【東京・小伝馬町】ランチ可!船盛り肉が人気の鉄板焼き【ミキスケ】

2019年3月11日

ミキスケ アイキャッチ画像

東京都は中央区日本橋「小伝馬町駅」から徒歩2分の駅近くの場所にある肉料理&鉄板焼き屋「ミキスケ」。
A4、A5ランクの和牛をリーズナブルに頂ける、コスパに優れた人気店です。
中華料理屋のような赤の看板が目立ち、鉄板焼きとは想像がつかない外観なので迷わないようにして下さい。

店内は白とブラウンを基調にした、シンプルナチュラルな清潔感のある空間です。
食堂のような気軽さのある内装なので、お一人様、飲み会、宴会といったシーンで活躍できます。

席数の少なさと人気店故に連日混み合っていますが、それだけに値段も味も大満足の肉を頂くことができますよ。
日本橋エリアでうまい肉をお得に食べたいのであれば、来店する価値アリアリと言えるでしょう。

馬喰横山駅から徒歩1分とこちらも駅前の場所に2号店を構えています。
1号店から比較的近い場所にあるので、席が取れない場合は2号店へ来店してみてはいかがでしょうか。



上質な和牛をグラムで注文できます

このお店の特徴として、和牛メニューはお好みのグラムで注文をすることができます。
部位によって値段は変わりますが、1g10円~40円ほど。繊細で緻密な味わいと舌がとろける柔らかな肉質は、ランクが高いだけにどの部位も大満足です。

好きな部位を好きな量だけ注文できるのは嬉しいシステム。予算や空腹状況に応じて美味しい和牛を堪能しちゃいましょう。
※100g未満の注文の場合は別途追加料金が発生します

熱した鉄板の上で焼いて頂く

鉄板焼きと言うと、お店の人が目の前で焼いてくれるイメージがありますが、そんな事はございません。
アツアツに熱した鉄板が提供され、その上で肉を焼いて食べる、任意で焼くスタイルとなっています(鉄板が冷めたら交換してくれます)。

どちらかと言うと焼き肉のようなスタイルですが、鉄板焼きなので煙は少なく、かしこまらず、気軽で、みんなとワイワイと楽しむにはもってこいですよ。
自身で焼ける分だけ、焼き加減もレアやウェルダンまで自由に調整できるのもポイントです。

インスタ映えな「肉の船盛りコース」は是非とも予約して欲しい

View this post on Instagram

@marukofu0122がシェアした投稿

ミキスケ一押しの「肉の船盛りコース」は、豪華かつインスタ映えな大人気メニュー。
見た目の派手さもさることながらA4~A5ランクの上質な和牛とミスジやサンカク、ザブトン等の希少部位も使用しているので、味にも大満足して頂けます。

サラダや一品料理、デザートなど合計7品ほど付いて4,500円というコスパっぷりには、素晴らしいの一言です。
飲み放題を追加で付けることができるので、ボリューミーかつ贅沢な船盛りコースで肉ざんまいといっちゃいましょう!

飲み放題の内訳について

飲み放題は1,000円のAコース、1,600円のBコース、2,200円のCコースの3種類が用意されています(90分ラストオーダーで120分制)。

・Aコースは、ハイボール、各種サワー日本酒、ウイスキー、ワイン、梅酒、乾杯のビール一杯。
・Bコースは、Aコースにビールが飲み放題で付いてきます。
・Cコースは、Bコースにプレミアムな焼酎・日本酒・ワイン・ウイスキー等が付いてきます。

予算やアルコールの種類に応じて選べるプランとなっているので、サワー系で十分な方から贅沢なお酒を飲みたい方まで幅広く対応できますよ。
※ネット予約によっては既に飲み放題メニューが付いたコースも用意されているので、よくご確認の程お願いします。

ランクに応じて肉質やボリュームが変化

コースのランク(値段)に応じて船盛りの肉質やボリューム、各種コースメニューも変化します。
もっとボリューミーに、4,500円以上の上質な和牛を堪能したいのであれば、そちらを選んでみてはいかがでしょうか。

名物極ミとんかつは食べて頂きたい

View this post on Instagram

@kin69kumiがシェアした投稿

サクッではなくカリッと揚げた、ミキスケ名物極ミとんかつ。
分厚くて食べ応え抜群なうえに、柔らかい食感がたまらない一品です。

和牛メニューを注文してお腹に余裕があれば、是非とも追加で注文してみて下さい。
コース料理にも出てきますが、人によってはお腹いっぱいで食べられないかも。

ランチは超リーズナブルなお肉が楽しめる

ミキスケでは、月曜日を除いた平日ランチを実施しています。
ただでさえコスパに優れた鉄板焼き屋ですが、ランチ時はさらにお得に上質肉を楽しむことができるのです。

上質和牛メニューにご飯とみそ汁が付いて800円~1,500円で頂けるので、超リーズナブルと言えます。
しかも、ご飯とみそ汁のおかわり自由なので、サービスの良さにも満足して頂けますよ。

より安くてうまい肉を堪能したいのであれば、ランチ時間帯は外せません!

土日祝日はお休みなのでご注意を

注意して頂きたいのが、土日祝日はお休みとなっています。
1号店2号店共に平日のみしか入店ができないので、予めご了承下さい。

店舗詳細・地図

店名:鉄板焼き ミキスケ
ジャンル:鉄板焼き、肉料理
電話番号:03-3661-1066
営業時間:ランチ(11時~14時) ディナー(17時~22時)
定休日:土日祝日、月曜日ランチ
予約:可
駐車場:無し(近隣にコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:アイコスのみ喫煙可
住所:東京都中央区日本橋小伝馬町7-12 kdビル 1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(5,000円台~8,000円台)
予約やクーポンはコチラ:ホットペッパー
ホームページ:https://mikisuke.com/