【東京・末広町】大人気よろにく系列の予約困難な駅前焼肉屋【生粋】

2019年2月5日

生粋 アイキャッチ画像

東京都は千代田区「末広町駅」から徒歩30秒と駅前にある大人気焼肉屋「生粋」。青山で大人気の焼肉屋「よろにく」の系列店で、コスパに優れた焼肉を堪能することができます。
末広町駅以外にも、湯島駅から徒歩3分、仲御徒町駅から徒歩5分で着きます。

店内はシックで落ち着いた空間で、大人の焼肉利用には相応しいお店です。
店員さんが焼いてくれるので、こちらで焼く必要がないうえに焼き加減のバランスが絶妙過ぎて感動モノ!

値段以上のハイクラスな肉を堪能することができるうえに、コース全てにうまいが詰まったメニューばかり。
是非とも一度は行って頂きたい名店です。予約困難な理由と食べログ評価が高い理由も頷けるでしょう。



6,300円のコースを注文しよう!

生粋では、5,500円の盛り合わせと6,300円のコースがありますが、是非ともコースを注文して下さい。
800円異なりますが800円以上の価値がある超コスパなので、コースで色んなおいしい肉を十二分に堪能しましょう。

※2019年2月時点の値段で変動する可能性アリ

箸休めに最適なキムチとナムル3種の盛り合わせ

まず始めに、キムチ・きゅうり・カクテキの3種類と、ぜんまい・もやし・ほうれん草の3種類の盛り合わせが提供されます。
箸休めに最適の一品で、お酒に合うのでたまりません。
ただし、こればかり食べてお腹いっぱいにならないようにして下さい。

既に感動モノの赤身の刺身

日によって部位が異なる赤身の刺身。
甘みや食感・弾力は仕入れてくる肉の部位によって異なりますが、一口入れたら既に感動できるレベルのクオリティーです。

さっぱりと頂くサラダ

キムチとナムル同様に、箸休めに最適なサラダ。
そこまで量は多くないので、完食して頂いて問題ありません。

ユッケとバケットの相性が最高のブルスケッタ

バターが塗られたバケットをコンロでサッと炙り、ユッケをバケットに乗せて頂きます。
肉の旨味、甘み、玉子のコクがバケットにベストマッチで、たまりません。

薬味が全て異なる!ハツ・赤身・厚切り上タン

ここで焼き物が登場。
焼き加減はレアで、肉のうまみを活かした焼き方となっています。

それぞれの肉に対して薬味が全て異なり、薬味の組み合わせも肉にマッチしていて素晴らしいです。
特に塩昆布を乗せて頂く厚切り上タンは、調和が非常に取れており、大満足このうえない一品ですよ。

お吸い物でお口直し

お吸い物が出て来たところでお口直しです。
丁度メニューも折り返し地点と言ったところでしょうか。

和牛の炙り握り

平たく言えば肉寿司ですが、口の中に広がる濃厚さと溶けてしまう具合は、肉寿司と安易に呼べないレベルです。
サシの具合で一目瞭然のハイクオリティー、感動の肉尽くしはまだまだ続きます。

こちらも日によって部位が異なります

フィレとシルクロースが素晴らしい!

生粋のメインとも呼べるフィレとシルクロースは感動モノの一品!
数秒で炙って提供されるシルクロースをタレにくぐらせ、小さなご飯と一緒に食べます。
シルクロースという名だけあって、繊細な食感がたまりません。

フィレもタレをつけて頂くスタイルですが、タレをつけなくても十分うまさを味わえます。
肉の甘みと旨みがギュッと詰まった贅沢な味わいを堪能することができますよ。

大根おろしと出汁でサッパリと頂くミスジ

今までのお肉の中ではサッパリ系のミスジ。
大根おろしが含んだ出汁の中にくぐらせて頂くメニューで、ミスジとの相性は抜群です。

サッパリ系とは言え、味が薄いという訳ではありません。
肉の繊細な味を楽しむことができるので、大満足このうえないでしょう。

卵黄で頂くザブトンのすき焼き

サッパリ系の次は濃厚な卵黄とタレで頂くザブトンのすき焼き。
卵黄・タレ・ザブトンの三位一体は素晴らしく、ザブトンの良さが引き立つ美味さと言えますよ。

さっぱりとそうめんで〆る

ザブトンを食べ終わったらそうめんで〆になります。
ガッツリとお肉を食べたので、ここでそうめんのさっぱりさは嬉しいラインナップですね。

デザートにボリューミーなかき氷

ちゃんとデザートメニューも用意されているのが、生粋の嬉しいところ。
特大のふわふわかき氷は、かき氷屋さんに負けない位のふわっふわさが魅力的です。
デザートも抜かりない生粋のクオリティーに、最後まで感動を味わうことができます。

追加注文も可

コースを一通り注文したら、時間の許す限り追加注文をすることができます。
とは言え2時間制なので、そうそう多くの注文はできません。

今まで食べた中でめぼしいものを注文するも良し、食べてないメニューを注文するも良し。
まだまだ感動を味わいたいのであれば、追加注文をするのがオススメですよ。

1ヶ月以上先を考慮して予約をすべし

生粋は完全予約制。いざ電話で予約してみよう…とは言え、おいそれと予約できる訳ではないうえにそうそう電話に繋がらない。
実際に電話をしてみると予約困難な理由がよく分かります。

また、電話に繋がったとしても、希望通りの日時に予約ができないことが多々あります(特に土日祝日)。
1ヶ月以上先を見込んで予約を考えるようにしましょう。

稀に、今日の今日に予約ができることもあります。
※予約受付時間15時~24時までです

店舗詳細・地図

店名:生粋(なまいき)
ジャンル:焼肉
電話番号:03-5817-8929
営業時間:17時~24時
定休日:月曜日
予約:可
駐車場:無し(近隣にコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都千代田区外神田6-14-7 2F
予算の目安:8,000円台~10,000円以内