【熊谷・星川】コーヒーとパンケーキが絶品のおしゃれカフェ【ホシカワカフェ】

2018年12月17日

ホシカワカフェ アイキャッチ画像

埼玉県は熊谷市星川「熊谷駅」北口から歩いて約8分、「上熊谷駅」から歩いて約4分、星川沿いにある「ホシカワカフェ」。
店内はカウンター席、靴を脱いであがるテーブル席があります。

 

View this post on Instagram

 

@kazu_poonがシェアした投稿

北欧風のインテリアが並び、かわいらしく、とても落ち着いた雰囲気が特徴的です。
店内にはひとりでゆっくりカフェタイムを楽しむ人、カップルや友人と楽しくお話をする人など、たくさんのお客さんで賑わいを見せています。

休日のカフェタイムにはとっても混雑するので、ゆっくりしたい人は午前中やカフェタイム終わりが良いでしょう。
夏は暑くて冬は冷たい風が吹く熊谷で、ゆったりティータイムを楽しむなら「ホシカワカフェ」がオススメです!



自家焙煎のコーヒー豆を使用したこだわりのコーヒー

 

View this post on Instagram

 

大武優 / Yu Otakeさん(@yu_otake)がシェアした投稿

たくさんの種類の中から、自分好みのコーヒー豆を選ぶことができます。
手書きのコーヒー豆のメニューには、ひとつひとつの豆の特徴がびっしりとかかれています。

「どんな味がするんだろう…」「どのコーヒー豆がいいのかわからない!」という方でも大丈夫!
店員さんにコーヒー豆の特徴を聞いたり、自分の好きな味を伝えると、それにぴったりのコーヒー豆を選んでくれます。

コーヒーは基本ブラック。
こだわった自家焙煎のコーヒー豆本来の味を楽しむことができますよ。

映えるラテアートや紅茶も揃えて

 

View this post on Instagram

 

alisaさん(@alichan_89)がシェアした投稿

コーヒーのほかにも、紅茶も用意されており、コーヒーが苦手な方でも楽しむことができます。
それ以外にも、かわいらしいインスタ映えなラテアートや、甘いホットチョコレートもあるので、シンプルなコーヒーだけじゃないところも嬉しいですね。

見た目も味も大満足のパンケーキ

 

View this post on Instagram

 

Leene(リーネ)さん(@cafelover_leene)がシェアした投稿

パンケーキは、熊谷でとれた小麦と卵を使った、「地産地消」にこだわっています。
もちもちであったかい生地に、つめたいアイスクリームや甘いソースがたっぷりかかったパンケーキになっています。
「パンケーキって重たいから…」と敬遠しがちな方でも、ホシカワカフェのパンケーキはぺろっと食べられますよ!

しょっぱい系から季節限定のものまで豊富に揃えて

 

View this post on Instagram

 

@kazu_poonがシェアした投稿

甘いものが苦手な方には、お食事系パンケーキ「メープルシロップソーセージ」がおすすめです。
あまじょっぱくて、豪華なブランチにもぴったりです。

オーソドックスな「クラシックキャラメル」をはじめ、チョコレートたっぷりの「チョコレートチップ」や、優しい甘さの「ミックスベリー」など、種類も豊富です。

また、季節限定で、その季節の旬の果物を使ったパンケーキも登場します。
一年中飽きずに楽しめるメニューとなっていますよ。

コーヒー豆の購入もできる!

 

View this post on Instagram

 

河野直明さん(@kounonaoaki)がシェアした投稿

ホシカワカフェでは、コーヒー豆の販売を行っております。
また、コーヒー豆を使ったチョコレートも販売しており、コーヒーと抜群に合うのが特徴的。
ホシカワカフェの「おいしい」を家でも楽しめるのは嬉しいですね。

主なメニュー一覧

コーヒー:500円~700円
パンケーキ:960円~1,090円

店舗詳細・地図

 

View this post on Instagram

 

Eiji Moriokaさん(@blitz_in_hevens_base)がシェアした投稿

店名:ホシカワカフェ
ジャンル:カフェ、コーヒー、パンケーキ
電話番号:048-594-7574
営業時間:11時~19時(ただし、土日祝日は11時~17時)
定休日:月曜日
駐車場:有り(合計6台分)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県熊谷市星川1丁目77
予算の目安:1,000円台
ホームページ:http://www.hskwkf.com/