【埼玉・草加】絶品!獨協大学前駅にある人気創作かき氷【ヤマト屋】

ヤマト屋 アイキャッチ画像

埼玉県は草加市「獨協大学前(松原団地)駅」東口から徒歩7分の場所にあるかき氷屋さん「ヤマト屋」。
和風のかき氷や創作かき氷を中心としたお店で、夏場は獨協大生をはじめ多くの人で賑わいを見せています。

店内は白とベージュを基調にした、カフェのようなナチュラルでおしゃれな空間です。
夏場の暑い時期以外にも室内でかき氷を食べられるので、どの時期に行っても楽しめちゃいます。
店内だけでなく屋外の席も設けているので、暖かい・暑い時期におすすめですよ。

夏場は行列ができる程の草加界隈では人気のかき氷屋さん。
近隣の方でもそうでない方でも、絶品かき氷を堪能しちゃいましょう。



ふわふわ食感のかき氷とたっぷりスイーツは絶品!

大人気の理由はかき氷の食感とスイーツにアリ!
ヤマト屋の氷は極限にまで薄く削っており、口の中に入れるとさらっとした舌触りとふんわりとした食感が絶品です。

また、大半のかき氷メニューの中にフルーツやスイーツ等が入っているという、甘い物好きにはたまらない要素がぎっしりと詰まっています。
繊細で緻密なかき氷と甘味際立つフルーツのコラボは、虜になることでしょう。

遠方から来たら食べて頂きたい「草加せんべいクリーム」

クリームの上に「草加煎餅」が乗っかったかき氷は、草加名物だけに遠方から来た方は食べて頂きたい。
ただただシンプルに草加煎餅が乗っかっているだけかと思いきや、細かく砕いた草加煎餅がかき氷の中に詰まっているのです。

ふわふわのかき氷とパリパリの煎餅との食感が、これがまたクセになります。
さらに奥には黒ごま団子が入っており、スイーツ好きの期待を裏切らない作りにもなっていますよ。

生クリーム、草加煎餅、黒ごま団子と、創作かき氷らしい組み合わせと地元名物を取り入れた一杯は見事です。
ヤマト屋だけにしかない特殊かき氷を、是非とも味わってみてはいかがでしょうか。

インスタ映えの期間限定メニューは見た目も味も大満足!

定番メニューには無い期間限定の創作かき氷は、スイーツ好きを虜にするものばかり。
旬の果物を使用したかき氷や、その時期のイベント事に合わせたかき氷(ハロウィンかき氷やバレンタインデーかき氷など)は、どれも果物やスイーツがたっぷりと詰まっています。

ボリュームだけでなくインスタ映えする見た目にも大満足で、見て楽しい食べておいしいを堪能できますよ。
来店する度にメニューが変化しますが、かき氷好きや甘い物好きなら是非とも抑えて欲しい贅沢な一杯と言えるでしょう。

テイクアウト可

ヤマト屋では、お持ち帰りができる少な目のテイクアウトメニューも扱っています。
いちごみるく、本格珈琲氷、グレープフルーツのみですが、持ち帰りができるうえに安価な値段で頂くことができるのです。

混雑していて店内で食べられない時や、持ち帰って食べたい方には嬉しいサービスとなっていますよ。
※時期によっては3種類以外のテイクアウトメニューも登場します

お子様メニューもあります

いちごみるく、きなこ、みるくの3種類のみですが、お子さんでも食べられる少量で安いかき氷も扱っています。
お子さんと一緒にかき氷を食べる際には、お子様メニューを注文するのもアリですよ。

営業時間は17時までです

注意して頂きたいのが、ヤマト屋の営業時間は17時までとなっています。
夕方以降の営業は行っていませんので、予めご了承下さい。
※7月・8月の土日祝日は18時までの営業です

店舗詳細・地図

店名:ヤマト屋
ジャンル:かき氷
電話番号:048-954-8305
営業時間:11時~17時(ただし、7月・8月の土日祝日は18時まで)
定休日:木曜日(7月・8月は無休)
予約:不可
駐車場:有り(松原ゴルフガーデン駐車場利用可)
喫煙・禁煙:分煙
住所:埼玉県草加市草加3-8-20
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:http://yamatoya-shavedice.com/