【埼玉・北本】B級グルメ「北本トマトカレー」が頂けるカフェ【ルーム720】

2019年4月7日

北本トマトカレー アイキャッチ画像

埼玉県は北本市本町「北本駅」西口から徒歩7分の場所にあるカフェ「caffe’ room 720 (カフェ・ルーム ナナニーゼロ)」。
北本市が誇るB級グルメ「北本トマトカレー」が頂け、各種テレビや雑誌にも取り上げられる程のお店なのです。

店内はカフェらしいナチュラルでほっこりするおしゃれ空間で、可愛らしい小物やインテリア等が配置されています。
お一人様はもちろんのこと、お友達やデート、女子会、ママ会などにも気軽に利用できます。

北本駅から徒歩圏内で、北本カレーとはどんなものなのか食べてみたい方には必見のお店。
北本カレー以外にもケーキやランチ、コーヒー等のカフェメニューもしっかりと揃っているので、純粋にカフェ利用としても最適ですよ。




北本トマトカレーとは

北本はトマトの名産地。
そんな北本名産のトマトをたっぷりと使用したカレーが「北本トマトカレー」なのです。

従来のカレーとは違ってトマトの酸味と旨味が効いているので、辛さだけでなく爽やかさも楽しめます。
そして、2011年の11月に行われた「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」で初優勝を果たしました。

現在では市内の11店舗で北本トマトカレーを頂けますが、どの店舗も各々のこだわりが感じられるカレーを楽しめますよ。
そんな北本市が誇るB級グルメを、ルーム720で是非とも食べてみて下さい。

なお、北本トマトカレーの定義として「ライスをトマトで赤くすること」「ルーにトマトを使用すること」「トッピングにトマトを使用すること」を守る必要があります。
カレー好きだけではなく、トマト好きにもたまらない一品を堪能できるでしょう。

濃いめのトマト味が病み付きの「トマトカレー」

ルーム720の北本トマトカレーは、他店のカレーのルーとは違ってトマトの水分だけで煮込んでいるのです。
その分だけトマトの味が濃厚で、酸味と旨味が強く感じられるカレーを楽しめます。

また、鶏肉を使用しているのも特徴的で、豚肉よりさっぱりしていて、これがまたルーとの相性が抜群!
カレースパイスがしっかりと効いているので、辛さがあるのも病み付きですよ。

トマト感が強く、スパイスが効いたカレーを食べたいのであれば、ルーム720の北本トマトカレーはおすすめと言えます。
北本トマトカレーが初めましての方は是非とも注文して頂きたい、濃厚トマトカレーを堪能してみて下さい。

10食限定!和と洋が週替わりで変化するお得な「おひさまランチメニュー」

14時までで10食限定ですが、850円で頂けるお得なランチセットを提供しています。
しかもこちら、週替わりで和と洋が変化するので「洋食だけじゃない」ところも魅力的です。

基本的に洋食はプレートで、和食はおぼん(御膳)。前菜、サラダ、メイン、ご飯が、汁物付いたセットメニューとなっています。
また、時期に応じた食材を楽しめるので、旬のおいしいを味わうことができますよ。

自家栽培野菜を使っており、ヘルシーで具だくさんのメニューがしっかり入った満足度の高い「おひさまランチメニュー」。
北本トマトカレーを食べた二回目以降はこちらを注文してみてはいかがでしょうか。
10食限定と数が少ないので、なるべく早めの入店を心掛けるように。

セットのデザートも週替わり

+150円で追加できるお得なデザート。
こちらも週替わりで変化し、2種類あるうちの1種類から選ぶことができます。

旬の果物や野菜を使用することが多いので、おひさまランチ同様に季節に応じたスイーツを楽しめるのです。
ランチと両方合わせて1,000円とリーズナブルなので、食後のひと時に是非とも注文しちゃいましょう。

パスタやカフェメニューもきちんと用意

ランチ時間帯以外のメニューもきちんと扱っています。
コーヒー、紅茶、はちみつジンジャー、カモミール、カフェオレ、ココアなどのドリンクメニューから、週替わりのスイーツを頂けます(スイーツの種類はランチと同様)。

ご飯ものだとパスタと北本トマトカレーの2種類となっており、種類は限られていますが、ランチ時間帯以外でも食事をとることもできますよ。
まったり休憩するも良し、ご飯を食べるのも良しと、用途に合わせて活躍して下さいね。
※北本トマトカレーはどの時間帯でも注文できます

店舗詳細・地図

店名:caffe’ room 720 (カフェ・ルーム ナナニーゼロ)
ジャンル:B級グルメ、カフェ
電話番号:048-593-5551
営業時間:11時30分~18時(ランチは11時30分~14時まで)
定休日:日曜、月曜
予約:可
駐車場:有り(2台)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県北本市本町3‐13
予算の目安:1,000円前後
ホームページ:http://www003.upp.so-net.ne.jp/room-720