【西大島】ランチ可!ワンコイン定食が安い唐揚げ居酒屋【大ちゃんからあげ】

2019年4月26日

大ちゃんからあげ アイキャッチ画像

東京都は江東区大島「西大島駅」A1出口から徒歩2分と駅前の場所にある唐揚げ居酒屋&定食屋「からあげ工房 大ちゃんからあげ」。
店名通りの唐揚げ専門店で、居酒屋利用のほか定食や丼メニューも頂けるお店です。

店内はベージュを基調にしたナチュラルな空間です。
ナチュラルとは言え居酒屋のような気軽さのある内装なので、普段使いや気軽なデート、飲み会宴会利用に最適ですよ。
もちろん定食屋さんとしても営業しているので、ふらっとご飯目的のみでも問題なく入店できます。

西大島駅近くの場所で、気軽かつリーズナブルに唐揚げを楽しみたいのであればうってつけの居酒屋兼定食屋。
つまみとしても良し、ご飯と唐揚げで食べるのも良し、昼飲みも良し!唐揚げ好きにはもってこいの安いお店ですよ。




サクサク衣が決め手の大ぶりの唐揚げ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

MEIKIYOAIPAPAさん(@meikiyoaipapa)がシェアした投稿

通常の唐揚げよりもやや大きめに作られた唐揚げ。
サクサクした衣の食感がたまらないうえに、シンプルな味付けが特徴的。シンプルであるが故にまた来店したくなる一品です。

そんな唐揚げは2個で180円~、3個で270円~となっており、大き目のサイズもあってかリーズナブル!
みんなで唐揚げを食べるのであれば、12個入った「大ちゃん盛り(980円)」がおすすめですよ。

ジューシーな唐揚げは、お酒との相性バッチリ!
唐揚げを頬張りながら、楽しく盛り上がっちゃいましょう。

色んなジャンルのトッピングが楽しめます

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

KenichiKudoさん(@jimiken4056)がシェアした投稿

シンプルな唐揚げだけではなく、味を変えることができるトッピングが用意されています。
黒酢甘口、ピリ辛チーズ、タルタル、カレーチーズ、スパイシーカレー、タンドリーチーズ、にんにく焦がしマヨネーズ、タルタルわさび、ピリ辛、スパイシーと、トータルで10種類ほど。

ご飯に合うものから酒の肴に合うものまで種類豊富に揃っているのです。
今までに食べたことの無いものをチョイスするのも良いですし、自身の好きなものをチョイスするのも最適ですよ。

定番からそれた味付けを楽しみたい、変わった唐揚げを食べてみたいのであれば、追加トッピングは抑えておきましょう。
なお一通りの味を楽しみたいのであれば、セットメニューの「セリーグ」か「パリーグ」を注文してみてはいかがでしょうか。

セリーグは、とりもも、タルタルわさび、スパイシー、黒酢甘口、カレーチーズ、ピリ辛が2個ずつ入った計12個セット(1,280円)。
パリーグは、とりもも、スパイシーカレー、タンドリーチーズ、ピリ辛チーズ、南蛮タルタル、にんにく焦がしマヨネーズが2個ずつ入った計12個セット(1,380円)です。

各種おつまみメニュー揃っています

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ハラダ(サトウ)ミカさん(@natsu_mikamome)がシェアした投稿

唐揚げ以外の酒のつまみに最適なおつまみメニューも揃っています。
焼き物、揚げ物、炒め物、サラダ、一品料理と、居酒屋らしいメニューは一通り扱いがあるのです。

いかの塩辛やきゅうりなど、80円から注文できるちょい足しメニューもあります。
「もう一品気軽な料理が食べたい!」「一人で飲むからつまみは軽めで!」という時に嬉しいラインナップと言えるでしょう。

唐揚げだけじゃないバリエーション豊富なつまみの数々。
より一層お酒の席で盛り上がれること確実です。

ワンコインで頂ける激安定食

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

KenichiKudoさん(@jimiken4056)がシェアした投稿

大ちゃんからあげでは、ご飯・みそ汁・ミニサラダ・唐揚げが付いた定食メニューも行っています。
しかもこちら、唐揚げ3個で420円、5個で500円と、ワンコインで注文することができるのです。

西大島界隈ではピカイチに安い激安定食。一にも二にも安く唐揚げご飯を楽しみたいのであれば、是非とも定食メニューは抑えておきましょう。
唐揚げが比較的でかい分だけ、女性の方なら420円の定食でも十分ですよ。

※19時以降は+100円になるのでご注意を
※ご飯おかわりは+80円です

ランチはご飯大盛り無料!デカ盛りご飯は+50円から!

通常ご飯の大盛り50円、マンガ盛り(デカ盛り)100円で追加注文できます。
しかし、ランチ時間帯は大盛り無料でマンガ盛りは50円と、お得に頂くことができるのです。
ランチ時間帯にガッツリとお得に定食を食べたいのであれば、是非とも大盛りご飯を食べて、エネルギーチャージしましょう。

丼ぶりメニューもワンコインから楽しめます

定食だけでなく、丼ぶりメニューも扱っている大ちゃんからあげ。
並盛480円と、こちらも定食同様にワンコインで頂くことができます。

チキン南蛮丼、ピリ辛唐揚げ丼、とり皮の親子丼、スタミナ鶏焼き肉丼と4種類から選べるのも魅力的です。
大ちゃんからあげで定食を食べたら、2回目以降にこちらを食べてみてはいかがでしょうか。

※ランチタイムはみそ汁が付いてきます
※大盛りは+100円増しです
※とり皮の親子丼のみ400円で頂けます

お弁当やからあげの持ち帰り可

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

KenichiKudoさん(@jimiken4056)がシェアした投稿

店内で食べるだけでなく、外や家で食べる持ち帰りも行っています。
各種唐揚げからお弁当、気軽な一品料理まで、こちらもテイクアウトの扱いは広いです。

ちょっとお店で食べることができない時や、今晩のおかずに一品付けたい時に最適!
お弁当は普通盛り350円、大盛り500円とワンコインで注文できるので、コスパの良さも素晴らしいですよ。

店舗詳細・地図

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Nemoto otomeNさん(@nemoto_otomen)がシェアした投稿

店名:からあげ工房 大ちゃんからあげ
ジャンル:居酒屋、定食、唐揚げ
電話番号:03-3681-3039
営業時間:11時~22時(ランチ時間帯は11時~14時まで)
定休日:不定休
予約:不可
駐車場:無し
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:東京都江東区大島1-33-16
予算の目安:ランチ(1,000円以内) ディナー(2,000円台~3,000円台)