【東京・五反野】焼き鳥や鳥刺しが絶品の穴場居酒屋【我武者羅】

我武者羅 アイキャッチ画像

東京都は足立区「五反野駅」から徒歩3分の場所にある鳥料理居酒屋「我武者羅(がむしゃら)」。
鳥刺しや焼き鳥など、鳥料理を専門的に扱っているお店です。

店内は居酒屋らしい気取らない空間で、どなたでも気軽に利用できます。
カウンター席も用意しているので、お一人様でも問題ありません。

五反野駅エリアでコスパに優れた鳥料理を食べるなら、是非と抑えて頂きたい穴場の居酒屋です。
駅から近く比較的大きな通りに面していますが、隠れ家要素が強くて通り過ぎる可能性が高いので注意して下さい。「我武者羅」と白い看板が出ているのが目印です。



お通しの生キャベツで十分酒の肴になる

お通しで出て来る生キャベツは、にんにく味噌とにんにくポン酢の2種類をつけて食べる。
この味噌とポン酢が十分つまみになり、これだけで一杯余裕で飲めてしまいます。

特ににんにく味噌とキャベツとの組み合わせが絶品で、シンプルながらも酒の肴に最高です。
料理の箸休めとしても最適。単なる普通の生キャベツですが、これがたまらないのですよ。

鮮度抜群の鳥刺しは値段以上のうまさ

我武者羅で絶対に注文して頂きたい人気メニューの鳥刺し。
鮮度抜群で旨みと食感がすばらしい逸品です。

特におすすめなのが、ささ身・レバー・砂肝の3種類入った「鶏の刺身3点盛り」です。
ささ身にはわさび醤油、レバーには塩ごま油、砂肝にはにんにく醤油と、それぞれの部位に合わせた調味料で頂きます。

さっぱりとした味わいのささ身、コクの良さをしっかりと感じられるレバー、コリッとした食感が魅力的な砂肝と、どれをとってもたまりません。
ハイクオリティーかつボリューミーな3点盛りが980円で頂けるという、値段以上のうまさは人気の理由が頷けます。

もちろん3点盛りではなく単品での注文も可能ですよ。
なお、3点盛りには無いハツの刺身も取り扱いがあります。

素材も焼き方も素晴らしい絶品焼き鳥

こちらも外せない大人気メニューの焼き鳥。
レバーなど一部の焼き鳥メニューは、鳥刺しにも使われた鶏肉を使用しているので、鮮度の良さが伺えます。

魅力なのは鮮度の良さだけではありません。
部位ごとに焼き方を変えて、素材の良さをより引き立てるベストな焼き鳥を頂くことができるのです。

ねぎまの胸肉むっちりした食感、レバーのレアで焼き上げた弾力の良さ、せせりの歯ごたえの具合など。
それぞれの良さを活かした店主の焼き上がりは見事と言えます。

アツアツで絶品の焼き鳥は、思わず「うまい」と言ってしまう程の満足度の高さ。
お酒と焼き鳥で楽しく酔いしれちゃいましょう。

大人数でも満足できるお得なセット

どの居酒屋でもお得な焼き鳥盛り合わせは5本、10本、20本、30本と、大人数でも満足できるセットが用意されています。
みんなでガッツリ焼き鳥を食べたいのであれば、盛り合わせを注文するのが良いでしょう。

もちろんお一人様でも満足できる5本セットも用意していますよ。

深夜3時まで営業しています

我武者羅は個人店では珍しい3時まで営業しています。
深夜でも飲みたい人や、夜遅くから鳥料理とお酒を堪能したい人には、ありがたい時間帯と言えるでしょう。

店舗詳細・地図

店名:我武者羅(がむしゃら)
ジャンル:居酒屋、焼き鳥、鳥刺し
電話番号:03-5681-3556
営業時間:17時~3時
定休日:火曜日
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都足立区足立3-30-27
予算の目安:3,000円台~4,000円台