ホットペッパーでは、春のポイント還元祭を実施しています。対象店舗のネット予約で、一人最大1,050円分のポイントが付与されます(2024年3月20日まで)。

海鮮亭高はし 大宮市場|デカ盛り海鮮丼と定食を頂ける市場飯

高はし アイキャッチ画像

埼玉県はさいたま市北区吉野町、ニューシャトル「吉野原駅」から徒歩18分の場所にある海鮮丼&定食屋「海鮮亭 高はし」。
大宮市場内にある食堂の1つで、「バイキング」や「アド街ック天国」ほか複数のメディアに紹介されたデカ盛り店です。

歩けない距離ではないものの駅から少し遠いので、車でのアクセスをオススメします。
17号線から上尾運動公園付近で県道35号線に乗り換え、少し走った所が目印です。

店内はザ・市場の食堂といった空間で、洒落っ気はありません。
そんなお店でも連日賑わいを見せる理由が、ボリューム満点のデカ盛り海鮮料理なのです。

海なし県でも新鮮な海の幸を思う存分堪能できる、魅力的なお店ですよ。

※本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。




コスパに優れたデカ盛り海鮮丼

海鮮亭 高はしでは海鮮丼の量が凄い!
うに・いくら・まぐろがたっぷりと乗った海鮮丼は、フルボリュームで1,280円とリーズナブル。

この店1番人気というのも頷ける、ダイナミックな海鮮丼を食べたい方には朗報です。

海鮮丼ほどボリューミーではないものの、人気No.2とNo.3のまぐろの中落ち丼や魚がし三色丼も見た目以上に量があって980円とコスパに優れています。
具材たっぷりの海の幸を堪能したいのであれば、丼メニューはオススメです。

揚げ物が付いたセットメニュー

 

View this post on Instagram

 

harashimaさん(@tentenmarocyobi661)がシェアした投稿

単品だけでも十分満足できますが、フライを付けられるセットメニューも取り扱っています。
プリップリのブラックタイガーを使用した有頭エビフライから、サクサクのアジフライ、牡蠣やロースかつと、全4種類です。

フライも大きく食べ応え抜群の一品。
鮮度の高い魚介の丼ぶりと揚げ物で、海鮮三昧と行きましょう!

ウニやイクラがたっぷり盛った贅沢丼ぶりも

 

View this post on Instagram

 

Keiko Yasudaさん(@utaco0726)がシェアした投稿

プチプチの食感がたまらないイクラ丼や、ふわっふわのウニがいっぱいに敷き詰められたウニ丼など、高級ネタの贅沢丼ぶりもメニューに存在します。
海鮮丼に比べたらちょっと値段はしますが、大満足必須!

幸せな味が口いっぱいに広がる贅沢この上ない一杯です。
自分へのご褒美に、高級丼ぶりを堪能してみてはいかがでしょうか。

種類豊富な定食メニューもボリューミー

丼ぶりのセットメニューにもあるエビフライ、アジフライ、カキフライ、ロースかつから、船盛りや鰻重、お子様メニューなどなど、定食メニューは種類豊富に用意されています。
丼ぶり同様にこちらもボリューミーなので、ガッツリと定食を食べたい方にはたまりません。

また、季節限定や数量限定のメニューを用意しているので、定番メニューとは違う料理を楽しみたい方にも嬉しいポイントです。

巨大サイズのはみ出るフライ定食も用意

 

View this post on Instagram

 

Takayama Satoshiさん(@akinonnonn)がシェアした投稿

お皿からはみ出る超巨大なフライも用意しています。
全長35cmのエビフライと全長50cmの穴子揚げの2種類となっており、どちらも驚く程の大きさです。

どうやったらこんな巨大なものを仕入れられるのか不思議に思う程のレベルと言えるでしょう。
ある意味インスタ映えのメガトンサイズのフライを一度は食べてみて下さいね。

海鮮亭高はしの主なメニュー一覧

丼ぶり:980円~3,000円台
定食:850円~2,000円台
一品料理・その他:250円~1,000円台
※金額は目安です

宴会コースは3,500円~10,000円となっています。
+1,500円で2時間飲み放題を付けることができます。

海鮮亭高はしの店舗詳細・地図

店名:海鮮亭 高はし
ジャンル:丼ぶり、定食、海鮮料理
電話番号:048-653-8899
営業時間:ランチ(10時~14時で、土日祝日は15時まで) ディナー(17時~20時で、月水は休み)
定休日:無し(臨時休業アリ)
予約:可
駐車場:有り
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1
予算の目安:1,000円台

その他おすすめ記事はコチラ