【東京・六本木】日本初上陸!美と健康を意識したきのこしゃぶしゃぶ店【シャングリラズシークレット】

シャングリラズシークレット アイキャッチ画像

東京都は港区「六本木駅」A7出口から徒歩1分と駅近くの場所にあるしゃぶしゃぶ&中華料理屋「Shangri-La’s secret(シャングリラズシークレット)」。
日本初のきのこしゃぶしゃぶ専門店で、アンジャッシュ渡部をはじめ多くの芸能人に愛されてきている人気店です。

エントランスには壁にグリーンの植物ときのこがにょきにょき生えています。
店内は黒と白のモノトーンを基調にした、オリエンタルさも感じながらシックでモダンな空間です。
テーブルは大理石を使用しており、ラグジュアリーさも感じられる贅沢な内装は、デートや女子会はもちろんのこと、記念日にも利用して頂けますよ。

中国で人気のきのこしゃぶしゃぶは、低カロリーで美容や健康に優れた栄養も含まれているのです。
食べておいしいだけでなく、美にも追求した女性に嬉しいしゃぶしゃぶと言えるでしょう。

※予約必須のお店なので、事前に予約してから来店するようにして下さい
※六本木だけでなく、銀座にもお店を出しています




種類豊富なきのこの数

きのこしゃぶしゃぶ専門店だけあって、取り扱っているきのこの数は豊富です。
定番のきのこというよりも、ハナビラタケやとき色ひら茸など、普段あまり見かけない種類のきのこを頂くことができます。

全体的に大ぶりのきのこが多いので、食べ応え抜群!
もちろんしゃぶしゃぶなので、お肉や野菜も揃っており、満足度の高い食事を楽しむことができます。

30種類以上のきのこで出汁を取っている秘伝のブラックスープ

鍋で使用する出汁は、乾燥させた30種類以上のきのこで出汁を取った、シャングリラズシークレット秘伝のブラックスープ。
名前通りの黒いスープですが、実際に飲んでみると爽やかでくどさが無く、ゴクゴク飲めちゃう程です。

きのこの旨みはちゃんと凝縮されており、濃厚さがたまらない一杯。
鍋は一人にひとつ提供され、個別で自由に頂けるシステムも面白いところです。

そんなブラックスープは、美容と健康に良いので、美しさの為に1リットル飲むのを推奨しています(出汁はおかわり自由)。
デトックスを意識しているのであれば、バンバン飲んで美肌と健康も一緒に摂取しちゃいましょう。

ご飯ときのこの上にトリュフかけた贅沢卵黄かけご飯はおすすめの一品

きのこが乗っかった卵黄とご飯の上に、たっぷりとトリュフをかけたご飯は贅沢このうえない一杯。
店員さんが目の前でトリュフをスライスしてたっぷりとかけてくれるので、これまた見応え抜群です。

トリュフの濃厚さと卵黄と抜群に合い、きのこの食感も一緒に楽しめる魅惑の味わいと言えます。
途中で鶏油と醤油ダレを加えて味を変えることができるのも嬉しいポイントです。

さらに、ブラックスープをご飯の上にぶっかけると、素晴らしい一杯を堪能することができます。
六本木店のみ味わえる逸品は、お腹に余裕があれば是非とも注文して頂きたいですよ。

お得なランチセットも用意しています

ディナー時よりもリーズナブルに、もっとお得にきのこしゃぶしゃぶを楽しめるランチタイムもあります。
ランチもセットとなっていますが、ちょっと少な目の2,500円のコースとディナー時の種類と同等の3,800円のコースが用意されているのです。

気軽かつお得にシャングリラズシークレットのメニューを堪能したいのであれば、ランチ時間帯も抑えておきましょう。

店舗詳細・地図

店名:Shangri-La’s secret(シャングリラズシークレット)
ジャンル:しゃぶしゃぶ、中華料理、きのこ料理
電話番号:03-6804-5095
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時30分~23時30分)
定休日:無し
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F
予算の目安:ランチ(3,000円台) ディナー(6,000円台~8,000円台)
予約やクーポンはコチラ:食べログ 一休