【新宿・西口】馬刺しや馬焼き肉が絶品!駅近くの馬肉居酒屋【三村】

2019年1月18日

三村 アイキャッチ画像

東京都は新宿区西新宿1丁目「新宿駅」西口から徒歩1分と駅前、新宿パレットビル内にある馬肉酒場「三村」。
庄やなどの居酒屋チェーン「大庄グループ」の馬肉専門店です。

エスカレーターで地下に降りると、肉自慢の5店舗がズラリと並ぶ「新宿名店横丁」が登場。
その一角にある三村は、大衆居酒屋ほどの安っぽさも無ければ、かしこまっている訳でもない、バランスの取れた店内となっています。

その為、普段使いからカジュアルデートにも使えるお店です。
もちろんカウンター席も用意されているので、お一人様でも大丈夫!

カウンターやテーブル席の奥にはゆっくりとくつろげるお座敷も用意されているので、宴会や飲み会利用にも最適です。
あらゆるシーンに長けている中で馬肉料理を楽しみたい方にはうってつけの居酒屋ですよ。



サービスでこうねが付いてくる5点盛り

馬肉酒場ですから、やっぱり馬刺しの盛り合わせは食べて頂きたい!
この店のおすすめメニュー「馬刺し5点盛り」は、定番ながら人気の一品です。

実はこちらの5種盛りを注文された方には、こうね(たてがみ)が付いてくる粋なサービスとなっているのです(実質6点盛り)。
ロースやヒレ、ちょうちんバラ、ふたえご、霜降り、と定番から希少部位まで旨味の違いを知ることができるので、馬刺しの美味しいを堪能することができますよ。

また、食べ方にも一工夫されており、熊本の甘い九州醤油、福島流辛みそ、ごま油、ニンニク、ショウガなど、薬味と醤油が種類豊富に用意されています。
地方の食べ方を再現して頂くこともできますし、自分の好みのタレを付けて食べることができるのは魅力的でしょう。

馬焼肉を楽しめる

馬刺しはあっても焼肉ができるお店というのは、都内でもそう多くはありません。
そんな三村は、馬焼肉を楽しむことができるちょっと珍しい居酒屋です。

馬肉のたんぱくお肉の感じがあっさりとしていて旨味も強いのが特徴的。
炭火で目の前で焼け、新鮮なのでレアな焼き加減でも美味しく食べることができます。

牛の焼肉よりもハマってしまいそうなくらい満足できちゃう馬焼肉、こちらで一度堪能してみてはいかがでしょうか。

とにもかくにも馬肉料理が豊富

三村では、単品の餃子やシュウマイ、フレンチタルタル、オムレツ、もつ煮、唐揚げなど、どれもが馬肉づくしの料理メニューになっていて、これでもかと馬肉料理を味わうことができます。

馬刺しや馬焼肉、肉寿司ばかりではない種類豊富なウマ尽くし。
お酒とウマい肴で盛り上がっちゃいましょう。

うるさすぎず静かすぎずで居心地が良い

居酒屋らしい活気があり、和気あいあいとした感じが居心地の良さを誘います。
お店によっては元気過ぎてうるさいお店も存在しますが、三村はバランスの取れた活気となっていて、ついつい長居してしまう程。
気軽さもあってか、何度も足を運んでしまう馬肉居酒屋と言えるでしょう。

主なメニューとコース一覧

馬刺し:600円~1,000円台
馬肉握り寿司:180円~1,000円台
馬焼き:850円~1,000円台
一品料理・その他:250円~1,000円台
アルコール類:300円~650円
※金額は目安です

宴会コースは4,000円~6,000円となっています。
どのコースも2時間飲み放題となっています。

店舗詳細・地図

店名:馬肉酒場 三村 新宿西口店
ジャンル:居酒屋、馬肉料理
電話番号:03-6258-0506
営業時間:16時~23時30分(ただし、土日祝日のみ12時~23時)
定休日:無し
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:分煙
住所:東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル B3F
予算の目安:4,000円台~5,000円台
予約やクーポンに関してはコチラ:食べログ ぐるなび ホットペッパー
ホームページ:http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1952