【埼玉・西川越】パエリアが絶品!人気スペイン料理屋【すぺいん亭】

すぺいん亭 アイキャッチ画像

埼玉県は川越市今成「西川越駅」から徒歩10分程の場所にあるスペイン料理&レストラン「Restaurante すぺいん亭」(旧名、西班牙市場)。
川越で30年以上続いている老舗のスペイン料理専門店で、「有吉の正直さんぽ」や「にじいろジーン」など、各種メディアにも取り上げられた人気店です。

車でのアクセスは、15号線の日高川越線と北環状線に交わる今成交差点に位置しています。
外観からは目の巨大な鍋が置いてあるので、車でも徒歩でも迷わずに見つかるでしょう。
ちなみにこちらの鍋、1982年にパエリアのギネス記録を獲得した5.5mの大鍋です。

川越エリアで本格スペイン料理を食べたいのであれば、もってこいの場所です。
人気店ゆえに混雑していますが、それだけに満足して頂けるお店ですよ。

なお、東武東上線「川越市駅」と西武新宿線「本川越市駅」から徒歩数分の駅近くの場所に2号店(中原店)があります。
こちらは現在改装中の為、現在営業していませんのでご注意を。

※すぺいん亭では小学生未満のお子様は入店できません
※現金のみのお支払いとなります



インスタ映えのおしゃれな非現実空間!

店内に入ると、インスタ映え必須の非現実空間に驚かされます。
まるでサクラダファミリアのようなおしゃれな空間は、ワクワクが止まりません!

デート利用や女子会にも最適な超おしゃれなお店は、まるでスペイン旅行でもしに来たかのような内装です。
とても西川越にいるとは思えぬお店は、内装重視で選んでも文句なしと言えるでしょう。

種類豊富なスペイン料理たち

スペイン料理専門店だけあって、バスク・カタルーニャ・ガリシア・ラマンチャ・アンダルシアと、スペイン各地の伝統料理を取り揃えています。
肉と野菜を用いたシチュー「コシード」や世界最高峰の生ハム「ハモンイベリコ」、スペインチーズの「ケソ・マンチェゴ」などなど、あまり聞き馴染みのない料理を頂くことができるのです。

もちろんムール貝やトルティーヤ等、メジャーなメニューも用意されています。
多種多様のスペイン料理が揃ったすぺいん亭で、思う存分堪能しちゃいましょう。

世界でNo1に輝いたパエリアは注文して頂きたい逸品

この店一番人気の外せないメニューはパエリア。
バレンシア・スエカのパエリアコンクールに国際部門では1位を6回、総合ではアジア人歴代最高位の2位を獲得する程の実力保持者です。

魚介を贅沢に使い、その素材から出る旨みをベースに仕上げたパエリアは、見た目以上にシンプルで繊細な味付け。
米は芯をしっかりと残しており、硬めの食感が感じ取れるのがたまらない逸品です。

本場パエリアに近い味付けは、丁寧さが伺えることでしょう。
経歴通りの期待できるパエリアを堪能できますよ。

30種類以上ある豊富なワイン

すぺいん亭では、地下ワイン庫に置いてあるワインを自ら選ぶことができます。
ワインの種類は30以上あり、東京都内でもあまり見かけないスパークリングワイン「チャコリ」など、入手困難なワインも揃っているのです。

料理に合わせて美味しいワインと一緒に楽しんじゃいましょう。
地下ワイン庫自体もフォトジェニックな一枚が撮れるおしゃれスポットですよ。

お得なランチコースも用意

ディナーよりももうちょっとお得にスペイン料理を味わいたいのであれば、リーズナブルなランチコースも用意しています。
人気のパエリアコースをはじめ、イカの墨煮やコシード、ビーフシチューや魚介の煮込みなど、様々な料理が頂けますよ。

一部単品メニューも用意されているので「ちょっと足りない」「他の種類の料理も食べてみたい」というのであれば、注文することも可能です。

店舗詳細・地図

店名:Restaurante すぺいん亭
ジャンル:スペイン料理、レストラン
電話番号:049-241-3535
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(17時~22時)
定休日:月曜日
予約:可
駐車場:有り
喫煙・禁煙:全席喫煙可(ただし、時間帯や状況により禁煙になる場合アリ)
住所:埼玉県川越市今成4-11-4
予算の目安:ランチ(1,000円台~2,000円台) ディナー(4,000円台~6,000円台)
予約やクーポンはコチラ:食べログ 
ホームページ:http://spain-ichiba.p-kit.com