【銀座6丁目】インスタ映えの非日常空間でオシャレダイニング【アンドピープル】

アンドピープル アイキャッチ画像

東京都は中央区「銀座駅」から徒歩5分、銀座6丁目にあるダイニング「アンドピープル」。
銀座能楽堂飯島ビルの最上階に位置しており、お買い物帰りや仕事帰りにも行きやすい場所にあります。

内装重視の非日常空間を味わえる店内は、デートや女子会利用に抜群です。
インスタ映え必須の店内で、普段とは違ったオシャレな食事を楽しみましょう!




入店から既に非日常空間

エレベーターで9Fまで上がると、エントランスから既に非日常空間となっています。
薄明りの中の廃墟的なエントランス、間接照明、インテリア、どれもが心躍るものばかりです。

階段を降りるだけでワクワクしちゃう内装は、「これからどんな場所に行くんだろう」という期待が込み上げてきますよ。

幻想的な店内は感動モノ!

いざ扉を開けると、薄暗くムーディーな雰囲気を醸し出しており、既に雰囲気抜群。
たくさんの電球が吊るされた空間は、幻想的な世界観が魅力的で感動すること間違いなし!

店内は、ソファー席の「グランドフロア」と、複数のキャンドルと鏡が設置された「キャンドルルーム」、プライベート空間で無数の星を眺めることができる「スタールーム」と、3種類のフロアが用意されています。
どのフロアとっても魅力的なので、インスタ映え間違いなしです。

満天の星空を見ながら

この店の最大の特徴は、プラネタリウムが見れることです。
天井にプロジェクトマッピングを使用したプラネタリウムは、幻想的かつ満天の星空とアンティークなインテリアが相まって非常に魅力的。

1時間に1回ではありますが、絶対に見て頂きたい。フォトジェニックな一枚が撮れる素敵時間ですよ。

店内の雰囲気に合った料理やドリンク各種用意

アンドピープルは、店内の雰囲気に合ったイタリアン、スパニッシュ料理が用意されおり、お酒はワインやカクテルがメインとして扱われています。
また、デザートやラテ、ティーなどのメニューも用意されているので、カフェ利用も可能です。

カップルや女子会で楽しくお酒を飲みながら盛り上がるのも良し、カフェ利用としてのんびりゆったりと過ごすのも良し。
シーンや状況に応じて利用できるのも魅力のひとつです。

記念日に予約注文してほしいサプライズプレート

誕生日や記念日に是非とも予約注文して欲しいのがサプライズプレートです。
プレートに描かれたアーティスティックさは、「チョコペンでここまで描くか!?」と言わんばかりのクオリティー

内装だけではないインスタ映えのオンパレードは、とても銀座とは思えぬ感動を堪能できるでしょう。
1日2組の限定のプレートなので、ご予約はお早めに。

主なメニューとコース一覧

パスタ・ピザ:1,000円台前半
デザート:400円~750円
サラダ:1,000円台
一品料理・その他:480円~980円
各種飲み物:400円~750円
アルコール類:550円~800円
※金額は目安です

宴会コースは5,000円~6,000円となっています。
どのコースも飲み放題が付いています。

アンドピープル銀座の店舗詳細・地図

店名:and people ginza(アンドピープル 銀座)
ジャンル:ダイニング、カフェ
電話番号:03-3573-8440
営業時間:平日(17時~23時30分で、金曜日のみ25時営業) 土日祝日(12時~23時30分で、土曜日のみ25時営業)
定休日:年末年始
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙(喫煙所有りで、22時以降は分煙)
住所:東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂 9F
予算の目安:3,000円台~4,000円台
予約やクーポンに関してはコチラ:食べログ ぐるなび ホットペッパー
ホームページ:http://andpeople.co.jp