【埼玉・東所沢】超早い!安い!サービス良しのお店【9秒カレー】

9秒カレー アイキャッチ画像

埼玉県は所沢市下新井「東所沢駅」から2km以上離れた場所にあるカレー屋「9秒カレー」。126号の所沢堀兼狭山線沿いに構えており、山田うどん下新井店、ケイヨーデイツー所沢中富店の近くにあります。
システムのインパクトもあってか、2019年2月17日にテレビ東京「もやもやさまぁ~ず」に放送されました。

運送会社「加悦」の社員食堂を兼ねている特殊なカレー屋なので、店内は大衆食堂のようなシンプルな空間が特徴です。
その為、仕事中の方やふらっと立ち寄った際のお一人様向け、家族向けと、どなたでも気軽に利用できる内装と言えます。

9秒以内に提供される超スピードさはどれだけ凄いのか、その素早さを一度体験してみてはいかがでしょうか。
※9秒カレーは所沢だけでなく、越谷と成田三里塚にも店舗を構えています(東千葉店と高砂店は現在営業しておりません)



看板に偽りなし!9秒以内で提供される

文字通り、9秒以内にカレーが提供され、スタッフが食券を受け取ってから9秒でカレーが提供できなかったら全額返金という超強気のお店です。
実際に時計を見て計る訳では無いですが、体感的には6~7秒辺りで提供されるスピード感には驚きですよ。

実際に返金された方はいらっしゃるかどうか分かりませんが、この提供スピードからしたらいないのではないかと予想されます。

メニューは「カレー」と「からあげカレー」のみだが、コスパは優れている

View this post on Instagram

@baybays_18がシェアした投稿

メニューは「カレー」と「からあげカレー」の2種類のみ(時たまからあげカレーが品切れになる時もあります)。
たった2つしか用意されていませんが、カレーは500円、からあげカレーは640円で注文できるので値段においてはリーズナブルです。

具は小さくカットされた人参、じゃがいも、お肉。
ルーはコクが感じられ、この値段で考えたら十分満足できるクオリティーと言えます。

大盛り無料というサービスも付いているだけでなく、普通盛りでさえ結構なボリュームなので、コスパには優れているのです。
ワンコインで大盛りカレーをガッツリ食べたいのであれば、満足して頂けることでしょう。

テイクアウト・お持ち帰り可

9秒カレーでは、店内で頂く以外にもテイクアウトも可能となっています。
早急に持ち帰ってカレーを食べたい方にも嬉しいサービスを行っていますよ。

ドリンクバー100円、1ドリンク30円で注文することができる

カレーだけしかメニューに無いと聞くと飲み物は水だけかと思われますが、ドリンクメニューの取り扱いもちゃんとあります。
ドリンクバーは100円ですが、1ドリンクの場合は30円と駄菓子屋でお菓子を買うレベルの価格帯で頂けるのです。

長居をする必要が無ければ1ドリンクで、ゆったり過ごしたいのであればドリンクバーと、用途に合わせて対応できますよ。

かき氷やわたあめ完備で無料

かき氷やわたあめの機械も付いており、しかもそれらの利用が無料となっています。
お子さん連れファミリーや、甘いものを無料で楽しみたい方にはうってつけの9秒カレー、サービスの良さは留まることを知りません!

漫画も用意されていて、よりまったりできる

漫画も用意されているので、長居をするのにも最適。ドリンクバーやわたあめ・かき氷を楽しみながら漫画を読めるので、まったりするにはもってこいのお店でもあります。
急いでいる人にもゆったり過ごしたい人にも嬉しいサービスは、幅広いニーズにウケるお店と言えるでしょう。

18時以降の営業はしていません

9秒カレーの注意点として、18時以降の営業はしていません。
夜に訪れてみたいと言っても閉まっているので、注意して下さい。

店舗詳細・地図

店名:9秒カレー 所沢店
ジャンル:カレー
電話番号:不明
営業時間:11時~18時
定休日:不定休
予約:不明
駐車場:有り
住所:埼玉県所沢市下新井1405-23
予算の目安:1,000円以内