【埼玉・飯能】ハーブで有名な生活の木の自然食ランチ【ヤハラテナ】

埼玉県は飯能市「飯能駅」南口から美杉台ニュータウン行きバスに乗り、「美杉台小学校バス停」からすぐの場所にあるレストラン「ヤハラテナ」。
ハーブとアロマテラピーのお店で有名な「生活の木」の「薬香草園(ハーブガーデン)」内のオーガニックレストランです。

店内は、ベージュと白を基調としたナチュラルテイストかつハーブが香るので、落ち着くだけでなく癒し空間となっています。
天井は高く、窓からハーブガーデンの緑が見えるので気持ちがいいです。

ハーブや野菜など、自然食にこだわったメニューが用意されているので、オーガニックな食事がお好みの方にはピッタリ!
ママ友ランチや女子会ランチにも最適です!

駅から1km以上遠くバスか車でしか行けないのですが、ハーブガーデンやハーブランチを堪能したい方にはもってこいの、癒しレストランと言えるでしょう。
車からだと圏央道狭山日高インターより15分ほどで到着します。



2週ごとにメインが変わるワンプレートハーブランチ

A・B・Cと3種類から選べるお得なワンプレートハーブランチ。
2週ごとにメイン料理と使用するハーブが変化するので、いつ行っても魅力と癒しが詰まった料理を楽しむことができます(スープとデザートは日替わり)。

彩りも美しく、食欲のそそるフレッシュな見た目はインスタ映えな一品。
メインの料理は、しつこさを感じないやさしい味わいで、ハーブとの相性が最適なのが特徴的です。

見た目や味だけでなく癒しも健康も兼ね備えたランチは、いつものランチとは違った楽しみが堪能できますよ。
季節やイベントに応じた限定メニューも用意されるのもポイントです。

グランドメニューの取り扱いもアリ

ランチ営業時間外や、ランチメニュー以外の料理が食べたいという方でも大丈夫!
ヤハラテナではグランドメニューも用意されています。

こちらもハーブを使用したメニューとなっているので、料理の好みだけでなくハーブの好みで選ぶこともできますよ。

カフェメニューも用意

ご飯だけでなく、ケーキや紅茶といったスイーツ・カフェメニューの取り扱いもあります。
もちろんカフェメニューにもハーブを使用されているので、いつも以上に心が満たされますよ。

コーヒーの扱いもありますが、せっかくなのでハーブを使用した紅茶やワインを飲んで頂きたい。
ゆったりとした癒しのひと時を過ごせる、魅惑のメニューと言えるでしょう。
なお、ランチ同様に期間限定メニューも用意されています。

完全予約制のディナーメニュー

毎月第3日曜日限定で、ディナーメニューも行っています(ディナーは完全予約制の為、事前予約が必要)。
ディナーはコースメニューのみで、前菜から主菜2品、スープ、デザート等々、豊富に揃っています。

毎月第3日曜日限定ですが、もし行く機会があれば月イチ限定の贅沢ハーブディナーを堪能してみてはいかがでしょうか。

※ディナーは18時30分~21時まで
※メニューの詳細はホームページにて

ハーブガーデンでゆったり癒しの散策

薬香草園内は癒しスポットが満載のハーブガーデンとなっています。
ヤハラテナで食事を採ったらのんびりと散策をするのも良いですね。

春夏秋冬の花や癒しのハーブ、気候や天候問わず楽しめるスポットやヨガ、ビューティーサロン、ショップなど、一日中そこにいても飽きない魅力が詰まっています。
デート利用も最適な薬香草園で、これでもかとハーブを堪能してみて下さいね。

店舗詳細・地図

店名:レストラン ヤハラテナ
ジャンル:オーガニック、レストラン
電話番号:042-972-1787
営業時間:10時~18時(ランチは11時30分~14時)
定休日:無し
予約:可
住所:埼玉県飯能市美杉台1-1
予算の目安:1,000円台
ホームページ:https://www.treeoflife.co.jp/garden/restaurant/