【渋谷・道玄坂】ハワイのクラフトビールが飲めるビアバー【ワイレレ】

2019年1月30日

ワイレレ アイキャッチ画像

東京都は渋谷区道玄坂「渋谷駅」JR南口改札から徒歩3分、井の頭線の西口改札から徒歩2分と駅前の場所にあるビアバー「Wailele(ワイレレ)」。
ハワイビールを中心に、豊富な種類のクラフトビールが楽しめる穴場のお店です。

店内は白を基調にした、ハワイらしいなクリアーで爽やかな空間です。
敷居は高くなく気軽な内装なので、女子会や気軽なデート、宴会、飲み会、普段使いに適しています。
カウンター席も用意されているので、お一人様でももちろん利用できますよ。

渋谷道玄坂の雑踏の近くとは思えぬ場所で、ハワイのビールや料理を楽しめる非現実空間を味わえるお店。
ハワイ好きやクラフトビール好きはもちろんのこと、ゆったりくつろげるビアバーで気軽に飲みたい方には最適でしょう。



樽生クラフトビールが飲める

 

View this post on Instagram

 

Toshinoriさん(@akeshi58)がシェアした投稿

カウンター席に5つのサーバーが置いており、樽生のクラフトビールが飲むことができるのです。
種類は時期によって変更がありますが、ハワイビールが3~4種類で残りが国内産の地ビールか海外のクラフトビールとなっています。

樽生だからこそのうま味、クリアーな味わいはたまりません。
来店した始めの一杯目は、是非とも生のクラフトビールを堪能してみて下さい。

ハワイのクラフトビールを飲もう!

 

View this post on Instagram

 

Toshinoriさん(@akeshi58)がシェアした投稿

ハワイビールをメインとして扱っているので、是非ともそれらを注文しましょう。
おすすめは、ハワイビール定番でもある「ビッグウェーブゴールデンエール」です。

フルーティーさが比較的強めでホップの苦味が後からくる味わい。ライトでスッキリとした口当たりなので、飲みやすさには長けています。
どの樽生ビールにしようか迷った際は、こちらを注文してみてはいかがでしょうか。
比較的扱いのある一杯ですが、日によって扱いが無い場合があるのでご注意を。

 

View this post on Instagram

 

@adcsngがシェアした投稿

もし扱いが無い場合は、フルーティーで口当たりスッキリなハワイの定番ビール「ブルームーン ベルジャン ホワイトエール」をおすすめします。
こちらも人気の樽生ビールなので、切らしている確率は低いです。

ハワイビール以外にもクラフトビールの種類が豊富

 

View this post on Instagram

 

Masanao Fujitaさん(@wailele0211)がシェアした投稿

店内にある冷蔵庫には、ボトル・缶のビールも豊富に取り揃えられています。
国産地ビールやIPAなど、ハワイビールだけでないビッシリ揃った各地のビールは、好みの一杯に出会えること間違いなしです。

お好みを伝えて選んでもらうのも良し、見た目で判断するのも良し。
せっかくのクラフトビール専門店ですから、多種多様な国内外のビールを味わってみて下さい。

ビールに合う各種フードメニュー

 

View this post on Instagram

 

as0601さん(@as0601)がシェアした投稿

ビールに合うように作られたお料理は、どれもボリュームたっぷり!
お酒が進むフードメニューは、外せないものばかりです。

まず試していただきたいのは、ハワイでも定番のおつまみというチップス&サルサ。
オリジナルで作られているサルサソースが爽やかで、サクサクパリパリ!手が止まらないうえにビールもグイグイ進んじゃいます。

お肉好きなら豪快な厚切りベーコンか、黒胡椒の風味がスパイスとなっている合鴨スモークがおすすめ!
お肉らしい濃いめの味付けがクセになり、これがまたビールに最適です。

お皿に添えられる一輪のハイビスカスが舌だけなく目も楽しませてくれて、ハワイアンな雰囲気に浸ることができます。
見た目も味も満足度の高いフードメニューで、より一層楽しく酔いしれちゃいましょう。

渋谷の夜景を眺めながらゆったりと

 

View this post on Instagram

 

krk130さん(@krk130)がシェアした投稿

従来のテーブル席やカウンター席だけでなく、渋谷の夜景を見渡せる窓際のカウンター席も用意しています。
各種ステッカーやハワイらしいインテリアが飾られた空間も魅力的ですが、渋谷の喧騒を眺めながら飲むのも素敵です。
特に、カップルでシッポリと飲みたい時や、一人でゆったりと飲みたい時に最適ですよ。

主なメニュー一覧

クラフトビール各種:700円~1,000円
サラダ:900円
肉料理:1,000円~1,600円
ナッツ・スナック類:700円~900円
※予算は目安です

店舗詳細・地図

店名:Wailele(ワイレレ)
ジャンル:ビアバー、クラフトビール、ダイニングバー
電話番号:070-6987-1981
営業時間:18時~24時(日曜日のみ15時営業)
定休日:月曜日
予約:可
駐車場:無し(近くに有料駐車場アリ)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都渋谷区道玄坂1-7-8 新井ビル 2F
予算の目安:3,000円台~4,000円台