【新御徒町】ランチ可!麻婆豆腐が絶品の和食&中華居酒屋【樹下夢】

2019年4月2日

樹下夢 アイキャッチ画像

東京都は台東区東上野「新御徒町駅」A1出口から徒歩2分と駅前の場所にある居酒屋「樹下夢(じゅげむ)」。
中華料理と和食をメインで扱っている、居酒屋としてはちょっと珍しいお店です(中華料理の方がメニューはやや多め)。

店内は白とベージュを基調にした、清潔感のあるナチュラルでおしゃれな上質空間です。
敷居が高い訳ではないので、普段使いからデート、女子会、宴会・飲み会利用に長けています。
カウンター席も用意しているので、お一人様でも気軽に入店できますよ。

駅近くで中華と和食の両方を堪能できる人気のお店。
「和食も中華も両方食べたい」「中華で日本酒をひっかけたい」等々、居酒屋でもちょっと特殊で斬新な楽しみ方をしたい方にはうってつけです。




おすすめは麻婆豆腐

このお店の料理長(店主)は、新宿調理専門学校で22年間中華料理を教えていた凄腕の方。
基本的にはどの中華料理も絶品ですが、その中でも特におすすめなのが、この店人気No1の麻婆豆腐です。

バランスの取れた「麻(マー)」と「辣(ラー)」の絶妙な辛さと、繊細さを感じる旨みはたまりません。
ご飯と一緒に食べるのも絶品ですが、お酒に合わせても最適な逸品と言えます。
人気の理由が頷ける麻婆豆腐は、一度食べたら病みつきになるでしょう。

酒肴に最適な和食料理たち

刺身や焼き物、煮物、漬物など、つまみに最適な和食料理も充実しています。
特に料理長が会津出身ということもあってか、東北の食材や料理を重点的に取り揃えているのも特徴的です。

秋田名物「いぶりがっこ」や岩手県産のブランド豚「佐助豚」など、東北のおいしいを味わえちゃいます。
中華料理だけではない和食も負けないうまいが詰まったメニューたち。和の料理も納得の一品に巡り合えますよ。

東北の日本酒をメインで扱っています

和食料理同様に、東北(特に福島)の日本酒をメインで扱っています。
寫樂(しゃらく)や仙禽(せんきん)、飛露喜(ひろき)など、有名どころも揃っているのです。

春夏秋冬の季節に応じた日本酒を用意しているので、旬の地酒を飲めるのも嬉しいポイントですよ。
中華料理に日本酒を合わせても良し、シンプルに和の肴で飲むのも良し。樹下夢ならではの日本酒の味わい方を楽しんじゃいましょう。

中華と和食に合うイタリアワイン揃っています

日本酒だけでなくイタリアワインも扱っている樹下夢。
中華と和食なのに、ワインまで置いているお酒のレパートリーの広さは嬉しい限りです。

和の料理にワインでも良いですが、せっかくなので中華とワインで合わせて頂きたい。
白でも赤でもどちらでも合うので、中の料理と洋のワインとのマリアージュは想像以上に満足することができますよ。

予算に応じたコース料理も

この店では3,500円から8,000円までのコース料理を行っています。
基本は上記金額のみですが、よりハイクラスでより美味しい料理を楽しみたいのであれば1万円以上のコースも楽しむことができるのです。

予算や要望に合わせたコースを楽しめるので、メニューに記載が無いような贅沢かつ絶品料理を堪能したい方たちにはもってこい。
要望に細かく応えてくれるので、苦手なものや好きなものまで遠慮なくお伝えしてみて下さい。

平日限定のお得な日替わりランチメニューも用意!

樹下夢では平日限定ですが、お得な日替わりランチメニューを行っています。
中華か和食かのどちらかのメインを選べ、それぞれにご飯、サラダ、みそ汁、小鉢が1~2種類付いて950円で頂けるのです。

しかも、ご飯おかわり無料なのでガッツリ食べたい方にはありがたいサービス!
新御徒町駅近くで1,000円以内の中華か和食のランチを楽しみたいのであれば、来店してみてはいかがでしょうか。

月に1回料理教室を開催しています

毎月1回、昼の土曜日に料理教室を開催しています。
キャリアのある凄腕中華料理の味を学びたいのであれば、参加してみるのも良いでしょう。

2018年12月から現在において料理教室はお休みとなっております。
予めご了承下さい(再開時は公式ホームページにて通知)。

店舗詳細・地図

店名:樹下夢(じゅげむ)
ジャンル:居酒屋、中華料理、和食
電話番号:03-5826-8607
営業時間:ランチ(11時30分~13時30分) ディナー(17時30分~22時30分)
定休日:土曜日ランチ、日祝
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都台東区東上野1-4-1 村井電業ビル 1F
予算の目安:ランチ(1,000円以内) ディナー(4,000円台~6,000円台)
ホームページ:http://jugemusk.com/