【埼玉・大宮】ランチ可!絶品二八そばが頂ける蕎麦居酒屋【吉草】

2019年1月27日

吉草 アイキャッチ画像

埼玉県はさいたま市大宮区宮町「大宮駅」東口から徒歩7分の場所にあるそば居酒屋「吉草(きっそう)」。
絶品二八そばと居酒屋メニューの和食や地酒が頂けるお店となっています。

店内は木の温もりを感じられる落ち着いた空間となっており、雰囲気抜群!
大人の隠れ家利用として最適なお店なので、デートや女子会、家族会にも活躍してくれます。

また、カウンター席も用意されているので、お一人様でももちろん大丈夫です。
さらに、大人数の個室席も用意されているので、宴会や飲み会利用にも長けています。

幅広いシーンで活躍できるそば居酒屋なので、使い勝手は抜群!
全席掘りごたつ式となっているので、ゆっくりと足を伸ばせるのも魅力ですよ(店内は靴を脱いで入店します)。




山形から仕入れた挽きたての二八そば

山形農場から仕入れたそばの実を、毎朝石臼で挽き、手打ちにて提供。
喉ごしスッキリで風味を感じられる二八そばは、挽きたて打ちたて茹でたてだからこそ味わえる一品です。

メインとしても、お酒の〆としても満足できるそばは外せません。
そばを食べる前にお腹いっぱいにならないようにして下さい。

そば屋らしい肴から居酒屋らしい焼き物や刺身を用意

だし巻き玉子やそば刺身、揚げそば、蕎麦味噌と言ったそば屋らしい肴はメニューに含まれています。
それ以外にも地鶏の塩焼きや刺身の盛り合わせなど、酒の肴に最適な料理も用意されているのです。

そば屋として飲むのも良し、居酒屋として飲むのも良しと、豊富な料理の数々から食べて飲んでを楽しむことができます。

御膳のセットメニューがオススメ

蕎麦も天ぷらもデザートもサラダもまとめて食べたいのであれば、一通り揃ったそば御膳がオススメ。
上記の記載通り、そば以外のメニューがまとめて扱われていますよ。

お酒を飲む人も飲まない人も、どなたでも対応できる御膳となっているので、迷ったらコチラを注文するのが良いでしょう。
ワンランク上の吉草御膳も用意されているので、プチ贅沢をしたい時はこちらを注文してみたはいかがでしょうか。

讃岐うどんの扱いも

吉草のメインは二八そばですが、讃岐うどんの取り扱いもあります。
比較的細めのうどんにはなりますが、コシを感じられる食感はたまりません。

そばもうどんも両方味わいたいのであれば、合せ盛りの扱いもアリ。
それぞれの食感やコシ、風味の違いを堪能することだってできちゃいます。

大人数の利用ができるうえに贅沢な宴会コースも用意

吉草では、40名以上にも対応している宴会コースも用意されています。
大手居酒屋チェーン並に人数を確保できるので、大人数でも問題ありません。

また、季節によってふぐ鍋コースといった用意もあるので、贅沢なコースだって楽しむことができちゃいます。
大人数の宴会・飲み会を蕎麦付きで楽しみたい方や、ちょっと贅沢なコースを楽しみたい方にはオススメですよ。

お得なランチ営業も行っています

View this post on Instagram

@amijatがシェアした投稿

ディナーだけでなくランチ営業も行っています。
御膳や単品メニューも扱いがありますがランチ限定のオススメ御膳がお得に頂けるので、名前通りそちらがオススメです。

もちろんお酒や酒肴のメニューも取り扱いがあるので、吉草で昼飲みだって楽しめちゃいますよ。

コース利用も可

コースはディナーだけかと思いますが、ランチでもコース利用ができちゃいます。
飲み会はどうしてもランチでなければ困るという方にも、嬉しいサービスとなっています。

次回来店時に利用できるお得なクーポンを頂ける

ランチ来店時のみ、次回ドリンクが1杯無料で注文できるお得なクーポン券を貰うことができます。
ランチ・ディナーと両方で使うことができるので、次回利用時に是非ともクーポンを提示してタダでドリンクを頂いちゃいましょう、

小さなクーポン券の為、無くさないように保管しておいて下さい。
※1枚でお1人様のみの利用ですが、何度でも利用できます。

主なメニュー一覧

ランチメニュー

日替わりランチ:900円
御膳ランチ:1,180円~2,000円
その他そばメニュー:750円~1,250円
ランチ限定コース:2,980円
※金額は目安です

ディナー・コースメニュー

そば御膳:1,500円
セットメニュー:2,000円
各種そば・うどん:750円~1,250円
刺身:580円~1,000円台
一品料理・その他おつまみ:380円~1,000円台
各種アルコール類:480円~880円

宴会コースは3,000円~5,500円となっています。
3,000円コース以外は全て2.5時間飲み放題となっています。
※-1,500円引きで飲み放題コースを外すこともできます

店舗詳細・地図

店名:吉草(きっそう) 大宮本店
ジャンル:蕎麦屋、居酒屋
電話番号:048-644-5800
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時~22時)
定休日:祝日
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町3-1-7 HSビル1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(4,000円台~5,000円台)
予約やクーポンはコチラ:食べログ ぐるなび ホットペッパー
ホームページ:http://www.kichi-corp.com/