【埼玉・東川口】日本酒豊富で隠れ家要素の強い穴場ビストロ【ぼでが】

2019年3月24日

ぼでが アイキャッチ画像

埼玉県は川口市「東川口駅」北口から徒歩6分程の場所にあるビストロ料理屋「ぷら~り stand ぼでが」。
ビストロですが、日本酒も取り扱っているちょっと特殊で穴場のお店です。

店内はダイニングバーの様なおしゃれな空間で、デートなどの利用に最適です。
敷居が高すぎる訳では無いうえにカウンター席も用意されているので、普段使いやお一人様にも適しています。
ただし、席数は多くないので大人数での宴会には不向きではあります。

フードメニューはフレンチ・イタリアン料理が中心ですが、日本酒の一升瓶がズラリと並んでおり、いかにも「日本酒の扱いが自慢である」と言わんばかりのお店。
隠れ家要素の強い穴場のビストロで、洋の食べ物と和のお酒とで楽しんじゃいましょう。



日本酒が豊富で聞き馴染みの無いのも揃っています

ぼでがでは、東川口にある酒屋「酒乃おはこ屋」から直営で日本酒を仕入れています。
直で仕入れているだけあって、豊富に日本酒の種類を揃えているのです。

しかも、酒屋の店主が実際においしいと思った酒を提供しているので、ブランドや名前に左右されない絶品の一杯を頂くことができます。
知名度が低くてもうまい日本酒を飲みたいのであれば、是非ともぼでがで好みの日本酒を飲んで下さい。

もちろんマスターに聞けば、より自身の口に合った日本酒を頂くことができますよ。
※気に入った日本酒があれば、仕入れ先の酒屋で購入することができます

白穂乃香ビール扱っています

サッポロが提供している最高品質のビール「白穂乃香(しろほのか)」。
そんな贅沢なビールがこのお店で飲むことができます。

白穂乃香は、厳選された品質管理とビール酵母を取り除かない無濾過の状態となっており、香り豊かでまろやかな味わいを楽しめます。
しかも白穂乃香は、ビール酵母を最大の状態で維持する為に、缶や瓶での取り扱いができないのです(スーパーやコンビニ、酒屋では扱いがありません)。

厳選した飲食店でしか飲めないビールを、ぼでがで是非とも味わってみて下さい。
今までにない確かな深みと旨みを堪能することができますよ。

その他のクラフトビールも扱っています

白穂乃香以外にも、IPAやペールエール等のクラフトビールも取り扱っています。
後味や甘みの異なるビールも試してみたいのであれば、注文してみてはいかがでしょうか。

素材にこだわった有機野菜の料理たち

このお店で是非とも注文して頂きたい料理が野菜です。
農家から直接契約を結んでおり、そこで採れた自然の恵みを活かした鮮度抜群の野菜を頂くことができます。

その野菜のみずみずしさと旨みは、有機野菜だからこその味わいを楽しめちゃう。
オーガニックな絶品野菜を是非とも食べてみて下さいね。

日本酒に合う酒肴も豊富に用意

日本酒に合うおしゃれかつ絶品料理も豊富に揃っています。
気軽な前菜から、肉や魚、ご飯類と、お腹いっぱいになれるメニューもありますよ。

「イタリアンやフレンチ系の料理が日本酒に合うのか?」と思われがちですが、これが合うのです。
日本酒だからこそ料理が進むペアリングは、ワインでは味わえないひと時を堪能できるでしょう。

土日限定でランチ営業やっています

土日限定とちょっと珍しい曜日でランチ営業も行っています。
カレー、ドリア、グラタンがメインで揃っており、ミニサラダが付いて1,000円以内で頂けるのです。

おすすめは3食限定のビーフシチュー。じっくりと煮込んであるだけあって、味の濃厚さはたまりません。
リーズナブルにビストロ料理を楽しみたいのであれば、休みの日に来店してみる価値アリです。

店舗詳細・地図

店名:ぷら~り stand ぼでが
ジャンル:ビストロ、日本酒、クラフトビール
電話番号:090-6517-7018
営業時間:土日ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(18時30分~24時)
定休日:火曜日
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川口市東川口3-4-6 市川ビル101
予算の目安:ランチ(1,000円前後) ディナー(3,000円台~5,000円台)