ホットペッパーでは、春のポイント還元祭を実施しています。対象店舗のネット予約で、一人最大1,050円分のポイントが付与されます(2024年3月20日まで)。

川口駅東口でデートにおすすめなランチ&ディナー10選

川口デート10選 アイキャッチ画像

埼玉県内でもトップクラスに地価相場の高いエリア「川口駅」。
京浜東北線沿線という利便性の良さと、荒川を超えるとすぐ東京23区というアクセスの良さが魅力的な街です。
また、川口駅東口は商業施設や飲食店が並んでおり、活気ある場所でもあります。

そんな川口駅東口周辺で全国チェーン店を除いた、デート利用に最適な飲食店を10選ご紹介。
気軽な居酒屋デートから、デートの定番のフレンチ・イタリアンまでジャンル別に用意しているので、カップル同士のニーズに合わせたお店選びが可能となっています。

もちろんデート以外の女子会や宴会、飲み会利用にも使って頂けるでしょう。

※本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。




カジュアルデートにおすすめな居酒屋

酒場わたなべ

川口駅周辺でコスパに優れた高級食材を楽しみたのであれば、酒場わたなべは抑えておくべき!
高級和牛やトリュフ、フォアグラなど、贅沢品が気軽に頂けちゃうのです。

また、お酒の種類も豊富で、日本酒・焼酎・ワインが合計で100種類以上も扱っています。
入手困難なお酒も扱っているので、料理だけでなくお酒も楽しめるのも魅力的!

気軽な内装でありながらも、白と黒を基調にしたモノトーンの椅子とテーブルは、モダンさを感じられてデート利用に適しています。
川口駅東口から徒歩5分、ご飯もお酒も「おいしい」を味わえる居酒屋ですよ。

店名:酒場わたなべ
電話番号:048-256-3100
営業時間:17時~23時30分
定休日:日・月
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川口市幸町3-8-4 A&I ビルB1
予算の目安:6,000円台~8,000円台

 

たなべ

居酒屋というよりもダイニング風の空間がデート利用に最適なお店。
内装もさることながら料理においても満足できるものが揃っており、お通しから凝ったものを頂けます。

メニューは海鮮系料理が多く、鮮度の良さと繊細さを感じ取れるクオリティーは見事です。
料理に合うお酒の種類も豊富で、より一層食事に満足して頂けることでしょう。
川口駅東口から徒歩5分、居酒屋よりもおしゃれでワンランク上の料理とお酒を堪能したい時におすすめです。

店名:たなべ
電話番号:048-259-2415
営業時間:17時~24時
定休日:不定休
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県川口市栄町3-11-7
予算の目安:4,000円台~5,000円台
予約やクーポンはコチラ:

 

食べ飲み処 あ楽た(あらた)

川口駅東口から徒歩5分の場所にある居酒屋「あ楽た(あらた)」。
築地市場から直送の新鮮魚介を味わえるのです。

刺身をはじめ、揚げ物、焼き物、酢の物、さらには串揚げと種類豊富な海鮮料理が揃っています。
特に刺身は口当たりの良さを感じられる逸品メニューなので、是非とも注文して頂きたいです。

また、和牛の刺身やあわびといったメニューも扱っているので、ちょっと贅沢な肴を楽しみたい方にはうってつけ!
気軽さ重視の内装ですが、満足のいく刺身を楽しみたいのであれば、抑えておくべきお店と言えるでしょう。

店名:食べ飲み処 あ楽た(あらた)
電話番号:048-258-8865
営業時間:17時~24時
定休日:日曜日
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県川口市幸町3-8-4 A&Iビル2F
予算の目安:4,000円台~5,000円台
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):ホットペッパー

 

和さび屋

和モダンの趣きあるおしゃれ空間で炉端焼き、おでん、串焼きを楽しみたいのであればもってこいの居酒屋。
特にこのお店は、いも煮や玉こんにゃくなど、山形県庄内地方の郷土料理を頂くことができます。

どの料理も味付けが濃くなく、素材の旨みを活かした料理が特徴的です。
特に串焼きは、焼き加減や素材の良さが際立っており、調味料に邪魔されないしっかりとした味わいを感じられます。

また、17時~19時まではサービスタイムを行っていて、一部のお酒と食べ物が安く頂けるのも魅力的。
川口駅東口から徒歩3分、デートに最適な雰囲気の中で、丁寧さを感じるつまみと郷土料理を堪能できますよ。

店名:和さび屋
電話番号:048-225-9855
営業時間:17時~24時(ただし、金曜日は3時まで、日曜日は23時まで)
定休日:不定休
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県川口市本町4-6-10 スカイスクエア川口C号
予算の目安:4,000円台~5,000円台
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):

 

ウメトウグイス

西川口で人気の居酒屋「みのる」の姉妹店「ウメトウグイス」。
旬のものから高級魚まで鮮度抜群の海鮮料理が頂けるほか、気軽に寿司も食べられちゃう寿司居酒屋です。

シャリの加減、ネタの良さが素晴らしい握り寿司は、是非とも注文して頂きたいメニューです。
また、ネタの鮮度が良いだけあって、寿司だけでなく刺身も大満足して頂けます。

居酒屋とは思えぬゆったりとした空間は、デート利用にピッタリです。
川口駅東口から徒歩3分、おしゃれな店内で気軽に寿司と海鮮料理を食したいのであればおすすめですよ。

店名:ウメトウグイス
電話番号:048-226-1510
営業時間:15時~24時
定休日:無し
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県川口市本町4-7-8 1F
予算の目安:5,000円台~6,000円台
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):ホットペッパー

 



デートの定番!フレンチ・イタリアン・ビストロ

Tamburello 4909(タンブレロ ヨンキューゼロキュー)

川口駅東口から徒歩5分の場所にあるイタリアン「Tamburello 4909(タンブレロ ヨンキューゼロキュー)」
グリーンのガーランドや観葉植物など、おしゃれな雑貨屋さんに来たかのような空間はデート利用にピッタリ!
とは言え敷居は高くないので、気軽なイタリアン利用に最適です。

メイソンジャーのような入れ物で出て来るドリンクや料理の盛り付け・食器など、メニューにおいてもインスタ映えなビジュアルとなっています。
また、お得なランチ営業も行っているので、明るい昼間に来店するのも満足できるでしょう。
おしゃれ重視で選ぶのであればピッタリの穴場店です。

店名:Tamburello 4909(タンブレロ ヨンキューゼロキュー)
電話番号:048-212-7788
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時~22時で、金土祝前日は22時30分まで)
定休日:月曜日(祝日は営業、火曜休業)
予約:可
駐車場:無し(近隣にコインパーキングあり)
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川口市栄町3-3-12 ローデンブルクビル 1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(3,000円台~4,000円台)
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):ホットペッパー

 

GLOUTON(グルトン)

旬の素材を楽しむことができるフレンチ。料理ひとつひとつのクオリティーは高く、値段以上の美味しいを味わえます。
とは言え、金額や敷居は高くないので、カジュアルに利用できるのはポイントです。

つまんで飲んで気軽に楽しめるアラカルトから、しっかりと食事を堪能するコース料理まで用意しているので、幅広いシーンに活躍できます。
白・ベージュ・ブラウンを基調にしたナチュラルクラシックな空間は、カジュアルさと上品さを感じるバランスの取れた内装ですよ。
川口駅東口から徒歩4分、気軽なデートから記念日利用に最適なお店と言えるでしょう。

店名:GLOUTON(グルトン)
電話番号:048-430-7255
営業時間:ランチ(12時~13時30分) ディナー(17時~22時)
定休日:月曜日
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県川口市幸町3-8-5
予算の目安:5,000円台~7,000円台
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):ホットペッパー

 

セントアンドリュース

もっと気軽な、居酒屋に近いおしゃれお店をお探しなら「セントアンドリュース」が良いです。
隠れ家要素満載の場所、照明を落とした店内、ブラウンを基調にした重厚感のあるシックな空間は、デート利用に最適!
とは言え活気のあるダイニングバーなので、気取らずラフに楽しめます。

全体的にフードメニューとアルコールメニューが充実しています。
特に料理はパスタ・肉料理・チーズ。お酒はクラフトビール、スピリタス、カクテル類が数多く揃っているのです。

お酒も食べ物も幅広く選びたいという場合に優れたお店と言えるでしょう。
川口駅東口から徒歩4分、やよい軒隣の地下1階に位置していますが、ちょっと分かり難いので迷わないようにして下さい。

店名:セントアンドリュース
電話番号:048-259-5981
営業時間:18時~5時
定休日:無し
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県川口市栄町3-12-6 川口ビル B1F
予算の目安:3,000円台~4,000円台
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!):ホットペッパー

 

NUTTY DINING(ナッティーダイニング)

黒と茶をベースにした店内は、大人のムーディーさを感じられる雰囲気抜群の空間です。
とは言え、敷居が高くなく気軽さがあるので、カッチリし過ぎない使い勝手の良さは特徴的。

このお店でおすすめしたいメニューはピザです。
手作り生地を石窯で焼き上げる本格ナポリピザは、ふっくらもちっとしていて、抜群の食感を楽しめます。
川口駅東口から徒歩5分、住宅地沿いにある穴場のカジュアルイタリアンは、デート利用に最適ですよ。

店名:NUTTY DINING(ナッティーダイニング)
電話番号:048-222-9911
営業時間:金・土ランチ(11時30分~14時30分) ディナー(18時~2時で、日祝のみ1時)
定休日:無し
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県川口市本町4-5-8 1F
予算の目安:ランチ(1,000円台) ディナー(3,000円台~4,000円台)
予約・クーポン(ネット予約でポイントが貯まる!): ホットペッパー

 

【閉店】カフェ&バルSpica(スピカ)

星が輝く夜空をイメージした空間は、幻想的な雰囲気を楽しめるちょっと特殊な内装です。
そして店内は何と3匹の猫ちゃん達がいる、さらに特殊な空間と言えます。

アラカルトは380円からとリーズナブルな価格帯で、前菜からメインまで30種類以上のフードメニューを用意。
ドリンクメニューはノンアルコール含めて70種類以上と、豊富なラインナップとなっているのです。
川口駅東口から徒歩8分。
川口エリアではかなり特殊で、猫に癒されたい方や幻想空間での飲食を楽しみたい方にはもってこいのお店と言えるでしょう。

店名:カフェ&バルSpica(スピカ)
電話番号:048-235-2998
営業時間:18時~24時
定休日:日・月
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:分煙(カウンター席のみ喫煙可)
住所:埼玉県川口市栄町2-6-7
予算の目安:3,000円台~4,000円台

 

まとめ

居酒屋デートとフレンチ・イタリアン・ダイニングバー・バルと、各ジャンルに分けてご紹介致しました。
川口駅周辺は活気があるものの、チェーン店が密集しているイメージが強いですがそんなことはありません。
穴場や隠れ家も含めて、チェーン店以外のデートシーンで使えるお店は複数存在するのです。

しかも、どの店においても敷居が高すぎることは無いスポットをセレクトしたので、使い勝手の良さも考慮しました。
川口駅で飲食店選びに迷った際は本記事を参考にし、満足の行くスポットを見つけて頂けたら幸いです。

その他埼玉県内のまとめ記事はこちら