【東京・有楽町】豊富なクラフトビールが飲めるおしゃれ肉バル【SORAバル】

2019年3月9日

東京都は中央区、「有楽町駅」から徒歩3分の場所にある肉バル×クラフトビールのお店「有楽町SORA(そら)バル」。
銀座・日比谷エリア故に、銀座駅や日比谷駅からも徒歩5分以内で到着できる好立地さが魅力的です。

 

View this post on Instagram

 

有楽町SORAバルさん(@sorabar_yurakucho)がシェアした投稿

店内にはグリーンのガーランドが敷き詰めてあり、間接照明が素敵な雰囲気を醸し出しています。
木の温もりを感じる、カフェのようなナチュラル・クラシックな内装と、こだわりのあるインテリアや装飾がこれまたおしゃれ!

好立地ではあるのですが雑居ビル内の8Fにあり、これと言った目印が無いので、最初は少し迷うかも知れません。
ですが、エレベーターを押して店内に入れば、程良い活気のある魅力的な空間が広がっていますよ。

デートや女子会、合コン、飲み会など、幅広いニーズに適したお店と言えるでしょう。



豊富なクラフトビール

 

View this post on Instagram

 

yuuさん(@yuu_m_5842)がシェアした投稿

ホワイトビールからIPA、スタウト等、SORAバルでは非常に幅広いクラフトビールを用意しております。
特に、国内産のクラフトビールの取り扱いが豊富なので、地ビール好きにはたまりません。

甘めのビールや、苦味を抑えたビールも用意されているので、ビールが苦手な方でも大丈夫!
果実味のカクテルのようなビールを楽しむことができるので、ビールが好きになるキッカケ作りにもなります。

「こういった味わいのビールが飲みたい」と店員さんに聞けば、自分好みのビールを楽しむことができますよ。
もちろんクラフトビール以外にもアルコール類は揃っているので、「クラフトビールしか無い」ということはありませんのでご安心を。

美味しい肉を食らう!

 

View this post on Instagram

 

Luna Takenaka Izaiさん(@lunatizai)がシェアした投稿

肉バルなので肉料理は外せません。
その中でもオススメなのが、豊富な種類の肉が敷き詰められた「SORAバル!!特製肉コンボ」。

牛ハラミステーキ、マンガリッツァソーセージ、子羊のラムチョップ、BBQバックリブと色んな肉を一皿で楽しめる。
肉のボリュームと盛り付けのフォトジェニックさは、テンションが上がること間違いなし!

もちろん味もお墨付き。とりあえず肉を食べたいのであれば、是非とも注文しておきたいメニューでしょう。

有楽町の夜景を眺めながら一杯楽しめる

 

View this post on Instagram

 

有楽町SORAバルさん(@sorabar_yurakucho)がシェアした投稿

カウンター席は、8Fからの有楽町の景色を眺めることができます。
日が沈んで夜が深くなっていくと、きらびやかな有楽町の夜景を楽しみながら食事を楽しむことができるのです。

カップル同士で来店された際に最適なカウンター席。
オシャレな店内とムード溢れる夜景を眺めながら、お互いの距離を近づけてみてはいかがでしょうか。

※カウンター席は人気の為、事前に予約しておきましょう

ゆっくりとくつろげる個室席も用意

女子会や合コン利用に非常に最適な個室席も用意されています。
ゆっくりとくつろぐことができる空間となっているので、プライベートな時間を楽しみたい方にはうってつけです。

もちろんデート利用にも最適ですので、二人っきりの空間を楽しみたい方にもオススメと言えるでしょう。
個室席は非常に人気の為、事前予約必須ですよ。

店舗詳細・地図

 

View this post on Instagram

 

ねださん(@theyu_k)がシェアした投稿

店名:肉×クラフトビール 有楽町SORA(そら)バル
ジャンル:バル、クラフトビール、肉バル
電話番号:03-4455-9111
営業時間:17時~23時(金土のみ、24時まで営業)
定休日:無し
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都千代田区有楽町1-2-11 オーキッドスクエア 8F
予算の目安:4,000円台~5,000円台
予約やクーポンに関してはコチラ:食べログ ぐるなび ホットペッパー