【埼玉・羽生】超激安!たこ焼きと今川焼きが安いお店【あま太郎】

2019年3月1日

埼玉県は羽生市「羽生駅」東口から徒歩5分の場所にある、たこ焼きと今川焼きのお店「あま太郎」。

店内は狭く、外観も内装もお世辞にも綺麗とは言えませんが、古き良き昭和の雰囲気が好きな人には魅力的なお店ではあるでしょう。
何と言っても値段がとにかく安いので財布に優しく、どの年代問わず人気のお店のひとつです。



200円の激安たこ焼き

 

View this post on Instagram

 

No-T_Japanさん(@magnumskin)がシェアした投稿

あま太郎のたこ焼きがとにかく安い!12個入っていて、何と200円なのです!
激安っぷりに、「一体どこで仕入れているんだ!?」と疑うレベルですよ。

小麦粉に紅ショウガ、天かすが少しと小さいタコが入ったたこ焼きで、だしがしっかり入っているものとは異なるタイプ。
ソースは、プラスチックに入った小さいボトルみたいのをかけて食べるので、ソース無しが好きな人や別の食べ方が好きな人には嬉しいサービスです。

出来立てアツアツのたこ焼きは、コスパに優れた一品ですよ。

1個50円のあま太郎焼き(今川焼き)も安い!

 

View this post on Instagram

 

小林和弘さん(@koba19900911)がシェアした投稿

表面に羽生市のマスコット「むじなもん」が焼印が付いている、この店大人気のあま太郎焼き(今川焼き)は、1個50円とこちらも安い!
あずきと白あんの2種類用意されており、どちらも甘さのバランスが取れています。

オススメはあずきで、あんこがしっかりとして深みのある甘さは、文句なしの美味さ。それでいて、もっちり感の強い皮がたまりません。
値段、クオリティー共に大満足なので、オススメしたい一品です。

イートインスペースも設けてある

席数は少ないものの、イートインスペースを設けております。
基本はテイクアウトですが、休憩がてらちょいと立ち寄りたい場合や、できたてのたこ焼きや今川焼をすぐにでも食べたい方にはオススメです。

なお、席の利用はお一人様一品以上の注文で、化粧使用禁となっています。
※イートイン時は、たこ焼きにソースが既にかかっているのでご注意を

夏場はかき氷も頂ける

 

View this post on Instagram

 

NAЯIさん(@nari_s124)がシェアした投稿

暑い時期の夏場はかき氷が出てきます。しかもこの氷、館林の製氷業者から購入する本格派のかき氷です。
ふわふわできめ細やかで、納得のクオリティーですよ。

味は、定番のイチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイの他に、カルピスやミルクといったものと組み合わせた味もあり、種類豊富です。
そんなかき氷は200円という期待を裏切らないコスパの良さ。

たこ焼きや今川焼も良いですが、せっかくの暑い時期はかき氷で冷を取りましょう。

店舗詳細・地図

 

View this post on Instagram

 

Caneko Graphics Inc.さん(@shintarooney)がシェアした投稿

店名:あま太郎
ジャンル:たこ焼き、今川焼
電話番号:048-561-6731
営業時間:9時~20時
定休日:月曜日
予約:可
駐車場:無し
住所:埼玉県羽生市中央1-8-34
予算の目安:1,000円以内