)。
※ランチはディナーより人気の為、オープンと同時に入店するか、事前に予約するかしないと入店が難しいです

アルコールメニューも安い

 

View this post on Instagram

 

Seiko Komineさん(@seiko_pero)がシェアした投稿

リーズナブルはご飯だけでなく、アルコールメニューにも反映されています。
ランチドリンクは300円~、生ビール(小)・樽生スパークリング(赤・白)・ワイン(赤・白)は300円、モヒートやサングリアは480円と、こちらもお手頃価格となっているのです。

昼飲みしたい方にとっては嬉しいリーズナブルな価格設定となっていますよ。

店舗詳細・地図

 

View this post on Instagram

 

a s a m iさん(@aaayannn17)がシェアした投稿

店名:Bistro 2538
ジャンル:ダイニングバー、ビストロ、フレンチ
電話番号:03-5224-2538
営業時間:火〜土(17時~23時30分) 日・祝(17時~22時30分) Lunch土・日・祝(11時30分~14時30分)
定休日:月曜日
予約:可
駐車場:無し(周辺にコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:分煙(外の席のみ喫煙可)
住所:東京都足立区千住3-74
予算の目安:3,000円台~4,000円台
ホームページ:http://www.c-second.com/2538/