【東京・京橋】ランチ時は行列必須!人気の老舗焼き鳥屋【伊勢廣】

伊勢廣 アイキャッチ画像

東京都は中央区京橋「東京駅」から徒歩5分、「京橋駅」から徒歩3分と駅近くの場所にある老舗焼き鳥屋「伊勢廣(いせひろ)京橋本店」。
新鮮な鳥を一羽丸ごとさばき丁寧に焼き上げる人気のお店で、日本橋や銀座、ホテルニューオータニにも店舗を構えています。

店内は老舗らしい雰囲気抜群のレトロな畳席です。
畳席以外にもテーブル席やカウンター席も用意しているので、普段使いやお一人様でも気軽に利用できます。
個室席(お座敷)もあるので、接待や会食、家族での集まりなど、TPOに合わせたプライベートな食事にも最適です。

焼き鳥屋の名店で、ベテランの職人が丁寧に焼き上げる串焼きは絶品!
人気店故に昼間は行列ができることも多々ありますが、並んででも食べる価値あるお店と言えますよ。



ディナーはコース料理のみ

ディナータイムはコース料理のみで、鳥一羽分の各部位を焼いた、素材の良さが伺える焼き鳥を楽しめます。
鳥肉だけでなく野菜においてもこだわりを見せており、椎茸やししとう、ねぎなどは専門問屋から厳選された素材を仕入れているのです。

コースはわさびで頂くささみから始まり、レバー類、砂肝、ねぎま、つくね、皮、もも、合鴨、手羽先といった順に頂け、鶏スープ、野菜、もろきゅうが付いてきます。
基本は9本12品6,480円のフルコースですが、トマトや椎茸が食べられるヘルシーコース(9本12品5,832円)や、気軽に頂けるお手頃コース(7本10品4,860円)も用意しています。

一本ずつ丁寧に焼き上げる串、高級備長炭「ウバメガシ」を使用した炭の香り、各々の部位によって異なる焼き加減や味付けはたまりません。
素材・焼き上がり・炭と、こだわり抜いた串焼きを頂ける贅沢なコースは、大満足して頂けること間違いなしでしょう。
※苦手な串や食べられない串は、他の串と変更することができます

焼き鳥の追加注文可

「コースで一通り食べたけど、ちょっと物足りない」という方に、焼き鳥の追加注文が可能です。
部位によって値段は異なりますが、もう1~2本食べたいという時に嬉しいサービスと言えますよ。

〆に最適なご飯や漬物、デザートの注文もできる

鳥茶漬けやご飯、漬物、デザートといった、〆に最適なサイドメニューの注文も可能です。
つまんで飲んでを楽しんだら、お茶漬けや甘い物を食べて終了したい方にはうってつけ。

サイドメニューなので、食後だけでなく食中でも注文できます。
焼き鳥以外にご飯や漬物が欲しくなった時におすすめですよ。

ランチは気軽でお得な焼き鳥定食が頂けます

伊勢廣の大人気ランチメニュー。
ランチはコースではなく、焼き鳥とご飯、お新香、鳥スープがセットになった定食を楽しめるのです。

値段は焼き鳥の本数によって異なり、5本~9本で1,850円~3,100円とリーズナブルに頂けます。
串ごと提供され、フォークを使って一つ一つ取ってから食べるのです。

ランチだからと言って手を抜いている訳ではなく、しっかりと素材や焼き上がりにはこだわり抜いており、ご飯との相性バッチリ!
ディナーでは味わうことのできないお得な定食メニュー、行列ができる理由が頷ける安さとうまさを堪能できますよ。

※ディナー同様に焼き鳥の変更できます
※混雑故に焼き上がりに時間がかかります。余裕をもって来店して下さい

タレが絶品の焼き鳥丼は人気の一杯

串が既に抜かれており、豪快に乗った焼き鳥の丼ぶりは、この店の人気メニュー。
定食同様にお新香、鳥スープが付いて、5本で1,850円、4本で1,550円と、こちらもリーズナブルです。

何と言っても焼き鳥のタレがかかった白ご飯が絶品で、その上に焼き鳥が乗っかったご飯の進む一杯は魅惑的と言えます。
初めましての方はまずは焼き鳥丼をおすすめしたい、定食よりも人気の丼ぶりですよ。

なお、13時~13時50分までは1,050円で食べられる超リーズナブルな3本丼も扱っています。
これ目当てで来店する方も多いので、より安い焼き鳥丼を食べるのであればこの時間帯を狙って入店しましょう。

お得に楽しめるランチコースも行っています

焼き鳥9本に鶏スープが付いて3,850円で頂ける、ディナーよりお得なランチコースも行っています。
ディナーより安くコース料理を楽しみたいのであれば、是非ともランチ時間帯を狙って入店するようにしましょう。
※ランチは混雑しているので、提供に時間がかかる場合があります

焼き鳥のお土産承っています

その場で食べるだけでなく、持ち帰り用のお土産販売も行っています。
かわ、砂肝、ねぎま、つくね、もも肉が2本ずつ入った10本セット(3,500円)と3本ずつ入った15本セット(5,150円)の2種類から選べます。

自宅用で食べるのも良し、お土産に渡すのも良し。
伊勢廣のウマイが詰まった焼き鳥を、店内以外でも味わってみてはいかがでしょうか。

店舗詳細・地図

店名:伊勢廣(いせひろ)京橋本店
ジャンル:焼鳥、定食、丼ぶり
電話番号:03-3281-5864
営業時間:ランチ(11時30分~14時) ディナー(16時30分~21時)
定休日:日・祝
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:完全禁煙
住所:東京都中央区京橋1-5-4
予算の目安:ランチ(1,000円台~2,000円台) ディナー(8,000円台~10,000円台)
予約やクーポンはコチラ:ホットペッパー
ホームページ:http://www.isehiro.co.jp/