【埼玉・岩槻】ランチがお得!全席個室完備の高級穴場焼肉屋【京雅】

埼玉県はさいたま市岩槻区、東武線「東岩槻駅」「「武里駅」からタクシーで約10分の場所にある焼肉屋「炭火焼肉 京雅(みやび)」。
工業地帯が並ぶ国道80号線沿いの場所にA5ランクの絶品仙台牛が頂ける穴場のお店で、埼玉県内でも比較的珍しい高級ラインの焼肉店です。

外観からして上品な雰囲気が漂っており、期待が高まります。
和モダンの品位ある素敵な店内となっているので、デート利用はもちろんのこと、記念日や接待にも長けているのです。

駅から遠いので、立地条件としては正直あまり良くはありません。
しかし、エレガントな店内で贅沢かつ絶品のA5ランク仙台焼肉を堪能したいのであれば、是非とも抑えておきたいお店ですよ。

※ふじみ野にも店舗を構えていましたが、閉店しました。
現在は岩槻店のみ営業しております。



豊富な脂が絶品なハイクラスの仙台牛

仙台牛は、A5またはB5ランク以上の牛のみを使用しています。
肉質が良く歩留等級が高いものだけしか仙台牛としてのブランドを保つことができず、厳しい審査をクリアしたものだけがブランドを名乗れるのです。

宮城県で飼育した牛の3割のみが仙台牛の名で出荷することができるので、それだけに貴重なブランド牛でもあります。
だからこその霜降りの度合いやキメ細かさは絶品で、他のブランド牛肉とは一線を画すうまさを味わえるのです。

そんなハイクラスの牛肉を味わえる京雅は、一口食べたら甘みと脂の具合が素晴らしく、たまらないクオリティーですよ。
絶品の仙台牛を丁寧に焼いて食べて、肉の感動を堪能しましょう。

赤身肉の旨みを味わえる常陸牛も用意

京雅の仙台牛は脂身が強めのお肉です。
脂っぽくない赤身の肉をお好みの方には、赤身肉の旨みを味わえる常陸牛(赤身・特上赤身)の取り扱いもあります。

脂ではなく肉汁を感じるうまさとヘルシーさは、赤身肉好きには大満足の一品。
なるべく脂肉を控えたい方にも嬉しいサービスとなっています。

お得でメニュー豊富なランチがおすすめ!

京雅の一番のおすすめはランチメニュー。贅沢仙台牛が1,000円台で頂けるリーズナブルさは魅力です。
それ以外にも、希少部位のリブシンや赤身肉、丼ものやハンバーグ等、豊富なラインナップとなっているのは嬉しいポイントですよ。

「ディナーではちょっと金銭的に厳しい!」という方は、是非ともランチで召し上がって下さい。
仙台牛のうまいがお得に味わえちゃいますよ。

追加注文も可

ランチを注文したが、もうちょっとお肉を食べたいという方には、通常のグランドメニューの追加注文も可能です。
定番のカルビや赤身やホルモンからリブシン、シャトーブリアンと言った高級部位まで注文できちゃいます。

また、ランチ限定で単品牛タンが安く注文することができるのも嬉しいサービスです。
他の部位のお肉も食べてみたい、せっかくのランチで贅沢でありながらも予算を抑えて堪能したいのであれば、追加でたべたい一皿を注文してみてはいかがでしょうか。

全席完全個室のプライベート空間

店内は全て完全個室で、個室でゆっくりと過ごしたい方には最適な空間です。
個室ということもあってか、周囲を気にせずお一人様でも利用できるのは嬉しいポイント。

もちろんプライベート空間だけあって幅広いシーンで活躍できます。
2名~4名の個室ですが、折れ戸を開放すれば隣の部屋と繋げることもできるので、家族会や宴会利用も可能な造りは魅力ですよ(最大45名まで宴会利用可)。

店舗詳細・地図

店名:炭火焼肉 京雅(みやび)
ジャンル:焼肉屋
電話番号:03-6907-0981
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時~23時)
定休日:無し
予約:可
住所:さいたま市岩槻区長宮251-1
予算の目安:ランチ(1,000円台~2,000円台) ディナー(6,000円台~8,000円台)
ホームページ:http://iwatsuki-miyabi.com/