【新宿・四谷三丁目】絶品!旬の果物が味わえる駅前パフェ店【フルーツパーラーフクナガ】

2019年2月3日

フルーツパーラーフクナガ アイキャッチ画像

東京都は新宿区四谷3丁目「四谷三丁目駅」3番出口から徒歩2分程の場所にある駅前パフェ&スイーツ屋さん「フルーツパーラーフクナガ」。
レトロな果物屋の上の階で営業しているお店で、その時期の旬の美味しいフルーツを使ったパフェを提供しています。

店内は昭和風の小さめな喫茶店の雰囲気があり、レトロな空間となっています。
とは言え、白を基調としたインテリアが並んでいるので清潔感のある内装となっているのです。

フルーツやフルーツパフェが好きな人にはたまらない駅近くの人気スイーツ店なので、開店前から大勢のお客さんで行列ができています。
それだけに絶品フルーツを頂くことができるので、行列や混雑覚悟でも食べたいお店と言えるでしょう。



定番から季節のフルーツパフェを取り揃えて

パフェは通年のフルーツパフェやチョコバナナパフェ、パパイヤパフェ、メロンパフェ等があるほか、季節限定のパフェが10種類ほどあります。
鮮度抜群のフルーツは、甘さや濃厚さがしっかりと感じられてどれも満足度の高いパフェばかり。

ホイップクリームやアイスクリームは甘すぎず、フルーツとの相性も非常に良いです。
また、パフェのシャーベットは、食べごろになったフルーツを選んでマスターが刻んで手作りしているものを使用。上に載っている飾りのフルーツとも味の相性が良いですよ。

果物やホイップ、アイス、シャーベットと、どれをとっても満足して頂けるスイーツはハッピーな気分に浸れるでしょう。

季節限定のパフェは人気メニュー

フルーツパーラーフクナガの季節限定パフェは一番人気。
その中でも特に人気なのは、夏頃のチェリーパフェや桃パフェ、秋頃のいちじくパフェ、ぶどうパフェ、柿パフェです。

例えばチェリーパフェの場合は、日本のサクランボが美味しい時期には国内産を使い、アメリカンチェリーの美味しい時には輸入したチェリーを使って提供しています。
シャーベットもサクランボを1つ1つ割って種を取り出して刻んで作られており、とても手の込んでいるのです。

国内外問わず美味しい時期の果物を使用した妥協無しのパフェは、値段以上に満足して頂けます。
1年サイクルでパフェのラインナップが変わっていくので、季節を変えて訪れると新しいフルーツのパフェを頼むことができ、いつも新鮮な感動を味わうことができますよ。

サンドイッチも美味

フルーツパーラーフクナガはパフェやスイーツばかりではありません。しっかりと食べられるサンドイッチも用意されています。
旬の果物を使用したフルーツサンドや、タマゴ・ツナなどを使用したサンドまで、好みに応じて注文することができるのです。

フルーツサンドもパフェ同様に新鮮な果物を使用しているので、美味な一品と言えますよ。
夕方~夜前には売り切れている事が多いので、なるべく早めに来店して注文するようにしましょう。

全種類達成するとパフェ1つと交換できるスタンプカードも

チェリーや桃、ぶどうなど、該当するパフェの種類を食べると押してくれるスタンプカードがあります。
記載されているパフェの種類を全部押して貰うと、パフェ1つと交換することができるのです。
あしげく通って、スタンプカードを制覇してみてはいかがでしょうか。

行列で待っているお客さんがいる場合は追加注文不可

フルーツパーラーフクナガでは、行列で待っているお客さんがいる場合には店内で最初の注文の時に頼んだあとは追加注文をすることができません。基本的に「注文は最初の1回」として考えて下さい。
だからと言ってあれもこれも注文し過ぎて、途中でお腹いっぱいにならないようにして下さい。

店舗詳細・地図

店名:フルーツパーラーフクナガ
ジャンル:フルーツパーラー、パフェ、喫茶店
電話番号:03-3357-6526
営業時間:15時~20時30(ただし、土曜日は11時30分~材料が無くなり次第)
定休日:水曜日・日曜日・祝日
予約:不可
駐車場:無し(近隣にコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F
予算の目安:1,000円台