【東京・渋谷】ハワイの空間とクラフトビールが楽しめるお店【ワイレレ】

東京都は渋谷区、JR「渋谷駅」から徒歩3分、井の頭線の西口改札からなら1分以内のビルの2階にあるビアバー「Wailele(ワイレレ)」。
ハワイのビールを中心に、豊富な種類のクラフトビールとお料理が楽しめるお店です。

渋谷、道玄坂の雑踏の近くとは思えないほど落ち着く空間が魅力的。
それほど広くないながら、窓が広くて開放感があります。

カウンター席は8席。
目の前にタップでつながっているビールは5種類で、内容は随時入れ替わります。

美男美女のマスター夫婦の爽やかな接客で、女性一人でも安心して入れます。
常連のお客様も多いのですが、アットホームでウェルカムな雰囲気は魅力的です。

ビール好き同士のカジュアルなデート、テーブル席で仲間とワイワイ、カウンターで一人でゆっくりと、様々なシーンで利用できるでしょう。
「若者の街」渋谷ど真ん中に、大人のためのハワイの空気が流れた空間でクラフトビールを堪能しましょう。



ハワイアンの空間と渋谷の雑踏を見下ろしながらくつろげる

ブリュワリーのステッカーや壁に書かれた英語のサインもアメリカンな雰囲気を演出しています。
一番に目を引くハワイアンアートは、鮮やかな色使いの滝のイラストが美しいです。

店名である「ワイレレ」は、ハワイ語で「滝」の意味なんだそう。
カウンターやテーブルの木材は白地なので軽やかさがあります。

ハワイアンミュージックを聴きながらビールを飲んでいると、まるで海の近くで飲んでいるような雰囲気に浸れます。
窓側の席からは渋谷の路地を行き交う人々を見下ろすことができて、不思議な気分になります。

インテリア、BGM、ビール、料理と全てにおいてハワイの空間で満たされるでしょう。

注文して頂きたいビッグウェーブゴールデンエール

ハワイビールをメインとして扱っているので、是非ともそれらを注文しましょう。
オススメは、ハワイビール定番でもあるKONA Brewingのビッグウェーブゴールデンエール。
フルーティーさが比較的強めでホップの苦味が後からくる味わい。
ライトでスッキリとした口当たりなので、飲みやすさには長けています。

ハワイビール以外にもクラフトビールに種類が豊富

店内にある冷蔵庫には、ボトル・缶のビールも豊富に取り揃えられています。
国産地ビールやIPAなど、ハワイビールだけでないところもポイントです。
ラベルを見ているだけで飽きませんよ!

お好みを伝えて選んでもらうのもよし、思い切って「ジャケ買い」するのもよし。
せっかくのクラフトビール専門店ですから、多種多様な国内外のビールを味わってみて下さい。

料理もボリュームたっぷりでビールに合うものばかり

ビールに合うように作られたお料理は、どれもボリュームたっぷり!

まず試していただきたいのはハワイでも定番のおつまみというチップス&サルサ。
オリジナルで作られているサルサソースが爽やかで、サクサクパリパリ!手が止まらないですしビールも進んじゃいます。

お肉好きなら豪快な厚切りベーコン。または、黒胡椒の風味がスパイスとなっている合鴨スモークもオススメ!メインで食べるのにも最適です。
お皿に添えられる一輪のハイビスカスが舌だけなく目も楽しませてくれて、より一層ハワイアンな雰囲気に浸ることができますよ。

店舗詳細・地図

店名:Wailele(ワイレレ)
ジャンル:ビアバー、クラフトビール
電話番号:070-6987-1981
営業時間:18時~24時(日曜日のみ15時営業)
定休日:月曜日
予約:可
住所:東京都渋谷区道玄坂1-7-8 新井ビル 2F
予算の目安:3,000円台~4,000円台
予約やクーポンに関してはコチラ:食べログ