【恵比寿駅東口】ランチ定食可!とろろ鍋が絶品の居酒屋【自然薯村】

2019年3月7日

裏恵比寿 自然薯村 アイキャッチ画像

東京都は渋谷区恵比寿「恵比寿駅」東口から徒歩5分の場所にある居酒屋「裏恵比寿 自然薯村」。
自然薯という名だけあって、自然薯料理を多く扱っている穴場のお店です。また「王様のブランチ」や「Hanako」など各種メディアや雑誌にも取り上げられた人気店でもあります。

店内は、大衆酒場と古民家を掛け合わせたかのような、レトロかつラフさのある空間です。
カウンター席も用意しているので、お一人様から複数名までどなたでも気軽に入店できるのが特徴的と言えます。

居酒屋でもちょっと特殊な料理を扱っているところや、とろろや自然薯を気軽に堪能したい方にはうってつけですよ!
人気店故に入店できないこともしばしばあるので、予約してからの来店をおすすめします。なお「神田駅」北口から徒歩1分の駅近くにも店舗を構えています。




自然薯について

自然薯は山芋の総称で、長芋や大薯(だいじょ)に比べて粘り気が多く希少価値も高く、栄養満点で風味豊かなのが特徴的。
主な効果として、アンチエイジング・デトックス・免疫向上・メタボ改善など。

そのヘルシーさと栄養満点さもあってか、女性からの支持も高いのです。
居酒屋とは言え、デートや女子会にも最適なお店なのが自然薯村の魅力と言えます(ただし、席はあまり広くはないので、始めてのデートには不向きかと)。

宴会や飲み会向けのコースも用意しているので、幅広いシーンで活躍できるでしょう。
希少価値の高い自然薯料理を自然薯村で堪能して下さい。

種類豊富な自然薯メニュー

焼き物、揚げ物、生もの、鉄板焼き、とろろ等々、多種多様な自然薯メニューが20種類ほど揃っています。
しかも自然薯メニューの大半はヘルシーな料理ばかりなので、罪悪感無くたっぷり頂けるのは嬉しいところ。

さっぱりしていながらもマイルドな味わいは、どの料理もサクサク食べられちゃいます。
店名を裏切らない自然薯メニューの数々は、自然薯好きにはたまらないでしょう。

見た目も味も魅力的!大人気とろろ鍋は是非とも注文すべき一品

自然薯村の大人気メニューのとろろ鍋は、たーーっぷりのとろろが鍋に入ります。
なみなみと鍋に入ったインパクト大の見た目に、フォトジェニックな一枚を撮ることができるのです。

トロットロの自然薯と和風だしに、染み込んだ具材がうまく調和が取れており、これまた絶品!
だしのベースがしっかりとできているからこそ、とろろとの相性も良いので人気の理由が頷ける鍋ですよ。

ホルモン、まぐろ、牡蠣、トロ豚と4種類から具材から選べますが、おすすめはホルモンです。
和牛のホルモンを使用しており、柔らかさとプリプリな食感はたまりませんよ!

シメに食べたい雑炊

鍋のシメに雑炊は定番ですが、とろろ鍋となるとまた別格です。
風味豊かなとろろと和風ダシの効いたスープが溶き卵とご飯に絡み合い、食感・コク・具材の旨みが素晴らしい。

とろろ鍋ということもあって、雑炊を注文する前に既にお腹いっぱいになっていることがありますが、それでも食べたい一杯と言えますよ。

お得なランチ御膳・定食セットもあります

ディナーだけでなく、ランチ営業も行っている自然薯村。
ランチタイムではメインの料理のほかに、とろろ、サラダ、小鉢、卵、みそ汁、麦ご飯が付いて1,000円で頂ける御膳・定食セットを用意しています。

しかも、麦ご飯とみそ汁がおかわり自由なのは嬉しいサービスですよ。
ヘルシーかつお得に自然薯を味わえるので、ランチ時間帯も来店してみてはいかがでしょうか。

裏恵比寿 自然薯村の店舗詳細・地図

店名:裏恵比寿 自然薯村
ジャンル:居酒屋、とろろ、自然食
電話番号:03-5422-8238
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(18時~24時で、日祝のみ17時~23時30分)
定休日:無し
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-15 いーすとEBISU 1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(4,000円台~5,000円台)
予約やクーポンはコチラ:食べログ ぐるなび ホットペッパー