【渋谷・神泉】深夜OK!豊富な生牡蠣が安いオイスターバー【スパイラル】

2019年4月12日

スパイラル アイキャッチ画像

東京都は渋谷区円山町、JR「渋谷駅」から徒歩8分、京王井の頭線「神泉駅」北口から徒歩1分と駅前の場所にあるオイスターバー&イタリアン「Spiral(スパイラル)」。
全国各地の生牡蠣が頂ける人気の高い牡蠣料理のお店です。

店内は、落ち着きのある照明と重厚感のあるインテリアが特徴的で、おしゃれな空間となっています。
敷居が高すぎず気軽に入店できる内装なので、デートや女子会、飲み会・宴会だけでなく普段使いにも最適です。
カウンター席も用意しているので、お一人様でも問題ありません。

渋谷エリアでコスパに優れた豊富な生牡蠣と牡蠣料理を堪能したいのであれば、満足して頂けること間違いなし!
駅近くで牡蠣料理を楽しみたい方や色んな生牡蠣を味わいたい方は、抑えておきたいお店でしょう。



産地豊富で1個300円で頂ける牡蠣

全国の産地から毎日直送で送られてくる鮮度抜群の牡蠣たち。
どれも1個300円と安い値段で頂けちゃうのです。

産地は日によって変化しますが、岩手、長崎、三重、広島、長崎、愛媛、大分、兵庫、福岡、兵庫、宮城、熊本、北海道など、常に10種類前後の地域からの生牡蠣を堪能できちゃいます。
味わいや濃厚さ、口当たりなどはメニューに記載しているので、そこから判断するのも良いでしょう。

これだけの産地が揃ってどれも1つ300円で楽しめちゃうリーズナブルさは素晴らしい!
1つだけでも良し、片っ端から牡蠣を食べるのも良し。おいしい生牡蠣をじっくりと味わって下さい。
もちろん生だけでなく焼きも可能ですよ。

注文して頂きたい「本日の真牡蠣盛り合わせ」

オイスターバーに行ったのなら色んな生牡蠣をほおばって頂きたい。
そんな牡蠣好きにおすすめしたいのが「本日の真牡蠣盛り合わせ」です。

プレートにズラリと並べられた新鮮な生牡蠣たち。
それぞれの味の微妙な変化がたまりません。

味の濃い順に並んでいるので、旨味の違いもよく分かるメニュー。
贅沢でありながらもお得に全国各地の生牡蠣を食べ比べしちゃいましょう。

※仕入れ状況に応じて個数が変化します(最大10種類で10個以下の場合もアリ)
※お二人様に丁度良い5種盛り×2のメニューも用意しています

生牡蠣以外の牡蠣料理も充実

フライからグリル、アヒージョや創作料理まで、生牡蠣以外の料理も充実しています。
生牡蠣以外のうまい牡蠣料理を楽しむのであれば、これらも堪能してみて下さい。

和牛とウニが乗った「雲丹と和牛のグリルオイスター」は食べて頂きたい

贅沢な牡蠣を楽しみたいのであれば、和牛とうにが乗ったグリルオイスターは是非とも注文して欲しい。
ふわっとしたうにの柔らかさ、和牛の繊細さ、牡蠣のプリッとした食感は素晴らしいです。

うにく牡蠣という、牡蠣が追加したさらに贅沢な逸品。
「ああ、うまい…」を味わいたいのであれば、食べてみてはいかがでしょうか。

牡蠣の前菜5種食べ比べもおすすめ

様々な調理法で牡蠣を少しずつ楽しめる前菜の5種類食べ比べ。
コンフィやブルスケッタなど、各々の牡蠣の美味しいを素材でなく料理で味わえます。

前菜というだけあって手始めにこちらを注文するのが良いですよ。
調理しているとは言え全体的にあっさり系なので、白ワイン等のさっぱりしたお酒に最適!

各種イタリア料理も豊富に用意

オイスターバーだけあって牡蠣料理が主軸ですが、前菜からメインまで各種イタリア料理も扱っています。
ガッツリ食べたい肉料理やパスタや、さっぱり食べたいサラダや生ハム、オリーブ、食後のデザート等、多種多様に揃っています。

牡蠣料理をメインで食べるのであれば前菜系を、生牡蠣をそこまで食べないのであればメインをセレクトするのがベストです。
また、サラダや生ハム等を牡蠣料理と合わせて一緒に食べるのも面白いですよ。

もちろん生牡蠣を一切食べないで、イタリア料理のみに絞るのもアリ!
とは言えせっかくオイスターバーに来たのですから、少しは牡蠣料理を食べて頂けたらと思います。

深夜4時まで営業しています

スパイラルでは、渋谷エリアでもちょっと珍しい深夜4時まで営業しています。
朝まで楽しみたい方や、夜遅くからしか入店できない方にも嬉しい時間帯と言えますよ。

店舗詳細・地図

店名:Spiral(スパイラル)
ジャンル:オイスターバー、イタリアン
電話番号:03-6416-1213
営業時間:17時~4時
定休日:不定休
予約:可
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都渋谷区円山町14-2 福富ビル 1F
予算の目安:4,000円台~5,000円台
予約やクーポンはコチラ:食べログ ぐるなび ホットペッパー
ホームページ:http://spiral-oyster.com/