【飯能・東吾野】自然食ランチが魅力のおしゃれ雑貨カフェ【キノカ】

2019年3月17日

kinoca アイキャッチ画像

埼玉県は飯能市虎秀、西武秩父線「東吾野駅」から徒歩5分と駅から比較的近くの場所にあるおしゃれカフェ「雑貨&カフェ kinoca(キノカ)」。
国道299号線に面しており、飯能駅から車で約20分、秩父駅から車で約30分で着きます。

埼玉県の飯能や入間で産出される優良木材「西川材」をメインに扱った雑貨カフェで、木の温もりを感じられるナチュラルでおしゃれな上質空間です。
天井高は高く開放感抜群の内装は、ゆったりと過ごすのに最適ですよ。

東吾野周辺では唯一の穴場のカフェなので、カフェ好きなら是非とも知って頂きたいおすすめスポット!
観光で訪れるのも良し、ふらりとカフェを楽しむのも良し、木の温かみと香りを楽しめる魅力たっぷりのお店と言えるでしょう。




小さなお子さんにも食べて頂ける優しいオーガニックランチ

Kinocaでは、地元で採れた野菜をメインで使用したり有機調味料を使ったりしています。
小さなお子さんにも食べて頂けるオーガニック料理となっているので、身体にも配慮した優しいランチを楽しめるのです。

メニューはごはん、パスタ、そばがメインとなり、日によって内容が少し変化する気まぐれランチとなっています(基本的には旬の食材を使用)。
自然食だからこその素材のうまみと繊細さを味わえるヘルシーなご飯となっているので、カロリーの罪悪感も無く見た目以上に満足して頂けますよ。

複数人で楽しめるコース料理も用意しています

誕生日会やパーティー、家族会に最適なコース料理も用意しています。
4人以上から利用ができ、2,000円のお手軽コースと、4,000円~5,000円のメインディッシュやホールケーキ等が付いたコースの2種類から選べます。

事前予約は必要ですが、複数人でお得にkinocaの料理を楽しむのにはもってこいです。
20人以上から貸し切れるパーティープランも用意していますよ。
※お子さんは年齢により料金の変動があります

濃厚チーズケーキを食べて頂きたい

ランチだけでなく、コーヒーやケーキが付いたカフェメニューももちろん用意しています。
この店で食べて頂きたいおすすめなのが「濃厚チーズケーキ」です。

弾力があり、クリームチーズをたっぷり使った濃厚なコクがたまりません。
ケーキに関しても無着色、無香料、保存料なしのオーガニックなので、素材そのものの良さを味わえます。

迷った場合は、濃厚チーズケーキと日替わりで2種類のケーキ(スイーツ)がセットになった、お得なケーキプレートも用意しています。
ハーフカットのケーキが3種類食べられる欲張りメニューとなっているので、大満足して頂けることでしょう。

小さなお子さんが遊べる「キッズスペース」あります

小さなお子さんや赤ちゃんが遊べるキッズスペースがあります。
裸足で遊んだりハイハイして歩いたりできる施設となっているので、安全面や衛生面にも考慮していますよ。

お子さん連れのママ会や家族連れにも最適なお店。
木でできたおもちゃ道具も複数置いてあるので、木育にも適しています。

木でできた雑貨販売をしています

西川材を使った、おしゃれで実用的な雑貨販売も行っています。
木材の雑貨となると、木工製品がメインかと思われがちですが、木でできた布製品も用意しているのです。

吸水速乾性の高さと軽さが魅力の木の布は、機能面においても最適!
布製品以外のおしゃれな木の雑貨も、ちゃんと取り揃えています。普段使いやお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

サイクルラック完備

ロードレーサーやバイク乗りに嬉しいサイクルラックを完備しています。
坂道が多く飲食店も少ないエリアので、休憩がてら利用して体力チャージしておきましょう。

店舗詳細・地図

店名:雑貨&カフェ kinoca(キノカ)
ジャンル:カフェ、オーガニック
電話番号:042-978-8814
営業時間:10時30分~16時(ランチは11時~15時まで)
定休日:金曜日
予約:可(コースのみ)
駐車場:有り
住所:埼玉県飯能市虎秀36-4
予算の目安:1,000円台~2,000円台
ホームページ:http://kinocaori.com/