【池袋北口】超安い!24時間営業の激安せんべろ居酒屋【大都会】

2019年2月17日

大都会 アイキャッチ画像

東京都は豊島区西池袋一丁目「池袋駅」北口(a20出口)から徒歩30秒の駅前・駅近くの大衆居酒屋「大都会」。
池袋界隈では人気の居酒屋で、せんべろが楽しめる激安酒場です。

せんべろなので立ち飲みか…と思いきや、椅子がきちんと用意されているのでゆったりと飲むことができます。
ただし、店内はお世辞にも綺麗とは言えないので、デートや女子会向きではないことはご了承のうえで。

とは言え、1,000円台でお得に酒と肴を楽しめる居酒屋なので、普段使いにはもってこいのお店と言えるでしょう。
友人とお酒を楽しむも良し、お一人様で気軽に一杯ひっかけるも良し。駅チカでサクッと安い値段で酔いたいのであれば、外せないですよ。

なお、注文に関しては自販機で食券を購入し、購入した食券にテーブル番号を記入して渡すシステムとなっています。
カウンター席にボールペンが置いてあるので、間違えないように記入して下さい(特に酔っ払っている時はご注意を)。



どれもこれもリーズナブルがウリ!

せんべろが楽しめるだけあって、どれもリーズナブルなのが魅力です。
つまみは一番安くて100円から、お酒は200円位から注文することができます。

せんべろらしい定番の串焼きからハムカツ、漬物系など、「コレコレ!」と言いたくなるメニューが揃っています。
揚げ物や焼き物・漬物だけでなく生モノの取り扱いもあり、さっぱりと刺身で飲めちゃうのもありがたいですよ。

アルコール類はまとめて注文すればお得になる

アルコール類はまとめて注文すると、1杯辺りの値段がグッと安くなります。
例えば生ビール1杯380円ですが、2杯で600円、3杯で800円、4杯で1,000円と、1杯250円まで下がるのです。

ビール以外にも焼酎や酎ハイ、サワー類や第3のビールもまとめて注文するとお得になります。
複数人で来た際に同じお酒を注文する時に嬉しいサービスとなっていますよ。

お一人様であってもお得に酔いたいのであれば、事前にまとめて注文するのも良いでしょう。
酒飲みには嬉しいセットメニューを駆使して、より安く楽しんじゃいましょう。

土日もOK!10時~18時のタイムサービスはさらに安くなる

安くなるサービスは留まることを知らない大都会。
10時~18時に入店すると、タイムサービスで一部のお酒とおつまみが格安で注文することができるのです。
フードメニューは基本100円、アルコール類も100円台で頂くことがきます。

タイムサービス品だけを注文すれば1,000円以内で酔えちゃう激安っぷりには感動レベル。
決まった時間帯のみですが土日もOKなので、もし昼飲みや夕方前から飲む機会があるなら、大都会でよりお得に飲んじゃいましょう。

そばやうどん類の食事メニューもアリ

メニューはつまみやお酒だけではありません。そばやうどんといった食事メニューも用意されているのが、大都会の素晴らしいところです。
その為、ご飯だけ食べて飲まずに帰るという方もいらっしゃいます。

かけそば・うどんは200円という安定の格安設定となっていますよ。
〆の一杯にも最適な麺類、お酒を飲む飲まないにせよ一度は食べてみてはいかがでしょうか。

24時間営業なので、朝からでも深夜でも利用可能

何と、大都会は24時間営業を行っているのです。
夜勤明けで朝からひっかけたい人や、深夜帯でお酒を楽しみたい人にはありがたい営業時間と言えるでしょう。

居酒屋チェーン店でも12時閉店が多い昨今、24時間営業でどの時間帯でも激安で飲んで食べてが楽しめるのは大都会ならでは。
特別な時間帯でしか飲めない、飲みたい人には嬉しいサービスですね。

店舗詳細・地図

店名:大都会 北口店
ジャンル:居酒屋
電話番号:03-3986-4564
営業時間:24時間営業
定休日:無休
予約:不可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都豊島区西池袋1-29-1
予算の目安:1,000円台

池袋居酒屋

Posted by yuu