【埼玉・川越】樽生コエドビールが飲めるレトロカフェ【エレバート】

2019年2月6日

小江戸の名で知られた埼玉県は川越市、西武新宿線「本川越駅」から徒歩10分程度にあるカフェ「エレバート」。
街の観光エリアの中心である「蔵造通り」のどまんなかにある、クラシカルな洋館の雰囲気がオシャレなカフェです。

 

View this post on Instagram

 

小石 実令さん(@minori_koishi)がシェアした投稿

内装は、大正ロマン溢れるレトロモダンな雰囲気が魅力的。
1階のカウンターはカフェとバーを兼ねており、2階はゆったりとした空間のカフェ席となっています。

観光で休憩をしたい時や、オシャレでレトロな空間でまったりとカフェを楽しみたい時には、エレバートでくつろいでみてはいかがでしょうか。



市内でも珍しい樽生COEDOビールを注文できる

 

View this post on Instagram

 

中さん(@chusicman17)がシェアした投稿

川越には「コエドビール」という地ビールのブランドがあります。
エレバートでは、都内はおろか市内でも数件でしか飲むことができない、樽生でのコエドビールを6種類全て堪能することができるのです。

飲食店やショップなどで扱われている瓶タイプではなく、生のコエドビールは格別ですよ。
クラフトビール好きにはたまらない一杯、貴重な樽生コエドビールを是非とも味わってみて下さい。

ビジュアルで注文するのであれば、さつまいもの赤い色素で色を付けたワインのような見た目の「紅赤(べにあか)」をオススメします。

テイクアウトも可

 

View this post on Instagram

 

Shirabe Aokiさん(@shirabe15)がシェアした投稿

コエドビールはテイクアウトも可能です。
もちろんサーバーから注いだ樽生ビールを頂くことができます。

天気の良い日は、ビール片手に川越という街を散策するのも良いですね。

伝説のコーヒー「トアルコトラジャ」認定店

 

View this post on Instagram

 

Chisatoさん(@cchiioco)がシェアした投稿

インドネシア・スラウェシ島の中央山岳地・トラジャ地方。
そこで産出されるコーヒー豆ですが、栽培にきめ細かな配慮が必要なため希少価値の高いコーヒー豆として知られています。

そんな希少価値の高い伝説のコーヒー「トアルコトラジャ」を、エレバートでは頂くことができるのです。
酸味・苦味・コク・香りの絶妙なコーヒーは、コーヒーが苦手な方でも飲めてしまう程。
至高の一杯を堪能してみて下さい。

数量限定のさつまいもプリンは是非とも注文したい

 

View this post on Instagram

 

_なおさん(@nao_tabearuki703)がシェアした投稿

カフェの定番であるスイーツも欠かせません。
エレバートでも、ニューヨークチーズケーキやリンゴのタルトなど、様々な種類が揃っています。

その中でもオススメなのが、さつまいもプリンです。
プリンだけどさつまいもを裏ごししているので、さつまいもの食感が残っているのが特徴的。

そのプリンの上にバニラアイスとキャラメルが掛かっていて、この組み合わせが素晴らしい。
甘さ、食感、プリンとアイスのコラボレーションはたまりません。

川越の名物として親しまれてきたさつまいものスイーツ。
数量限定ですが、あれば是非とも注文して頂きたいです。

窓際のカウンター席がオススメ

 

View this post on Instagram

 

りりあさん(@ririri1027)がシェアした投稿

1人~2人用の窓際カウンター席も用意されており、窓の外を覗きながらカフェを楽しむこともできます。
窓越しに蔵造通りの街並みを見るのは素敵な時間です。

ビールかコーヒーとスイーツをカウンターに置き、のんびりと外の景色を眺めるのも魅力的ですよ。

店舗詳細・地図

 

View this post on Instagram

 

Kaoru914さん(@kaoru_143)がシェアした投稿

店名:川越アートカフェ エレバード
ジャンル:カフェ、コーヒー、クラフトビール
電話番号:049-222-0241
営業時間:11時~18時
定休日:水曜日
駐車場:無し(近隣にコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川越市仲町6-4
予算の目安:1,000円台
ホームページ:https://kawagoeartkafeerebato.gorp.jp/