【埼玉・神保原】予約必須!上里町で人気のイタリアン【イコントルニ】

埼玉県は児玉郡上里町「神保原駅」から1km程の場所にある一軒家イタリアンレストラン「Trattoria i contorni(トラットリア イ・コントルニ)」。
イタリア料理でもトスカーナ地方をメインにした、イタリア郷土料理の人気店です。

一軒家ですが、まるでヨーロッパの田舎町にありそうな草原を感じられるおしゃれさは、目を引く外観になっています。
内装はベージュとブラウンと白を基調にしており、カフェのようなどこか温かみがある落ち着きのある空間です。
デートや女子会利用はもちろんのこと、記念日や特別な日の利用にも長けていますよ。

立地条件はそこまで良いところではありませんが、人気店ゆえに昼も夜も混雑しており、予約必須のお店と言えます。
上里町でおしゃれなお店の中でイタリアンを堪能したいのであれば、イ・コントルニはおすすめです。



トスカーナ地方の料理について

トスカーナ地方は、オリーブオイルで調理した肉や野菜をメインで扱っています。
また、シンプルで豪快な料理が特徴的で、全体的にドッサリとした盛り付けが多いのです。

イ・コントルニにおいても、全体的にボリューミーなワンプレートのような形で提供されます。
繊細さや綺麗さは定番のイタリア料理とはやや離れていますが、その分だけ気軽さを感じられるでしょう。

注文して頂きたいトスカーナ前菜盛り合わせ

レバーのパテや生ハム、サラミ、ピクルスなど、イタリア料理らしい前菜が味わえる「トスカーナ前菜盛り合わせ」。
日によってメニューが若干変動しますが、少しずつ食べたい方やお酒のアテにしたい方には最適です。

前菜でたっぷり楽しむことができるので、コスパに優れています。
とりあえずの一品で注文する価値のあるメニューと言えるでしょう。

ボリューミーなTボーンステーキはおすすめの一品

ガッツリとした肉を食べるなら、Tボーンステーキはおすすめです。
肉本来の味わいを楽しむ為に塩のみで調理されていますが、噛みごたえのある肉質と焼き加減のバランスの良さ、シンプルな味付けはたまりません。

メインディッシュに最適なTボーンステーキは、肉を食べた感を堪能するのにもってこいです。
グラム調整もできるのも嬉しいところですよ。

シカやイノシシなどのジビエ肉も楽しめる

牛肉や豚肉以外にも、シカやイノシシなどのジビエ肉を楽しむことができます。
ジビエ好きには嬉しいメニューが揃っているのです。

特に鹿肉は、クセが無く柔らかで絶品!
表面はしっかりと焼いており、中はレアです。レア頂けちゃうクオリティーの良さは魅力的です。

イノシシもレアで楽しめるので、肉質においてはしっかりとしているのが伺えます。
イ・コントルニに初めて来店された方や、ジビエ肉を食べたことがない方、肉好きの方は是非とも注文してみて下さいね。

お得なランチセットも用意

お昼時では、パスタセット、トスカーナランチセット、豚ステーキセットの3種類から選べるお得なランチセットも用意しています。
基本的にはメインとサラダとミニデザートとドリンクが付いた値段で、1,400円~2,000円前半です。

どれも満足して頂けるので、お好みで選んで頂いて問題ありませんよ。
なお、パスタのみ1,000円台で頂けるので、お手頃な価格でイ・コントルニの料理を堪能したいのであれば、パスタをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

店舗詳細・地図

店名:Trattoria i contorni(トラットリア イ・コントルニ)
ジャンル:イタリアン、レストラン、ジビエ料理
電話番号:0495-33-8856
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(17時30分~22時)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
予約:可
住所:埼玉県児玉郡上里町大字七本木1881
予算の目安:ランチ(1,000円台~2,000円台) ディナー(4,000円台~5,000円台)