【東京・馬喰町】ランチで刺身食べ放題!駅前にある人気海鮮居酒屋【たいこ茶屋】

たいこ茶屋 アイキャッチ画像

東京都は中央区、JR総武線「浅草橋駅」西口から徒歩3分、「馬喰町駅」C4出口から徒歩1分と駅前にある居酒屋&海鮮料理屋「たいこ茶屋」。
「半澤直樹」や「七つの会議」「下町ロケット」など、数々のドラマや映画のロケ地にもなったお店です。

店内は居酒屋らしい気取らない活気ある空間で、気軽に飲むのに最適です。
テーブル席からカウンター席、掘りごたつ席もあるので、お一人様はもちろんのこと大人数での宴会や飲み会シーンでも活躍できます。
また、ロケ地利用も多いこともあってか、有名人や芸能人のサイン色紙も多く飾られていますよ。

外国人観光客も訪れる駅近くの人気海鮮居酒屋で、居酒屋らしかぬ各種サービスやイベントが盛りだくさん。
「楽しい」も含んだ居酒屋で、盛り上がっちゃいましょう。



ランチは種類豊富な刺身が食べ放題

たいこ茶屋の名物!ランチ時間帯はバイキング形式で種類豊富な刺身が食べ放題なのです。
その日の仕入れ状況によって変化しますが、まぐろ、サーモン、ぶり、小エビ、いかなど刺身や海鮮モノが10種類程頂けます。

さらに、サラダが5種類、焼き物や煮物などのおかずが2種類、ご飯(もしくは酢飯)、みそ汁、玉子、フルーツポンチなども全て食べ放題となっているのです。
これだけのメニューが揃って1,300円で堪能できるという、コスパの凄さに驚きですよ(4歳~9歳は650円)。

刺身や生ものをお腹いっぱいに食べたい人には嬉しい食べ放題。
1,300円で刺身食べ放題は都内でもそうそう無いので、是非とも来店してみて下さい。

ランチのルールや入店方法について

<ルール>
・制限時間は50分までとなっています
・食べ残した場合は500円の罰金が発生します
・全てセルフサービスです

<入店方法>
すぐ入店できる訳ではありません。
10時から整理券を配布しているので、記載された入店時間の10分前までに入店するようにして下さい(入店時間は11時、12時、12時40分の3項目です)。
整理券が無くなり次第終了なので、早めの来店を心掛けて下さい(特に土日祝日は混み合います)。

食べ放題の予約できます

「列に並ぶのが億劫」「整理券を貰ってから入店まで時間を潰すのは苦痛」「わざわざ行ったのに整理券取れなかったらガッカリ」。
そんな方に嬉しいランチ食べ放題の予約サービスを行っています。

1,500円と通常よりも200円加算されますが、気軽に確実に入店するには魅力的です(4歳~9歳は750円)。
なお、1,900円を出すと黒まぐろとイクラの軍艦寿司が1貫付いてきますよ(4歳~9歳は950円)。

※予約時間は11時30分か12時40分のどちらかになります
※3人未満は相席になる可能性があります
※ランチ予約は電話のみ対応します

ディナータイムも外せない!

ランチばかりがフォーカスされていますが、ディナータイムだって魅力がいっぱいです。
海鮮がメインだけあって、刺身、揚げ物、焼き物、煮物、寿司など、各種海鮮料理が揃っています。

特にまぐろ料理が豊富で、赤身、脂身、脳天、ほほ、へそ、のど、目玉等の部位を頂くことができるのです。
海の幸以外にも各種居酒屋メニューは揃っていますが、せっかくの海鮮居酒屋で海鮮系をメインに注文しちゃいましょう。

ガッツリ頂ける大盛りまぐろ丼

丼ぶりの上にたっぷりのまぐろが乗ったてんこ盛りメニュー。
デカ盛り好きやガッツリと食べたい人にはもってこいの大盛り丼です。

メニューは赤身だけの丼ぶり、大トロ、中トロ、赤身が盛った丼ぶり、トロだけ盛った丼ぶりの3種類です。
一番安い赤身丼が990円なので、お得にデカ盛りまぐろ丼が楽しめちゃいます。

つまんだり飲んだりせず、たっぷりと鮮度抜群のまぐろを楽しみたいのであれば、食べて頂きたいおすすめメニュー。
ガッツリ食べられるのはランチだけじゃありませんよ。

19時にまぐろの解体ショーを行います

たいこ茶屋ならではのイベント企画で、毎日19時にド迫力なまぐろ解体ショーを行います。
さばいたマグロはその場で頂くこともできるうえに、持ち帰ることもできるのです。

他の居酒屋では見かけないまぐろ解体ショーを見て、楽しんじゃいましょう。
※日曜日は、ランチタイムのみ行います

毎日20時開催のじゃんけん大会

解体ショー同様に毎日20時開催のじゃんけん大会を行っています。
大将と全員で一斉にじゃんけんを行い、大将に勝ち続ければ賞品をゲットできるのです。

霜降りステーキ肉やまぐろカマ焼き等といった賞品を手に入れられます。
参加費無しで全員参加できるので、賞品ゲットに頑張ってみて下さい。

なお、毎月第3水曜日に、一年間ドリンク半額券やフルーツ籠盛りなどが手に入る「ゴールデンじゃんけん大会」を行っています。
じゃんけんに自信があるなら、第3水曜日に是非とも豪華賞品を狙ってみてはいかがでしょうか。

店舗詳細・地図

店名:たいこ茶屋
ジャンル:居酒屋、海鮮料理、食べ放題
電話番号:03-3639-8670
営業時間:ランチ(11時30分~14時で、日曜日のみ11時30分~15時30分) ディナー(17時~23時)
定休日:日曜ディナー
予約:可
駐車場:無し(近隣にコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:分煙
住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(4,000円台~5,000円台)
予約やクーポンはコチラ:食べログ ぐるなび ホットペッパー
ホームページ:http://www.taikochaya.jp/