【埼玉・浦和】埼玉の日本酒と野菜を専門的に頂ける隠れ家居酒屋【うりんぼう】

うりんぼう アイキャッチ画像

埼玉県はさいたま市浦和区高砂「浦和駅」西口から徒歩4分の場所にある居酒屋「うりんぼう」。
埼玉県の日本酒と野菜を専門的に扱っているお店です。
庄屋の隣にある細い路地を入って2階に上がっていくのですが、隠れ家要素が強すぎて通り過ぎないようにして下さい。

店内は囲炉裏や和室と古民家風の空間が、旧き良き趣きのある作りとなっています。
レトロかつゆったりとくつろげる内装が、従来の居酒屋さんとは違ってほっこりできるのです。
座敷やカウンター席が用意しているので、お一人様から数名での利用にも最適です。

埼玉の蔵元直送の種類豊富な日本酒が飲める、埼玉県内でも貴重な居酒屋。
県内にある地酒を片っ端から飲める、日本酒好きにはたまらないお店と言えるでしょう。



埼玉県35蔵の中から仕入れる豊富な日本酒たち

実は埼玉県は、日本酒の出荷量が全国5位と上位に位置しています。
それだけに、好みに合った日本酒や珍しい日本酒に巡り合いやすいとも言えるのです。

そしてうりんぼうでは、埼玉県内にある35蔵から直で仕入れているので、埼玉県内の日本酒の大半がこの場所で飲めるのですよ。
菊泉、直美、九重桜、桝川、新亀などなど、常時40種類以上は揃っています。

もちろん季節に応じた旬の日本酒や限定酒も用意しているので、より一層おいしいに出会えること間違いなし。
また、埼玉県内の酒蔵マップを用意しているので「深谷の地酒を飲んでみたい」「羽生のお酒ってあるのかな?」といった場所での日本酒選びも楽しめますよ。
種類豊富な埼玉の地酒をたっぷりと味わって下さい。

埼玉の食材を使った料理も抑えて

埼玉県産は日本酒だけでなく、食材においても扱っています。
野菜を扱った料理の殆どは埼玉県産を使用し、その他ご飯や卵、肉、豆腐などの食材も県内から仕入れているのです。

もちろん埼玉県産の旬の食材を使ったおつまみも豊富に揃っており、時期に応じた絶品を楽しめますよ。
素材を活かした気軽な料理ばかりなので、野菜本来の旨みを味わえるだけでなく日本酒のアテにも最適!
ここぞとばかりに埼玉の料理を堪能しちゃいましょう。

埼玉野菜尽くしのリーズナブルな飲み放題コース料理も

埼玉県産の野菜を複数人でたっぷりと楽しめるコース料理も行っています。
しかも、うりんぼうにある全てのメニューが飲み放題となって、3時間4,800円とリーズナブルに楽しめますよ。

埼玉の野菜を味わいながら予算を気にせずたっぷりと地酒を飲みたい方には、嬉しいコース料理!
2名~5名までの人数制限がありますが、お得に食べて飲んでを楽しみたい方は、抑えておくべきと言えるでしょう。

※料理のみのコースも可(2,300円で時間無制限)
※飲み物の持ち込み可
※来店の2日前から予約

季節に応じたコース料理も用意

7月~9月の時期には夏野菜コースを。11月~3月には本物の囲炉裏を使った鍋のコース料理が登場します。
野菜コースだけでなく時期に合わせたうまいコースも味わえるので、是非とも予約してみてはいかがでしょうか。

ご飯が食べられるお食事セットを用意

つまんで飲んでだけでなく、白米、粗汁、ぬか漬けが付いたご飯ものも用意しています。
ご飯以外にも、かけそばやたまごかけご飯も用意しているので、〆にも最適です。

お食事セットだけでも一杯飲めちゃう嬉しいお食事セット。
お腹をしっかりと満たしたいのであれば、注文する価値アリです。

店舗詳細・地図

店名:うりんぼう
ジャンル:居酒屋、日本酒
電話番号:048-831-5650
営業時間:17時~22時30分
定休日:土日祝日(第一土曜日のみ営業)
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-5-9 2F
予算の目安:3,000円台~4,000円台
ホームページ:http://www.urinbou.com/