【埼玉・本川越】超ド級のデカ盛りアリ!人気のラーメン&中華屋【てんこもりラーメン】

てんこもりラーメン アイキャッチ画像

埼玉県は川越市「本川越駅」東口から徒歩4分程の場所にあるデカ盛りラーメン屋&中華料理屋「てんこもりラーメン」
店名通り、てんこ盛りに乗っている名前に嘘偽りないメガ盛り店です。

店内はカウンター席のみ。町の中華料理屋といった感じで、普段使い向けの気軽な空間です。
女性お一人では少々入りづらいので、男性と一緒か複数人で入店するのを推奨します。

川越では有名な大盛りラーメンを頂ける人気店。
とにかく量のある中華料理をがっつきたい、超大盛りラーメンを食べてみたい・挑戦したい方は抑えておくべき名店ですよ。



ラーメンは基本2玉から

「てんこもり」という名に恥じない量で、どのラーメンも基本は2玉からスタートです。
醤油や豚骨、味噌とスタンダードなメニューがメインで、つけ麺や豚骨味噌といった麺類も用意しています。

2玉も入っているので、サイドメニューを食べる必要が無い程のボリューミーさに大満足!
どのラーメンもシンプルな味付けで、ズルズルと美味しく頂けちゃいますよ。

※味噌ラーメンのみ1玉ですが、野菜が多いのと太麺なので2玉クラスの量が入っています
※量が多すぎて2玉も食べられない方は、従業員に「1玉で」とお願いすれば、1玉に変更してくれます

山盛りタンメンは本当に山盛りです

野菜がドッサリと器に乗ったタンメンは、山のようにそびえ立って名前通りの山盛りです。
野菜だけでお腹いっぱいになってしまう程の量なのに、さらに追い打ちをかけるかのような2玉の麺。

二郎系ほど脂っぽさと麺の太さが無いものの、それに匹敵するかのようなビジュアルと量の凄さ。
ラーメン以上の量なので、本当にメガ盛りを食べられる方のみ注文するのが良いでしょう。

チャーハンもデカ盛りです

View this post on Instagram

@kezunyyyがシェアした投稿

ラーメンだけでなく、チャーハンもデカ盛りです。
約2人前のご飯がこんもりお皿に乗ったビジュアルはフルボリュームで、見た目を上回る程のお腹いっぱいさ。

チャーシュー、なると、ねぎ、玉子と、シンプルな具材。
量が多いのにちゃんとパラパラなので、しっかり味わって頂けます。

2人でひとつでも十分な程の大盛りっぷり。
味もお腹も値段も満足できるチャーハンを食べたいのであれば、おすすめです。

限定メニューもあります

いわゆるチャーハンとラーメンの日替わりセットメニューで、日によってチャーハンやラーメンの具材が変化します。
ちょっと変わった味付けや具材のメニューを食べたいという時に最適です。

もちろんですが限定メニューも大盛りです。
ラーメンは1玉分、チャーハンは1人前分ほどで合計2人前。

期待を裏切らない量を堪能できます。
ラーメンとチャーハンを両方お腹いっぱい食べたい人や、ひとつのセットをシェアしながら食べたい人にはもってこいですよ。

脱落者続出!?8玉と24玉の挑戦ラーメン

昔から続くてんこもりラーメンの人気企画「挑戦ラーメン」。
Youtube等の大盛り挑戦動画でもちらほら挙がっているのが、この8玉と24玉という超ド級のラーメンなのです。

制限時間内に完食すると挑戦料金がタダになる上に、チャレンジコースの8玉は5,000円、チャンピオンコースの24玉は3万円を頂けるというサービスも魅力的ですよ。
とは言え8玉でさえぶっ飛んだ量なので、脱落者も続出しています。

胃袋に本気で自信があるのであれば挑戦して頂きたい、メガを超えた鬼の大盛りラーメンを完食してみて下さい。
24玉をクリアしたという人は…個人的には聞いた事がありません(できたとしたら人間ではない気がします)。

挑戦ラーメンのルール・料金・時間について

・最初に現金を支払います(前払い制)
・以前に挑戦した人の再挑戦不可です
・スープも飲み干して下さい
・挑戦中のトイレ等の移動は禁止です(この時点で棄権扱いです)
・注文は18時まで

料金と時間はコースによって異なります。
チャレンジコースの8玉は1,500円の挑戦料金に30分の制限時間、チャンピオンコースの24玉は6,000円の挑戦料金に60分の制限時間です。

店舗詳細・地図

View this post on Instagram

@mizmonneがシェアした投稿

店名:てんこもりラーメン
ジャンル:ラーメン屋、中華料理屋
電話番号:049-228-0222
営業時間:11時~24時
定休日:無し
予約:不明
駐車場:無し(近くにコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川越市新富町1-3-9
予算の目安:1,000円以内