【上野・御徒町】チェーン店より安い!串揚げ串カツ居酒屋【半妻】

2019年2月15日

半妻 アイキャッチ画像

東京都は台東区上野3丁目「上野広小路駅」から徒歩7分と「御徒町駅」から徒歩5分の場所にある串揚げ・串カツ居酒屋「大阪串カツ 半妻」。
名前通りのソース二度漬け禁止の串カツ・串揚げ屋さんですが、居酒屋メニューも揃っています。

店内は大衆酒場のような昭和漂うレトロな空間となっています。
とは言え大衆酒場ほど雑多過ぎずに清潔感のある店内となっているので、幅広い層にウケるお店と言えるでしょう(立ち飲みではなくちゃんと椅子もあります)。

基本的には普段使い向けなので、記念日やデート利用はやや不向き。
その分だけ全体的にリーズナブルに利用できるのが魅力で、特に串揚げをお得に頂きたい方には最適です。

上野のガード下や大衆酒場よりも綺麗で、居酒屋よりも安いお店をお探しなら、半妻はおすすめですよ。
※大久保と浅草橋に姉妹店があります(大久保店は「てん家わん家」、浅草橋は「テンテコマイ」)




メニューの半分以上は100円で串揚げが頂ける

大阪串カツと書いてある通り、半妻のメインは串揚げ・串カツです。
その串揚げメニューの大半(20種類以上)が100円で頂けちゃうリーズナブルさには魅力ですよ。
しかも、海老や牛も100円で注文できる安さは嬉しいラインナップと言えます。

串揚げの衣は、軽めでサクサク感の強い食感となっており、たまりません。
メニューによっては既に味付けされているのもあり、ソース無しでも串揚げを楽しめるのもポイント。

クオリティー、サービスと値段以上のコスパに優れた串揚げを堪能できる、財布に優しい一本を堪能することができますよ。

迷ったらおまかせを注文するのがベスト!

半妻では、値段(本数)に応じたおまかせメニューも用意されています。
まとめて注文した方が少しだけ割安になっているので、迷った場合はおまかせを注文するのがベストです。

季節に応じて変化する旬の串揚げや変わり種も用意

例えば冬の味覚の白子や牡蠣などを串揚げにして頂くことができます。
それ以外にも季節の野菜や魚など、その時期に応じた旬の串を楽しむことができるのです。

また、納豆やバームクーヘン、カレールーお米など、変わり種も用意されています。
定番からそれた、ちょっと変わった串揚げを試してみたい方にもうってつけ!
値段もさることながら、他の串揚げ屋さんに負けない豊富なラインナップを取り揃えているのも素晴らしいですよ。

串揚げ以外もリーズナブルな価格帯

リーズナブルなのは串揚げだけではありません。おつまみメニューやアルコールもリーズナブルな価格帯となっています。
居酒屋チェーン店よりも安いが揃っている半妻で、お得に楽しんじゃいましょう。

八丁味噌仕立ての「どて煮」は抑えておきたい一品

串揚げ以外の酒の肴でおすすめなのが「どて煮」です。
大阪と店名がありながらも、八丁味噌で仕上げた甘辛の名古屋味がたまらない一品。

トロトロとした牛すじとプリッとしたこんにゃくが絶品で、お酒が進む進む!
味玉が付いているのもニクいサービスで、是非とも注文して頂きたいメニューです。
これだけでお酒2杯以上はいけちゃいます。

〆に最適な「どて丼」もオススメ!

ご飯のうえにどて煮を乗っけたシンプルな一杯で、これがご飯に合うからたまらない!
甘辛の味噌がご飯に染みて、シャキシャキ九条ねぎとトロトロ牛すじが白米と素晴らしいハーモニーを与えてくれます。

〆も美味しいを楽しみたいのであれば「どて丼」を是非とも注文しちゃいましょう。

半妻の店舗詳細・地図

店名:大阪串カツ 半妻
ジャンル:串揚げ、居酒屋
電話番号:03-3837-2626
営業時間:17時~25時(ただし、祝日のみ23時30分)
定休日:日曜(月曜が祝日の場合のみ日曜営業)
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都台東区上野3-13-9
予算の目安:2,000円台~3,000円台
予約やクーポンに関してはコチラ:食べログ ホットペッパー