【埼玉・南越谷】和食ランチがお得!蒲生駅近くにある寿司割烹【定】

2019年2月2日

埼玉県は越谷市、「蒲生駅」から徒歩2分と駅近くの場所にある割烹寿司屋「定(さだ)」。
割烹で寿司屋と言いながらもそこまで敷居が高い訳ではなく、気軽に利用できるのが特徴的です。

戸建ての1Fと2Fを改装して作ったお店ゆえに、外観は普通の一軒家に近いです。
少々分かり難いいので、通り過ぎないようにして下さい。

店内は割烹寿司屋というだけあって、品位もあって綺麗な空間となっています。
カウンター席や座席もきちんと用意されており、お一人様から団体利用まで可能となっています。

もちろん宴会や法事にも使えるお店なので、幅広いシーンで活躍できるでしょう。



大ぶりのネタに大満足

 

View this post on Instagram

 

🇯🇵Morito Aoki👓さん(@morito518)がシェアした投稿

そのお店の大将(おじいちゃん)が握る寿司は、ネタが大きく鮮度抜群。
また、シャリの加減もバランスが良く、大満足して頂けることでしょう。

単品の注文も可能ですが、セットで提供してくれるおまかせ握りもあります。
まずはおまかせで握って頂いて、後から単品で注文するのが良いですよ。

※おまかせは並~特上まで用意されており、1,500円~3,000円程度で頂けます
※値段の違いは、高級魚介の差になります(高ければ高いほど高級なネタを使用します)

その日によって変わるメニューは、どれも繊細で緻密な味わい

 

View this post on Instagram

 

yuuさん(@yuu_m_5842)がシェアした投稿

手書きで書かれた約20~30種類のメニューは、どれもそそるものばかり。
旬の食材や郷土料理など、繊細で緻密な和食を頂くことができます。

その日によってメニューが変わるので、決まったものというのは殆どありません。

ただし、お寿司の注文を考えるのであれば、肴は程々にしましょう。

料理提供のタイミングが素晴らしい

大将がお客さんの状況を良く見ているようで、状況無視してバンバン料理が出てくるという訳ではありません。
「食べ終わりそう、食べ終わった頃」を見計らって提供してくれます。

この料理提供のタイミングの良さは素晴らしいです。

つまり、料理が来たからついつい焦って食べてしまったり、温かい料理が冷めてしまったりといったことは無いですよ。
こちらのペースで料理を頂けるので、ゆったりとご飯を楽しむことができるでしょう。

また、食事がひと段落付いた頃や、そろそろお会計というタイミングに、あがり(お茶)を提供してくれる気配りは嬉しいポイントです。

ランチメニューは900円以内で頂ける

 

View this post on Instagram

 

Takabayashi Takahitoさん(@tatakaba)がシェアした投稿

定は11時30~14時までランチ営業を行っています。
メインメニューのほかに、先付、ご飯、汁物、デザートが付いて900円以内とこれまたリーズナブル!

素材のクオリティーも高いので、コスパの高さは優れていますよ。

また、ご飯のおかわり無料なので、お腹いっぱいに頂くことができるのも嬉しいポイント。
美味しいをお得に頂きたい方や、ハイクラスの和食ランチを食べたい方は、是非とも定のランチメニューを抑えておきましょう。

※寿司と丼ものはご飯のおかわり不可

店舗詳細・地図

 

View this post on Instagram

 

Hiromi Noguchiさん(@163_ngc)がシェアした投稿

店名:寿司 定(さだ)
ジャンル:寿司屋、割烹
電話番号:048-986-5967
営業時間:ランチ(11時30分~14時) ディナー(17時~23時)
定休日:木曜日
予約:可
住所:埼玉県越谷市蒲生寿町16-25
予算の目安:5,000円台~6,000円台(ランチは1,000円前後)