【板橋駅東口】予約必須!コスパ良し絶品人気焼肉&肉料理【肉小屋】

2019年3月3日

肉小屋 アイキャッチ画像

東京都は北区滝野川「板橋駅」東口から徒歩3分の場所にある焼肉&肉専門店「肉小屋 板橋本店」。
吉祥寺にある予約困難のお店「肉山」の姉妹店(正確には修行していて独立した店)であり、焼肉から牛肉、加工肉、馬肉など、豊富な肉料理を堪能できる人気のお店です。

店内は居酒屋と焼き肉屋を足して2で割ったような、カジュアルな雰囲気が特徴的です。
カウンター席も用意されているので、お一人様や気軽なデート利用などに最適と言えます。

どちらかと言うと普段使い向けの内装なので、かしこまったデートやおしゃれなお店からは縁遠いです。
しかし、様々な絶品肉料理を楽しみたいのであればもってこいのお店なので、肉好きにはたまらないでしょう。

人気店故に連日混んでいて予約必須ですが、それだけにコスパに優れた肉を堪能することができますよ。
板橋本店以外にも志村坂上と大山にも店舗を構えています。




種類豊富な赤身肉やホルモン系が大集合

肉小屋のメインは赤身肉やホルモンなので、カルビやサシの入ったお肉は用意されていません。
トウガラシ(肩甲骨付近の肉)やモモ、サーロイン、タン、ハツ、レバーといったメニューを扱っており、鮮度の高い肉を中心に取り揃えています。

脂っぽい肉を避けたい方にはうってつけの部位が大集合!
そんな肉たちは、食べて頂くとどれもこれも値段以上のハイクオリティーさが素晴らしく、人気の理由が頷けますよ。

黒毛和牛やイベリコ豚といった絶品お肉をリーズナブルに頂くことができちゃう魅惑のお店です。

黒毛和牛は抑えておくべき一品

塊焼のメニューにある黒毛和牛の赤身肉は、是非とも抑えておきたい一品です。
レアの具合と脂っぽさ控え目な味わい、和牛の甘みと旨味を感じられる肉質の良さに感動モノ!

そのままでも良し、塩で食べても良し、わさびに付けても良し。
この店の逸品を味わうのであれば、黒毛和牛を注文しちゃいましょう。

さらなる美味さの為に生うにトッピングを!

追加注文で提供することができる生うにのトッピング(通称うにく)。ふわっふわのうにと牛肉との相性は抜群で、たまりません。
うにと肉のコラボは最高のメニューなので、より美味いを堪能したいのであれば、追加で注文して頂きたいですね。

鮮度抜群の和牛レバーはそのままでも頂けちゃう程

鮮度の良さに優れた焼肉用の和牛のレバー。
そのままでも頂けちゃう程に素晴らしい肉のクオリティーは、レバー好きならこちらも抑えておくべきと言えます。

生で食べるのはNGなので、焼いて頂くようにして下さい。

ラムや鹿肉、猪などのジビエ系も用意

牛や豚、馬肉、ソーセージ以外にも、ラムや鹿、猪などのジビエ肉も用意されています。
ジビエ特有の獣感のクセや脂のノリをしっかりと堪能することができるのが、肉小屋の魅力と言えるのです。

ジビエ肉も種類豊富に揃っているので、定番の肉だけでない種類を堪能したい方には嬉しいラインナップと言えるでしょう。
また、ジビエ肉を食べた事が無いのであれば、この機会に注文してみてはいかがでしょうか。

自分で焼かずにお肉を提供してくれるコース料理は超お得!

肉小屋で大人気の4,800円のコース料理は、自分で焼かずにお肉を提供してくれるだけでなく、種類豊富な贅沢肉を味わえる非常にリーズナブルさが魅力的。
日によって提供されるものは異なりますが、

・プチトマトやキムチ等の前菜
・馬刺しやチャーシュー等の肉料理の一品料理が2種類
・野菜の焼き物
・ホルモン系
・各種部位の牛肉
・ソーセージ
・ジビエ系の肉2種類
・サラダ
・鴨肉
・黒毛和牛うに乗せ
・〆のごはん
・デザート

 

と種類豊富なコースとなっています。
幅広い絶品肉を超お得に頂きたいのであれば、コース予約で来店するのがオススメです!
追加料金を支払えば、90分1,800円か150分2,800円の選べる飲み放題も可能となっています。

肉小屋の店舗詳細・地図

店名:肉小屋 板橋本店
ジャンル:焼肉、肉料理、ジビエ料理
電話番号:03-3940-1329
営業時間:17時~3時(ただし、日曜日は15時~24時、祝日は17時~24時)
定休日:不定休
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都北区滝野川6-86-15
予算の目安:5,000円台~7,000円台