【池袋西口】駅近!店名通りのおしゃれ居酒屋【焼鳥唐揚ハイボール】

2019年3月15日

焼鳥唐揚ハイボール

東京都は豊島区「池袋駅」西口から徒歩2分と駅近くの場所にある居酒屋「焼鳥唐揚ハイボール」。
直球な店名通り、焼き鳥と唐揚げとハイボールをメインで扱っている人気店です。

店内は木の温もりを感じるナチュラルな空間で、カフェバーの様な内装がおしゃれ!デートに最適な洒落た居酒屋ですが、気軽さもあるのでお一人様でも適しています。
ただし、席数も少なくカウンター席がメインなので、3人以上での利用は少々難しくなります(貸し切り宴会は可能)。

人気店故に混雑しますが、コスパに優れた焼き鳥と唐揚げとハイボールの3点を楽しみたいという方には、もってこいの場所です。
店名に恥じない料理とお酒を、池袋で満喫しちゃいましょう。



基本は鳥料理がメイン

「焼鳥唐揚」という名だけあって、基本的には鳥料理がメインです。とは言え鳥料理だけではなく、居酒屋にあるサラダや一品料理も揃っているのでご安心を。
でもせっかくなので、店名通り焼き鳥と唐揚げの注文だけは食べておきましょう。

焼き鳥は1本100円から頂けます

居酒屋メニューの大定番の焼き鳥は、1本100円から注文できます。
季節ごとに産地が異なる良質な鳥を使用しているので、食感や味わいが良く、値段以上の焼き鳥を堪能することができるのです。
赤い部分が少し残る焼き方をしており、鳥肉のうまさをより一層味わえるのが特徴的。

焼き鳥選びに迷った場合はおまかせ10本盛りをおすすめ。少しずつ提供してくれるので、焼き上がりの状態を楽しむことができます。
盛り合わせは1本1本注文するよりもお得なので、リーズナブルさも魅力ですよ。
アツアツで美味な焼き鳥を食べ、グイグイとお酒も楽しんじゃいましょう!

希少部位のちょうちんもあります

池袋界隈でも取り扱いが少ないちょうちんが、焼鳥唐揚ハイボールには取り扱いがあるのです。
トロッとした卵黄と歯ごたえのある肉の食感がたまりません。

希少部位なうえに人気なので品切れしていることは多々あります。
もし切らしていないようでしたら、積極的に注文するようにしましょう。

カリッと揚げた大き目の唐揚げは絶品!

外はカリッと、中は柔らかくジューシー。
想像以上に大きくて食べ応え抜群な唐揚げは、満足度の高い一品です。

醤油、塩、梅の香り、海の香り、山の香りと、お好みで5種類から選べるのも魅力的。
初めましての方はシンプルな醤油か塩を選ぶのが良いですよ。

サントリーのCMのように、ハイボールと唐揚げでハイカラといっちゃいましょう。
結構ボリューミーなので、お腹の具合を見て食べるようにして下さいね。

鳥刺しもあります

品質も良く鮮度抜群の鳥を仕入れてきているので、生で頂ける鳥刺しも用意しています。
もも・むね・ささみ・砂肝の4種類から選べ、弾力の良さと脂のノリに心奪われるでしょう。

焼き鳥唐揚げだけではなく、お酒のアテに最高な鳥刺しもあるのは嬉しいところ。
焼き物揚げ物だけでない鮮度抜群の鶏料理を堪能してみて下さい。お得な4種盛りもありますよ。

定番から特殊なものまで豊富にハイボールを用意しています

この店メインのハイボールは、定番のものから女子ウケの良い果実系、芋や麦焼酎・泡盛などのハイボールと特殊ジャンルまで揃っています。
種類豊富に扱っているので、ハイボールが苦手な方でも気軽に飲めちゃう上に、変わり種のハイボールを試してみたい方にもうってつけ!

外せない定番メニュー「黄金比のハイボール」は、ウイスキー・氷・炭酸のバランスが絶妙で、是非とも注文して頂きたい一杯です。
ビールで乾杯も良いですが、せっかくのハイボール専門店なので、ハイボールで乾杯といっちゃいましょう。

焼き鳥と唐揚げの持ち帰りできます

池袋界隈に住んでいる方には嬉しい、焼鳥と唐揚げの持ち帰りができます。
今晩のおかずや家飲みに最適な、逸品唐揚げや焼き鳥を楽しめちゃうのも魅力的ですよ。

店舗詳細・地図

店名:焼鳥唐揚ハイボール
ジャンル:居酒屋、焼鳥、唐揚げ
電話番号:03-6914-3102
営業時間:17時~25時(ただし、金土祝前日は27時まで営業)
定休日:無し
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都豊島区西池袋1-34-3 矢島ビルニューウェーブ1F
予算の目安:3,000円台~4,000円台
予約やクーポンはコチラ:食べログ
ホームページ:http://tori-high.com/