【東京・茅場町】ランチ定食がお得!人気の絶品牛タン居酒屋【助六】

たん助六 アイキャッチ画像

東京都は中央区兜町「茅場町駅」から徒歩4分、「八丁堀駅」から徒歩5分の場所にある牛タン屋さん「たん 助六(すけろく)」。
名前通りのタン料理を豊富に扱っている人気店です。

店内は居酒屋のような気軽でかしこまらない空間。カウンター席もあるので、お一人様でもサクッと利用可能な内装です。
牛タン以外にも焼き物や一品料理、アルコールメニューが揃っているので、居酒屋としての飲みの席利用もできちゃいます。

茅場町界隈でガッツリ牛タンを堪能するのなら、たん助六は外せません。
コスパに優れた牛タン料理を楽しんじゃいましょう。



そのままでも良し!南蛮味噌を付けても良し!

厚くせず薄くせず、王道スタイルのバランスの取れた牛タン。
安定感のある食感と脂加減が良いうえに、炭火の香ばしさとジューシーさがたまらない一品です。

塩加減が良くそのままでも十分に満足できますが、テーブルに置いてある南蛮味噌と組み合わせると濃いめの味付けに変化し、ご飯やお酒との相性と抜群です。
「コレコレ!」と言いたくなる味わいは、人気の理由が頷けます。

柔らかな食感が美味なタンステーキを食べて頂きたい

ディナーでしか提供されないタンステーキは、夜来店時に是非とも食べて頂きたい。
厚みがありレアで焼かれたタンは、柔らかで食感の良さが魅惑的です。

素材の良さも伺えるさすがというべきタンステーキは、牛タン好きなら大満足して頂けること間違いなし!
酒の肴で食べるのも良し、ご飯で食べるのも良し。ワンランク上の牛タンを楽しみたい方におすすめですよ。

牛タンしゃぶしゃぶあります

予約必須で2人前からの注文ですが、贅沢な牛タンしゃぶしゃぶも扱っています。
大皿でぎっちりとしゃぶしゃぶ肉が乗っかっており、何とも贅沢なメニューです。

レアの状態でしゃぶしゃぶして食べると、タンのコリッとした食感、脂のノリ具合、サラッとした味わいがたまりません。
2人前で8,000円と少々値が張りますが、それだけに納得のいく絶品しゃぶしゃぶを楽しむことができますよ。

お得なランチ定食あり

たん助六では、リーズナブルに頂けるランチ定食が用意しています。
メインの牛タンの他に、テールスープ、麦めし、お新香が付いて980円から頂けるのです。

追加でご飯に合うとろろや、牛タンを大盛りにすること(枚数を増やすこと)も可能となっているので、お腹も味もより満足度の高い定食を味わえます。
よりお得に牛タンを楽しむのであれば、ランチメニューは抑えておきましょう。
※牛タン焼き以外にも、タンシチューやサーロインステーキといったメニューも用意しています

麦めしおかわり自由(少なくすることも可)

ご飯をたらふく食べたい方に朗報です。
麦めしおかわり無料で何杯でも食べることができちゃいます。

逆にご飯を少なくすることもできるので、自身の量に合った注文をすることができますよ。
南蛮味噌だけでも麦めしをかきこめるので、とにかくお腹いっぱい食べたい人には嬉しいサービスと言えるでしょう。

ディナータイムでも定食用意しています

昼に比べると500円程値段は上がりますが、ディナータイムでも定食を頂くことができます。
もちろんご飯はおかわり自由なので、お腹いっぱい食事を堪能することができます。

お酒やつまみはいいから、夜でも牛タンでご飯を食べたい人にはうってつけ。
「無性に牛タンでご飯を食べたい!」という時に、たん助六で夜定食と行きましょう。

ディナータイムは平日のみ

注意して頂きたいのが、ディナーは平日のみしか営業していません。
土日祝日の夜に行っても開いていないので、予めご了承下さい。

店舗詳細・地図

店名:たん助六
ジャンル:牛タン、定食、居酒屋
電話番号:03-6667-0155
営業時間:ランチ(11時~14時15分で、土曜日のみ13時まで) ディナー(17時~21時30分)
定休日:土曜日ディナー・日・祝
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都中央区兜町16-6 1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(4,000円台~6,000円台)