【東京・神楽坂】塩と味噌が美味しい!駅前ラーメン屋【ふぅふぅ亭】

2019年2月9日

東京都は新宿区、神楽坂。東京メトロ東西線「神楽坂駅」から徒歩1分と駅前にあるお店「ふぅふぅ亭」。
しかも、神楽坂商店街に位置しているのですぐに見つけられ、すぐに見つけられるラーメン屋です(ジョナサンの向かいにあります)。

店内は茶色を基調にしたナチュラル&クラシックな空間となっており、女性一人でも気軽に利用できます。
昼時は混雑しておりますが、それだけ人気の高いラーメン屋さんなのです。



オススメは塩ラーメン!

 

View this post on Instagram

 

今井潤一さん(@silver1966jp)がシェアした投稿

フランス料理店で修業した店主が手掛けるラーメンは、うまく洋風の要素を取り入れており、バランスの良さが伺えます。
その要素を取り入れたのが、ふぅふぅ亭で大人気「芳醇 鶏そば(塩ラーメン)」です。

一口スープを飲んでみるば分かる、繊細で緻密さ。
それでいて、鶏のダシがギュっと詰まった、あっさりしながらも芳醇さが伺える一杯となっています。

また、洋と中華の要素がケンカせず、むしろ上品に仕上がっているので、

「なるほど、店側がオススメする理由が頷ける」

と、納得のできるラーメンと言えます。
初見の方ならまずはこちらのラーメンを食べてみて下さい。

18番の味噌は濃厚芳醇な一杯

「塩は1番、味噌は18番」と、うまいことをキャッチコピーに掲げているふぅふぅ亭。

そんな18番の味噌は、白味噌、赤味噌、東京の江戸甘味噌、京都の桜味噌をブレンドした1杯。
味噌の絶妙な濃厚さと、塩に負けていない芳醇なスープがたまりません。

また、スープに絡むちぢれ麺も抜群の美味しさで、18番と言う理由がこちらも納得できる仕上がりと言えるでしょう。

見た目以上に柔らかいグリルチャーシュー

焦げ目がついたグリルチャーシューは、見た感じ硬そうに見えます。
しかし、これが柔らかく、見た目以上に美味しいのです。

グリルチャーシューで洋風感が強まっていますが、その組み合わせが魅力的ですよ。

嬉しい大盛り無料サービス

ふぅふぅ亭では、美味しいだけでなく嬉しい大盛り無料サービスを行っています。
ラーメン大盛り無料はさることながら、ご飯も大盛り無料となっているのです。

お腹いっぱい食べたい方なら、リーズナブルに頂けちゃいますよ。

ディナータイムは一杯ひっかけられちゃう!!

ディナータイム時におつまみメニューが登場!
枝豆、ザーサイ、ラーメンに使用しているグリルチャーシュー等、5種類のつまみが390円で頂けるのです。

また、1,500円でラーメン、ビール、おつまみ三種か餃子がセットになった「晩酌メニュー」もあります。
ラーメン屋でつまんで飲んでができるお店となっている、ラーメンだけでなくお酒好きにもたまらないお店と言えるでしょう。

店舗詳細・地図

 

View this post on Instagram

 

Wasabiさん(@wasabing)がシェアした投稿

店名:麺屋 ふぅふぅ亭
ジャンル:ラーメン屋
電話番号:03-3267-5576
営業時間:ランチ(11時30分~15時30分) ディナー(17時30分~23時で、土日祝日は11時30分~22時)
定休日:無し
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:ディナーのみ喫煙可
住所:東京都新宿区矢来町118 石本マンション 1F
予算の目安:1,000円前後