【東京・要町】和定食が絶品!コスパ良し穴場自然食カフェ【コウ】

KOU アイキャッチ画像

東京都は豊島区「要町駅」1番出口から徒歩5分程の場所にある定食カフェ「KOU(コウ)」。
和の定食をメインとしており、添加物や保存料の使用を極力避けた自然食を頂けるお店です。

店内は白とベージュを基調にした、おしゃれなカフェらしい空間です。
ナチュラルで温かみのある内装は、女性のお一人様利用からデート、友人知人とのランチ等にも最適と言えます。

要町エリアでオーガニックな和定食ができる、コスパに優れたおしゃれカフェをお探しならコウはぴったり!
えびす通り商店街沿いにある穴場のカフェ、体に優しいご飯やケーキを楽しめますよ。



ヘルシーでお得な定食を頂ける

この店メインの定食は日替わりで、魚か肉のどちらかを選ぶことができます。
ご飯にみそ汁、小鉢2品、漬物、メインの料理が付いて、850円で注文できるのです。

ご飯は白米か玄米、小鉢は日替わりで4種類の中から2品選ぶことができるので、好みに合ったものを頂けます。
注文時にご飯の量を聞いてくれるので、少量にしたい時やしっかりと食べたい時などに嬉しいポイントです。

どの料理もしつこくなく優しい味わいで、食べ過ぎた時や胃が疲れている時でも気軽に食べられちゃう。
塩分控え目で有機野菜を使用しているので、素材を活かしたほっこりする定食を堪能できます。

健康志向で和食好きな人や1,000円以内で繊細さを感じるご飯を食したい人には、たまらない定食メニューと言えるでしょう。
※量はそこまで多くは無いので、男性の方だと少し物足りないかも知れません(ご飯多めにしましょう)

小鉢のちょい足しも可能

「小鉢をもう1品足したい」という方に嬉しいちょい足しも可能となっています。
1品100円で追加できるので、コスパに優れているのも魅力的です(メニューによっては50円~150円の小鉢もアリ)。

もうちょっとだけおかずが欲しい時に、お得な値段で利用できる嬉しいサービス。
定食をより美味しく、より満足のいくものにしたいのであれば、気軽に注文してみて下さいね。

スイーツもお得で添加物無し

スイーツ類においても、添加物無しのオーガニックを楽しめます。
コーヒーゼリーやパウンドケーキなど3~4種類程扱っており、300円~450円で頂けるお得さもポイントです(日によって200円位のスイーツもアリ)。

定食利用だけでなくカフェ利用もできるうえに、健康志向に特化した罪悪感の少ないスイーツたち。
もちろん食後のデザートで注文するのにも最適なので、お得に甘い物も堪能できますよ。

よりお得なランチ定食も

ランチ時間帯は、よりお得に定食を頂けます。
通常850円の定食が800円と、少し安く注文することができるのです(定食の内容は昼も夜も同じ)。

定食以外にもコーヒーや紅茶は100円、ビールは300円で飲めちゃうので、ドリンク1品付けても900円程で収まりますよ。
ディナーでも十分お得ですが、よりお得にカフェ定食を楽しみたいのであれば、ランチ時間帯は抑えておきましょう。

お持ち帰りのお弁当販売やっています

コウでは、店外で頂けるお持ち帰り用のお弁当販売を行っています。
メインに惣菜、ご飯がしっかりと付いているので、お弁当においても満足度は高いです。

店内ではちょっと食べられない時や、ちょっと要町に寄った時に最適!
ヘルシーでおいしいご飯を持ち帰りたいのであれば、テイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

※事前に電話予約するようにして下さい
※惣菜のテイクアウトも可

店舗詳細・地図

店名:KOU(コウ)
ジャンル:カフェ、定食、オーガニック
電話番号:03-5926-9362
営業時間:ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(17時~20時30分)
定休日:月曜日・第三日曜日
予約:可(お弁当の予約のみ)
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都豊島区要町1-27-27 シャトルコンフォール 1F
予算の目安:1,000円前後