【埼玉・南浦和】生ハム食べ放題!東口にある駅前イタリアン【ザン】

埼玉県はさいたま市「南浦和駅」東口から徒歩2分と駅前の場所にあるイタリアンバル「ワイン食堂ZAN(ザン)」。
名前通りワインが豊富に扱っている店で、南浦和店以外にも「浦和駅」西口から徒歩2分とこちらも駅近くの場所にもう1店舗構えています。

店内はブラウンカラーを基調にした、カジュアルでありながらもどこかホテルライクさを感じる上質な空間です。
デートや女子会はもちろんのこと、20名程入る間仕切り個室もあるので、大人数での宴会や飲み会にもおすすめですよ(貸切宴会も可)。

南浦和駅近くでおしゃれなお店、お得なメニュー、種類豊富にワインを扱っているお店をお探しであれば、ザンは最適と言えるでしょう。



お通しは2種類から選べ、フォカッチャは食べ放題

通常お通しは既に決められたものしか選べませんが、ザンでは「フォカッチャ」と「おつまみ3種類盛り」の2種類から選ぶことができます。
しかもフォカッチャは、ガーリックバターとオリーブオイルが付いたうえで食べ放題なので、モチモチ食感をたらふく堪能することができるのです。

色んな料理に合う、バターやオリーブオイルを付けてでも楽しめるだけでなく、おかわり自由のサービスは魅力的!
「おつまみ3種類盛りは頼む人いないのでは」と思われそうですが、既にお腹いっぱいの2件目の利用にベストです。

こぼれスパークリングで贅沢な乾杯を

この店おすすめのお酒は「こぼれスパークリング」。
日本酒のもっきりのようになみなみ注いでこぼす粋な計らいは、見た目も量も嬉しい一杯です。

しかもスパークリングワインなので、最初の一杯目にも最適と言えますよ。
おしゃれかつ贅沢に乾杯したいのであれば、まずはこぼれスパークリングを注文しましょう。

ワンコインで1時間生ハム食べ放題は是非とも注文して頂きたい

ザン最大のおすすめメニューは、500円払えば1時間生ハム食べ放題です。
時間内であれば、ワンコインでこれでもかと生ハムを食すことができるので、是非とも注文して頂きたい。

薄切りでスライスした生ハムは食感と塩加減が良く、お酒が進む一品です。
食べ放題のフォカッチャと一緒に食べるのにも最適!パンと生ハムの両方の食べ放題だけでコスパに十分優れたお店と言えるでしょう。

産地の良い生牡蠣(かき)を食べておきたい

岡山県邑久町(おくちょう)と兵庫県室津(むろつ)で獲れた生牡蠣(かき)を通年用意しています。
どちらも牡蠣の産地で有名な場所なので、生牡蠣好きなら外せません。

大粒で身がしっかりとしているので食べ応え抜群!
濃厚で牡蠣特有のエグさが無く、どちらもするっと食べられちゃうので、甲乙つけがたく絶品です。

揚げ物やアヒージョのメニューもありますが、牡蠣のおいしいさをより良く味わいたいのであれば、生で注文して頂きたいですよ。
上記以外の産地から時たま仕入れてくることがあるので、また違った牡蠣の味わいを楽しむことができます。

常時40種類程のワインを用意

ワイン食堂と名が付いているだけあってか、白・赤・スパークリングと常時40種類程のボトルワインを用意しています。
価格帯は3,000円~7,000円台のものを用意しているので、お手頃価格で飲むことができちゃいます。

グラスやデカンタで注文することも可能なので、ワインの量を調整して頂けるのも嬉しいポイント。
ワイン好きな方でもそこまで得意ではない方でも楽しめるラインナップとなっていますよ。

店舗詳細・地図

店名:ワイン食堂ZAN(ザン) 南浦和
ジャンル:イタリアン、ワインバー、生ハム
電話番号:048-813-8430
営業時間:17時30分~25時
定休日:年末年始
予約:可
住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-44-7 柳川屋ビル3F
予算の目安:4,000円台~5,000円台
予約やクーポンに関してはコチラ:ぐるなび