【草加・新田】刺身とやきとんが絶品のアットホーム居酒屋【ぶんじ】

2018年12月9日

ぶんじ アイキャッチ画像

埼玉県は草加市金明町「新田駅」東口から徒歩7分の場所にある居酒屋「呑み処 ぶんじ」。
目立たない場所に位置しており、普通に歩いていたらちょっと素通りしてしまうところにお店を構えている、正に知る人ぞ知る穴場のお店です。

カウンター席と畳席と用意されており、お一人様から団体様の利用も可能です(団体利用は要予約)。
気取らず、普段使いに適した居酒屋ですよ。



素敵な夫婦二人で営んでいるアットホームさが魅力

マスターと奥さんとで経営しているお店ですが、接客対応が親切丁寧でアットホーム。
人柄の良さが出ているせいか、ついつい長居したくなる雰囲気が魅力的です。

カウンター席であれば、気さくに会話ができるところもポイントですよ。
ゆったりとした空間と席で、酒と肴を堪能しましょう。

なお、夫婦揃って浦和レッズファンなので、サッカー好きか浦和レッズファンであれば是非とも話を広げてみて下さい。
ガッツリ食い付いてくれますよ。

臭みの無い新鮮な刺身が美味しい

 

View this post on Instagram

 

Kazuhiko Saitoさん(@saito1960)がシェアした投稿

市場で仕入れてくる新鮮な刺身の満足度は高め。魚独特の臭みやクセが無く、鮮度の良さが伺えます。
その為、刺身目当てで来店するお客さんもいらっしゃいます。

酒の肴に最適な刺身はぶんじで注文して頂きたい一品。
お酒が進むこと間違いなしです。

絶品焼きとんも用意しています

4種類ですが焼きとんも用意されています。
1本から注文でき、タレ塩お好みで選ぶことができます。

やきとんの肉質の良さとボリューム感があり、コスパに優れた1本を楽しめますよ。1本130円~160円位で、その日によって値段や種類が変更されます。
※焼きとんは出来上がるのに時間がかかるので、早めに注文しておくのが良いでしょう

旬の料理もアリ

季節に応じた旬の料理も取り扱っています。例えば、冬なら白子、夏なら根ショウガ、秋なら秋刀魚などなど。
春夏秋冬その時期のメニューが用意されているので、旬のものを食べに気軽にぶんじへ行くのもアリですよ。

平日限定の裏メニューアリ

 

View this post on Instagram

 

Kazuhiko Saitoさん(@saito1960)がシェアした投稿

ぶんじでは、21時以降の月火木は、ラーメンかそばを頂くことができるのです。
ラーメンはスタンダードな醤油ラーメン、そばはさっぱりざるそばとなっています。〆にさらっと麺類を食べたい方には嬉しいサービスです。

マスターからの話によると、21時以降はお客さんがいなくなるから提供できるとか。
ぶっちゃけ、平日でも暇であれば時間関係無くオーダーしてくれるので、21時までいられないようなら、聞いてみるのもアリですよ。
※品切れしている場合もあるので、予めご了承下さい

ボトルキープは3ヶ月まで

ぶんじは焼酎のボトルキープをすることができ、3ヶ月まで期間を設けております。ご近所さん、常連さんならキープをしておいて損ではありませんよ。
なお、ボトルはキンミヤと霧島の取り扱いとなっています。

主なメニュー一覧

刺身:600円~1,000円台
やきとん:130円~160円
一品料理・その他料理メニュー:400円~1,000円台
アルコール類:400円~600円
※金額は目安です

店舗詳細・地図

 

View this post on Instagram

 

のーさんさん(@ken.mt1970)がシェアした投稿

店名:呑み処 ぶんじ
ジャンル:居酒屋
電話番号:048-931-0208
営業時間:17時~23時30分(日曜日のみ、22時30分)
定休日:水曜日
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県草加市金明町5-6
予算の目安:3,000円台~4,000円台