【埼玉・南羽生】元祖ぶたからが頂ける大盛り定食屋&町中華【イサム】

味のイサム アイキャッチ画像

埼玉県は羽生市、東武伊勢崎線「南羽生駅」から徒歩12分程の場所にある老舗の定食(食堂)&町の中華料理屋「味のイサム」。
羽生市推奨の、日本で唯一の豚を使用した唐揚げ「ぶたから」を頂けるお店です。
国道122号と125号が分岐する下川崎交差点を曲がり、細い道を入っていくと着きます。

店内は清潔感のある定食屋らしい気軽さのある空間で、テーブル席と足を伸ばせる畳席があります。
お一人様からファミリーと普段使いに最適な内装と言えますよ。
スロットマシーンが置いてあるので、待っている間に遊ぶことも可能です。

基本的には低価格で量の多いメニューが多く、安い値段でたらふく食べるのにはもってこいのお店と言えます。
豚肉を使った珍しい唐揚げ「ぶたから」を含めて、ガッツリご飯を堪能しちゃいましょう。




基本的には中華料理がメイン

定食屋ではありますが、基本的には中華料理がメインとなっています。その為、そばや丼ぶり、魚系の定食などといったメニューはありません。
フライ定食やチキンカツ定食といった定食メニューが、一部ある位のものになります

ボリューミーなぶたからは外せない

看板メニューのぶたからは、ボリューム満点の大盛りメニューです。
豚バラ肉をカットしてそのまま豪快に揚げているので、揚げ衣がたっぷりと付いています。

カラッと揚がっているのでサクサクした食感でありながらも、柔らかい豚肉がたまりません。
下味がしっかりと濃いめで付いているので、ご飯が進むこと間違いなしの一品。

鶏の唐揚げとは一線を画すぶたからは、イサムだけのオリジナルメニューということもあり、初めて来店したら是非とも注文して頂きたいですよ。
量が多いので、そこまで食べられないという方に嬉しいハーフサイズも用意しています。

リピート率の高いチャーハン

シンプルなチャーハンですが、リピート率の高い人気メニュー。
特別こだわった作りでは無いのですが、普通だからこそクセになる、シンプルイズベストの一品です。

ぶたからを食べた2回目の訪問におすすめしたいでしょう。
チャーハンもぶたから同様にハーフサイズにすることができるので、ぶたからとチャーハンのハーフサイズ同士で食べるのもアリですよ。

ランチ時間帯はライス大盛り無料

定食メニューのみですが、ランチ時間帯はライス大盛り無料で頂けます。
よりガッツリと頂きたいのであれば、是非ともライスを大盛りで注文しちゃいましょう。

ぶたから定食でご飯大盛りにするとメガ盛り急になるので、無理しないようにして下さい。
※ランチ時間帯以外は+100円で行えます

麺類以外テイクアウト可

味のイサムでは、麺類以外はテイクアウト可能です。看板メニューのぶたからも持ち帰ることができるので、羽生土産としてもご家庭でぶたからを食べるにしても最適ですよ。
もちろんその他中華料理や揚げ物、炒め物などの持ち帰りも可能なので、店内以外で味のイサムの料理を楽しむことができます。

店舗詳細・地図

店名:味のイサム
ジャンル:中華料理屋、定食
電話番号:048-562-1250
営業時間:11時30分~21時
定休日:木曜日
予約:可
駐車場:有り
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県羽生市須影108
予算の目安:1,000円以内