【東京・六本木】生ハムやしゃぶしゃぶが絶品のイベリコ豚専門店【イベリコ屋】

2019年1月28日

東京都は港区、「六本木駅」及び「乃木坂駅」から徒歩5分の場所にあるイベリコ豚専門店「イベリコ屋」。
最高級のイベリコ豚「レアル・ベジョータ」を頂けるお店です。

洗練されていながらもクラシックさを感じる店内は、どこかムーディーな大人の空間となっています。
雰囲気の良さからか、デート利用から女子会、合コン、記念日利用に最適です。

また、コースや飲み放題メニューも取り揃えているので、宴会や団体利用にも長けています。
贅沢ながらも気軽に利用することもできるのは、魅力と言えるでしょう。



「ハモンイベリコ レアル・ベジョータ4年熟成」は注文すべき一品

 

View this post on Instagram

 

yuuさん(@yuu_m_5842)がシェアした投稿

イベリコ屋は、ミシュランの3つ星やスペイン王室にも提供されている「カパ・ネグラ」と呼ばれる、4年熟成した生ハムのみを使用しています。

濃厚な味わいとスモーキーさを感じる口当たりは絶品です。
2年熟成でも高級と言われている生ハムですが、それを4年熟成させているので味わい深さがずば抜けています。

従来の生ハムとは一線を画す世界一の生ハムは、是非とも注文しましょう。
1g80円の計り売りなので、好きな量を注文できるのは嬉しいですね。

生ハムのキープができる

 

View this post on Instagram

 

イベリコ屋六本木店さん(@ibericoya_roppongiten)がシェアした投稿

最高峰の生ハムがなんと半年間キープすることができます。
生ハム好きにはたまらないですが、1本25万円と高額です。

世界一の生ハムに惚れたのであれば、キープするのも良いかも知れません。

抑えておきたいイベリコ豚の炙り寿司

 

View this post on Instagram

 

yuuさん(@yuu_m_5842)がシェアした投稿

馬肉や牛肉を使用した肉寿司は定番ですが、豚を使用した寿司はあまり馴染がないでしょう。
そんな馴染があまり無いイベリコ豚を使用した炙り寿司は、こちらも抑えて欲しい人気メニューです。

上質な甘みと柔らかさが酢飯と合い、思わず「うまい」と言ってしまう程。
ついついおかわりしてしまいたくなる、やみつきの一品ですよ。

イベリコ豚の鍋は季節問わず頂きたい

 

View this post on Instagram

 

Kentsukaさん(@k.tsukatsuka)がシェアした投稿

ロースとバラが組み合わさったイベリコ豚、レアル・ベジョータの鍋。
そのままでも食べられる程のお肉を鍋で頂くのはたまりません。

レタしゃぶ、コラーゲンしゃぶしゃぶ、生姜鍋の3種類からセレクトします。
2,500円で、イベリコ豚、特上ロース、上バラ、季節の野菜セットが付いてくるので、コスパには優れていますよ。

じっくりと煮込んだ出汁で頂くイベリコ豚は、甘みと旨味が凝縮されて絶品です。
こちらも他ではなかなか食せないメニューなので、季節問わず頂きたいでしょう。

リーズナブルなランチ営業も行っている

 

View this post on Instagram

 

Aki Isobeさん(@isobeaki)がシェアした投稿

イベリコ屋では、1,000円から頂ける平日ランチ営業も行っています。
しゃぶしゃぶや焼肉、ちょっと贅沢なトリュフ塩を使ったイベリコ豚のステーキランチなど、ディナーで頂けるメニューがお値打ち価格でご提供していますよ。

平日昼にイベリコ屋に行く機会があれば、お得に絶品イベリコ豚を頂いちゃいましょう

初めましての方はコース料理がオススメ

4,000円から10,000円までと、幅広く頂くことができるコース料理が用意されています。
どのコースにも炙り握りと鍋が用意されているので、先程オススメした2品は確実に抑えることができるのです。

贅沢ながらもリーズナブルなコースばかり。
イベリコ屋にまだ入店したことのない初めましての方は、コース料理を注文するのがオススメです。

また、日曜日限定の5,000円で飲み放題付のお得なプランも用意されています。
日曜の女子会や飲み会にも最適ですよ!

ご家庭でイベリコ屋の料理を楽しむことができる

レアルベジョータやイベリコ豚のしゃぶしゃぶなど、イベリコ屋の料理をお店に行かなくても楽しむことができます。
もちろんプレゼントにも最適!イベリコ豚の魅力をご家庭で堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗詳細・地図

 

View this post on Instagram

 

Ryosuke Arakawaさん(@arkw73)がシェアした投稿

店名:イベリコ屋 六本木店
ジャンル:豚料理、しゃぶしゃぶ、スペイン料理
電話番号:03-3401-2597
営業時間:平日ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(18時~24時)
定休日:年末年始
予約:可
駐車場:無し(近隣にコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都港区六本木7-10-2 カプリス六本木1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(8,000円台~10,000円以下)
予約やクーポンに関してはコチラ:食べログ
ホームページ:http://www.iberico-ya.com/