蝦夷 日高市・武蔵高萩|唐揚げ定食が絶品!人気の大盛り中華屋

2019年4月29日

蝦夷 アイキャッチ画像

埼玉県は日高市高萩「武蔵高萩駅」から徒歩8分程の場所にある中華料理屋&定食屋「蝦夷(えぞ) 日高店」。
ボリューム満点の大盛りご飯を頂ける日高市内でも人気のお店で、川越にも「二代目蝦夷」として店舗を構えています。

店内は町中華らしい年季の入ったレトロ空間です。
お一人様でも家族でもふらっと気軽に入りやすい内装となっており、普段使いに最適と言えます。

女性一人では入りにくいので、友人知人や男性の方と一緒に入店するのが良いですよ。

駅から徒歩圏内という立地の良さもさることながら、ガッツリとラーメンや定食を食べられる魅力のお店。
川越店の方が正直量は多いメガ盛り店ですが、侮れないボリュームの良さに満足して頂けるでしょう。

車でのアクセスは、県道15号線を川越から高麗川方面へ走り、「高萩」信号を左折します。
少し走った左手に位置しています(谷雲寺の向かいです)。

※二代目蝦夷(川越店)、五代目麺や蝦夷(東松山店)、三代目蝦夷(坂戸店)についてはコチラ↓




人気メニュー「鳥の唐揚げ定食」は外せません

このお店で一番に人気のメニューが「鳥の唐揚げ定食」です。
お皿に6個乗っていますが唐揚げ1つ1つが大きく、インパクトの強い一品と言えます。

サックサクの衣にプリップリの鶏肉の食感は、ご飯が進むこと間違いなし!
比較的薄味ですが生姜と胡椒が効いているので、これがまた絶品なのです。

見た目のボリュームだけじゃない、味においても満足して頂ける鳥の唐揚げ定食。
人気の理由が頷ける定食メニューは、初めましての方は是非とも注文して頂きたいですね。
※単品の注文も扱っています

ガッツリスタミナを付けられる「焼肉丼」もおすすめ

二番目におすすめしたいメニューが「焼肉丼」。大きな丼ぶりにたっぷりと乗った焼肉が魅力的です。
肉の下にはもやし・ニラ・玉ねぎが敷いてあり、重くならずに食すことができます。

焼き加減の良さと甘口の味付け、程良いニンニクの効きが、これまたクセになる一杯です。
味が強すぎることは無くバランスが取れており、飽きることなく頂けちゃいますよ。

ガッツリとスタミナを付けるにはもってこいの丼ぶりメニューは、唐揚げ定食同様に心もお腹も満たされること間違いなしでしょう。
※ガッツリ食べられないという人向けの半分メニューも用意しています

野菜たっぷりの「蝦夷ラーメン」はクセになる一杯

もやし、にんじん、きゃべつ、木耳、椎茸、ニラ、肉と、たっぷりの炒め野菜が入った大きなラーメン。
味噌ベースの味付けで、まろやかさとコクのうまさが中細麺とよく絡み、たまらないです(味噌ラーメンとは異なる味です)。

程良くピリッと効いたラー油の辛さとゴマの風味が、スープとの相性抜群ですね。
野菜との組み合わせも絶妙で、クセになる一杯を楽しめます。

量の多さ、野菜の豊富さ、スープのうまさ、麺や具材の相性の良さ。
蝦夷という店名が付いているだけあって、間違いのないラーメンを堪能できますよ。

お得なセットメニューもあります

「ラーメンも食べたいがチャーハンも食べたい」「各種色んな料理を少しずつ食べたい」という方に嬉しいセットメニューを用意しています。
チャーハンセット、焼肉丼セット、ざるめんセット、冷し担々麺セットと種類は決まっていますが、お得に頂くことができるのです。

また、麺類限定ですが半ライス・餃子4個・お新香・冷奴が付いたセット(+400円)や、一品メニューにご飯・スープ・お新香・冷奴が付いたセット(+200円)も行っています。
決まったセットメニューから選ぶのも良し、気になったメニューからセットを組み合わせるのも良し。
好みに応じてセットメニューを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

蝦夷(えぞ) 日高店の店舗詳細・地図

店名:蝦夷(えぞ) 日高店
ジャンル:中華料理屋、定食、大盛り
電話番号:042-989-8919
営業時間:11時~24時
定休日:火曜日
予約:不可
駐車場:有り
喫煙・禁煙:全席喫煙可
住所:埼玉県日高市高萩1125-4
予算の目安:1,000円前後