【武蔵浦和】ランチ可!日本酒豊富なおしゃれ川魚居酒屋【マスカクラブ】

2019年4月25日

マスカクラブ アイキャッチ画像

埼玉県はさいたま市南区別所「武蔵浦和駅」東口から徒歩3分と駅近くの場所にある川鮮魚居酒屋「マスカクラブ」。
さいたま市内でも珍しい新鮮な川魚料理が頂けるお店で、「7th.Ave」という5つの飲食店が集合した施設のひとつにあります(さいたま中央郵便局の手前に位置しています)。

店内は和モダンとカフェを融合した、落ち着きのある空間です。
黒のソファーと茶のテーブルはおしゃれで、デートや女子会にも最適です。

掘りごたつ式のプライベートな完全個室やカウンター席も用意しているので、お一人様から飲み会、宴会、家族会、忘年会新年会など、幅広いシーンで活躍できます。
テラス席も用意しているので、天気の良い日は外で飲むことも可能ですよ。

他では味わうことができない川鮮魚料理を楽しめる珍しい居酒屋。
川魚以外にも各種料理やアルコール類は豊富に揃っているので、チェーン店に負けないワンランク上の食事とお酒を楽しむのならもってこいのお店と言えるでしょう。




長野県産の絶品川魚料理

この店メインの川魚料理は、長野県佐久市の千曲川のきれいな水で育った魚を使用。
希少種「シナノユキマス」をはじめ、信州サーモン、佐久鯉、イワナ、ヤマメなど、種類豊富な川魚を頂けるのです。

川魚特有の炉端焼きはもちろんのこと、揚げ物からなめろう、鮮度が良くないと味わえない刺身や握り寿司など、多種多様な調理方法を楽しめます。
特にシナノユキマスの刺身は、臭みは無くプリップリで川魚とは思えぬ食感とうまさが見事!是非とも頂いて欲しいです。

マスカクラブという名だけあって、鱒(ます)料理に自信があるのがよく分かる一品。
来店したら是非とも注文して頂きたいですね。

川魚以外のお酒に合う逸品料理揃っています

川魚以外にも満足できる料理は揃っています。
贅沢な黒毛和牛や馬刺しなどの肉料理から、おばんざい、川魚以外の握り寿司、野菜料理、気軽な一品料理、〆のご飯やデザートと様々です。

特に本日のおすすめ品は、旬の食材や希少な料理が味わえるものばかりなので、抑えておきたいですよ。
川魚だけじゃないおいしいが豊富に揃ったお店で、楽しく盛り上がっちゃいましょう。

ジビエ肉も頂けます

こちらもさいたま市内では珍しい、猪や鹿などのジビエ肉を注文できます。
広島県の瀬戸内海にある「生口島」で猟師さんと直で一頭買いをしている肉を提供しており、鮮度の良さ、品あるうまみ、脂の甘みはたまりません。

臭みは無いので、ジビエ肉が初めての人や少し苦手という方でも食べて頂きやすいのが特徴的。
リーズナブルな値段で味わえるので、希少なジビエ肉を食べてみてはいかがでしょうか。

種類豊富な日本酒の数々

知名度の高い物から入手困難なものまで、30種類以上もの日本酒を取り揃えています。
もちろん季節に応じた旬の地酒も扱っているので、その時期ごとの味わいやうまみを堪能することもできますよ。

日本酒好きならたまらないラインナップとなっているマスカクラブ。
美味しい日本酒においしい料理と、より一層「おいしい」を堪能しましょう。

埼玉県産の地酒を飲み比べてみよう

埼玉県民もそうでない人も飲んで頂きたい「利き酒 武蔵野めぐり」。
上尾・酒蔵文楽の「珀」、越生・麻原酒造の「琵琶のさざ浪」、蓮田・神亀酒造の「神亀」、羽生・南陽醸造の「花陽浴」の4種類を楽しめます。

各45mlで980円で飲める利き酒セットは、埼玉の日本酒の魅力を気軽に知る・楽しむことができますよ。

仕入れ状況によって十四代の飲み比べできます

入手困難な日本酒「十四代」の扱いが豊富という、他の飲食店でも珍しい居酒屋です。
仕入れ状況次第ではなんと、十四代の飲み比べができちゃいます。

ただでさえ十四代が飲めたら凄いというのに、それを十四代限定で飲み比べができるという贅沢かつレアなメニュー。
もし取り扱っているのなら、是非とも注文して下さい。

選べる2種類のミニ丼ぶりが魅力!お得なランチ営業も

マスカクラブではランチ営業も行っています。
12~14種類のミニ丼から2種類を選ぶことができるうえに、おばんざい、サラダ、みそ汁、漬物が付いて1,000円で頂ける、リーズナブルさが魅力的なセットメニューです。

12種類は肉丼ぶりが6品、魚丼ぶりが6品となっています(日によって日替わり品が1~2種類ほど追加)。
ディナーで扱っている人気メニューのシナノユキマスや信州サーモン、馬肉やジビエ肉など、贅沢なメニューが揃っているのです。

値段以上にコスパに優れた丼ものを頂ける、満足度の高いセットメニュー。
お得にマスカクラブの料理を味わいたいのであれば、ランチ時間帯は抑えておきましょう。

アルコールメニューもお得に飲める

ランチ限定ですが、グラスビール、グラスワイン、日本酒が300円で飲むことができます。
お得に昼飲みを楽しみたいのであれば、一杯ひっかけるのも悪くありませんよ。

マスカクラブの店舗詳細・地図

店名:マスカクラブ
ジャンル:居酒屋、川魚、日本酒
電話番号:048-753-9996
営業時間:ランチ(11時30分~15時) ディナー(17時30分~23時)
定休日:無休
予約:可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可(ランチ時間帯は禁煙)
住所:埼玉県さいたま市南区別所7-1-14
予算の目安:ランチ(1,000円台台) ディナー(4,000円台~5,000円台)
予約やクーポンはコチラ:ぐるなび