【埼玉・大宮】ランチ時ワンコインの穴場カレー&ビストロ【883】

ビストロ883 アイキャッチ画像

埼玉県はさいたま市「大宮駅」東口から徒歩5分のところにあるお店「ビストロ 883(パパサン)」。
昼はカレー屋、夜はビストロとして営業をされており、時間帯によってジャンルが異なる飲食店です。

店内はビストロらしいナチュラルかつカフェのような空間でありながらも、どこか気軽さのある雰囲気が特徴的。
その為、カジュアルデートや女子会はもちろんのこと、男女問わずお一人様でも気軽に来店することができます。

ビストロ883の平日ランチは、非常にリーズナブルなカレーを食べることができます。
大宮周辺でお得なカレーを食したいのであれば、是非とも抑えて欲しいグルメスポットと言えるでしょう。
もちろんディナー時のビストロ利用も満足して頂けますよ。




ハズレ無しの魅力的カレーランチ

ランチの内容は「特製カレー」と「きまぐれカレー」と「特大チキンカツカレー」の3種類。
上記3つは900円以下で頂けるので、財布に優しいリーズナブルさはポイントです。

しかも、メニュー問わずサラダ・みそ汁・コーヒー付きと、サービスにおいても満足して頂けます。
これらのカレーランチはどれもオススメなので、ハズレ無しの魅力的ランチと言えるでしょう。

超お得!ワンコインから頂ける「特製カレー」

ビストロ883の基本となる「特製カレー」。
この特製カレーは「ワンコイン(500円)でおいしいカレーが食べられる」という、とにもかくにも安くてうまいが特徴的です。

シンプルなカレーでありながらも濃厚なルーが後を引くうまさ。500円とは思えぬクオリティーは、値段以上に満足して頂けます。
初来店の方はこちらを頼むのも良いでしょう。

日替わりで内容が異なる「きまぐれカレー」

「きまぐれカレー」は、その名前の通り時期によって内容が異なるカレーです。
今日は普段とは違うカレーが食べたいと考えた時は、こちらのメニューがオススメですね。

こう言った日替わり系メニューもあるため、飽きずに楽しめるのはポイント。
ついついリピートしたくなるお店と言えますよ。

ボリューミーな特大チキンカツカレー

最後に紹介するのが「特大チキンカツカレー」。
非常に大きなカツの乗ったカツカレーが食べられますので、非常に満足度が高い一品です。

お腹が空いているときや男性の方は、間違いなくこちらの「特大チキンカツカレー」がオススメです。
もちろん、カレー自体のクオリティーもたまりません。ボリュームだけではなく味の満足度も高いカレーと言えるでしょう。

テイクアウトも可

ビストロ883のカレーはお持ち帰りも可能となっています。
ちょっと大宮に立ち寄った際にカレーを頼んで持って帰ることも可能ですし、店内で食べられなくてカレーを頂きたいという方にも嬉しいサービスと言えますよ。

一番安い「特製カレー」だと500円ですので、気軽にランチとして頼むのにも最適な価格帯と言えるでしょう。プラスでデザートも付けることができちゃいます。
少しでも素敵なランチにしたい時は、お持ち帰りもオススメです。

ワインに合うビストロ料理

ディナー時のビストロ営業は、ワインに合う逸品料理が揃っています。
特にステーキ肉がオススメで、ランクの高い贅沢な牛肉を使用しているのでまずい訳がありません。

その時の仕入れによって牛肉の種類も変化するので、いつ行っても満足して頂ける贅沢牛を堪能することができます。
ワインに合うステーキ肉は、ディナー来店時には是非とも注文して下さいね。

和料理も提供

ビストロでは珍しい、和を意識した創作料理も用意されています。
ちょっと路線変更して、さっぱりと和食系を食べたいという要望も叶ってしまうのです。

洋ばかりではなく和も堪能したい方にはうってつけですよ。

店舗詳細・地図

店名:ビストロ883(パパサン)
ジャンル:ビストロ、カレー
電話番号:03-6884-3890
営業時間:平日ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(17時30分~23時)
定休日:日・祝
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-91
予算の目安:ランチ(1,000円以下) ディナー(4,000円台~6,000円台)
予約やクーポンに関してはコチラ:ぐるなび